公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,209〜¥10,746 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au
今回、snapdragon665が搭載されてますが、z5のsnapdragon810と比較した際、処理性能は上がってるのでしょうか。約5年前のハイエンドからの切替を予定してますが、1iiは発売直後で金額的に手が出しづらく、今のz5からの買い換え先として検討中です。
atutuベンチマークもverでスコアが単純比較出来ないとの情報もあり。。
書込番号:23461882 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私的にはこれからさらに値下げされるだろう、Xperia 1や5を選んだ方が無難だと思います
性能としてはSnapdragon 665は820に近く、かつ省電力なので810搭載のZ5よりは上になります
ただミドルレンジというだけあってカメラ性能は望遠付きとは言えZ5より劣り、音質もZ5と異なりモノラルスピーカーなので良いとは言えず、昨年のハイエンドから搭載されているDolby Atmosは兎も角ソニー独自のサラウンド機能S-Force Surroundも本機には非搭載です(唯一DSEE-HXのみ搭載)
普段使いにおいてのレスポンスはややカク付きがある事を除けば、4年前のXZと同程度だと思いますし、3Dゲーム等せず、特に拘りがなければ電池持ちは良いらしいので。
しかし、長期に渡って使う事を考えるとこれからは性能不足に陥る面もあると思うし、Xperia 1や5ならば初期OSが一つ前の9であっても、性能的にはまだまだ最新なのでそんな不安はありません
まあZ5は搭載CPUである810が爆熱ともあり、ハイエンド端末に抵抗があって安定性を求めるならば10Uでも良いかと
書込番号:23461894
![]()
17点
ベンチマーク性能は下記のように向上します。
https://www.notebookcheck.net/810-MSM8994-vs-SD-665_5902_11487.247596.0.html
しかし、カメラ性能は格安スマホと比べても見劣りするほど低下するので、カメラ重視の場合は気をつけたほうがいいでしょう。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=10095&idPhone2=7534&idPhone3=10147
書込番号:23462008
7点
現在お使いの Z5が健在で、今のところ不具合がなければ、
の話として、
1U の実勢価格が下がって来るまで、もう少し待つのも、選択肢の一つとしてアリではないでしょうか。
Xperiaのハイエンドとしては久々の 3.5mmイヤホンジャック復活。
私は個人的には、ココに大きな魅力を感じます。
書込番号:23462028
7点
Z5から本機(ymoba)に乗り換えました。
未だ3日程度の使用ですが動作速度は、明らかに早くなっていることが分かります。
ブラウジングや動画を見る、簡単なゲーム程度であれば、こちらで十分です。
カメラも問題ないかと思います。
ただし、動画の撮影は録音の音量レベルが小さすぎて使い物になりません。
(標準アプリ。2台購入して2台ともダメ。)
ハード仕様でどうしようもないのでなければ、そのうち改善されるのかなとも思ってますが…
という感想をZ5と比較して現状もっています。
用途を考えて選択をされると良いかと思います。
書込番号:23462190
![]()
15点
Xperia 1Uは5G初の端末であると同時に、来年後継機が出る頃にならないと安くならないと思います
流石に昨年のドコモのXperia 1のように、Xperia 5の発売を待たず一早く店頭・オンラインショップから姿を消し、そのまま販売終了なんて事にはならないでしょうけど
イヤホンジャックの有無やスピーカー配置(Xperia 5は下部が充電端子側)に拘るのならXperia 1Uですが、そうでなければXperia 5の方がお勧めだと思いますね
安くなっても133,600円が精々10万位になる程度だろうし、その前にスレ主様のZ5が寿命を迎えてもおかしくないかと
書込番号:23462624
16点
アドバイスいただきありがとうございます!
確かに待つのもありですね。。。ただ、既に長く待ちすぎて、処理能力が昨今の環境に耐えきれなくなってきてます。。。特にz5のmem3GBがosのみで2GB近く使ってるので正直厳しいです。もう少し考えてみます。
書込番号:23462663 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>モモちゃんをさがせ!さん
私もイヤホンジャック搭載、今回のデザインで購入を検討してます! 有機ELというのも魅力的ですし!
カメラもそこまで撮らないのと、基本イヤホンあればスピーカーはしょうがないかな、と思ってますが、今のz5よりサクサク動くことが前提なので処理性能面(cpu,mem)を気にしてました!
アドバイスありがとうございます!
書込番号:23462692 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ありりん00615さん
参考ページありがとうございます!
シングルcoreだと約10%、マルチで約55%、atutuベンチ総合で40%ほど全体性能アップという感じでしょうか。fgoのゲームが、確かゲーム基盤の仕様でandroidだとcore単体の処理性能に依存するようで効果感じられないかもです。流石に5年前からの買い換えなので期待してましたが、レンジがかわると難しいものですね。。 ありがとうございました!
書込番号:23462770 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>うーたん00さん
CPU性能は上がっています
ただGPU性能がイマイチ
同じく夏モデルのLG style3がXperia XZ3やGalaxy S9と同じSnspdragon 845を搭載し、それでいてXperia 10 Uと同価格なのでこちらをおすすめします
Xperia 10 UよりもCPUは1.4倍、GPUは3〜4倍ほど高いので 、LG style3がかなりのコストパフォーマンスだということが分かると思います
一応Xperia 10 Uは発表当時より5千円ほど端末価格が下がりましたが、それでもまだ割高な感じがあります
年々Xperiaはどんどん売れなくなっているので高くせざるを得ないのでしょう
またXperiaにどうしてもこだわるなら値段が少し下がっているXperia 5にするとか
ドコモのミッドレンジでおすすめすならLG style3 > Galaxy A41 > Xperia 10 U > arrowsの順です
書込番号:23463742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
Xperiaに拘る理由と言ったら、精々『ブランドイメージ』位じゃないですかね
後はマニアックな所で言えばDSEE-HXといったアップサンプリング機能とか・・・
一番は『Xperiaが国産ではまともだから』というのが多そうですね
まあ、未だ過去の悪評が拭えないarrowsや、地味めなAQUOS、一部の嫌韓に難癖付けられるGalaxyと比べて、どれにするか迷ったらXperiaにした方が無難だというのもあるのかもしれませんけど
今はどの機種も悪くはないんですが、日本人は今も昔もイメージで選ぶ傾向にありますからね
書込番号:23464610
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/23 13:28:13 | |
| 6 | 2023/08/15 2:48:37 | |
| 0 | 2022/12/04 16:21:36 | |
| 0 | 2022/08/29 20:43:06 | |
| 0 | 2022/07/28 2:27:00 | |
| 4 | 2022/06/25 9:34:26 | |
| 9 | 2022/06/23 0:07:02 | |
| 1 | 2022/06/29 12:48:25 | |
| 7 | 2022/06/19 0:06:21 | |
| 13 | 2022/04/01 4:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









