『価格コムランキングで選ぶのが正解とは限らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『価格コムランキングで選ぶのが正解とは限らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU

5 1600af お金のない初心者自作
i5 10400 初心者自作

5 3600 勢いだけで売れてる?初心者が買うのもオンボ乗ってないからいろいろ問題
7 3700x 今となっては微妙、i5 10600kの方が

宗教上の理由とかもあるだろうけど、特段の安売りとかしてない限りはAMDを選ぶ理由は今はないよね。

書込番号:23446540

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/04 09:37(1年以上前)

釣れますか

書込番号:23446651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2020/06/04 10:05(1年以上前)

ランキングについて語るって時点で初心者…というより素人。

書込番号:23446689

ナイスクチコミ!12


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/06/04 10:40(1年以上前)

まあここのランキングで選ぶのは… って話は同意する。
ただ店舗や通販の売上見たり、評判調べたらある程度ここと連動してるから。

ケースなんかは特にランキングで選ぶのは危険かな? まあここはCPU版だからスレチって言われそうだけど…

Intel選ぶのは昔のコマーシャルから刷り込みされて、ある意味洗脳状態じゃないかなぁ?

今回のK付は125Wのインパクトが強烈でドン引きしてる。

今Intel買うのは単純に新し物好きな人も居るだろうけど(^^;
日本人は車も同じメーカー買い続けるって人多いから、Intel選んでるって人も意外と多いんじゃね?

書込番号:23446742

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2020/06/04 17:25(1年以上前)

どんなに素晴らしかろうと予算オーバーしていたり欲しくもないものは買わないでしょうし、ランキングなんて最後の最後に迷ったときの選ぶ理由程度にしかなりませんよ。

大体此処の性質上、安いものと高いものには一定の人気があるのです。
これ以上安い(高い)代替品のないものを少しでも安く買おうとする人が多くなるので人気はある程度出ます。
中間価格帯のものはどうしても買えなければ他の商品に変えれば解決することもあるので、そこまでして買おうとする人は少なくなります。

書込番号:23447358

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2020/06/05 10:14(1年以上前)

私は、ランキングよりクチコミの多さの方を参考にするかな。実際に買っている人が多い/購入を検討している人が多い、という物証でもありますから。
ただし、ドスパラやマウスのようなサクラだらけなのは除く。

書込番号:23448667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 7 2025/09/08 23:44:34
最大メモリ 4 2025/09/08 12:46:49
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04
265Kとどちらにするか? 17 2025/09/08 0:38:28
XEONについて 8 2025/09/05 9:54:16
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45
自作PCについてお伺いしたいです。 14 2025/09/03 15:59:06
US AMAZON \44,370 1 2025/09/02 23:26:32
消費電力どのくらい? 6 2025/09/01 7:07:41

「CPU」のクチコミを見る(全 294951件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング