『RTX3090 の性能はどんなもの?』 の クチコミ掲示板

『RTX3090 の性能はどんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

RTX3090 の性能はどんなもの?

2020/06/14 03:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

ベンチマークがリークする前に・・・


https://wccftech.com/nvidia-rtx-3090-gpu-tgp-350w/

書込番号:23467371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1524件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/14 07:55(1年以上前)

でいくらになるんだろうか。

30万になったら、流石に...................

書込番号:23467531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2020/06/14 09:24(1年以上前)

シングルで350W、、、性能は2080Tiの倍はありそうですが空冷で大丈夫なんですかね?
本格水冷化して使うような方向けだとは思いますし価格も時価でいいとは思いますが。

余談ついでに個人的には2080Tiを超える性能、おそらく1.5倍はありそうな3080Tiで十分かなと思っています。
水冷化せずオリファン狙いで。
それでも15万はしてしまうでしょうし、、、MSIのトリプルファン狙いなら20万かな、、、
3080SUPERでも2080Tiより1.2〜1.3倍速そうですからこっちが現実的な選択かなと。
9600Kもそうですがメモリ4000CL16が足っぱりそうですし、4K 120Hzとかは考えてないので。
DLSS 3.0も考えるとCPUとメモリがかなり重要になりそう。
すでに2070 SUPERでもネックになっているので狙いのモデルが今回80Tiでなくてもいいかなとは感じているので、10万円あたりのモデルでいいかなと。実際の販売価格を見ないと分からない選択ですが。

書込番号:23467695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1524件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/14 10:00(1年以上前)

>イ・ジュンさん
3090は単純に性能1.5倍なら30万ですね。

後はいつもの名前変更で対応じゃない。
2080ti→3080 20万じゃないの。


4K 120Hz出せるモニターなんて無いしね。

書込番号:23467769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2020/06/16 02:30(1年以上前)

>仮面くるみんさん

3090が350Wならワットパフォーマンスで考えると1.5倍ではTuringと変わらないからもうちょっと上がって2倍は上がりそうですがね。
お値段は30万円こえてきてももう驚きもしませんが。

あとはいつもの名前変更で2080 Tiを3080として売る、、、そうなんですかね?
それで20万は高いですね、、、

どうでもいいですが、4K 120Hzのモニターは今年秋以降の話でもなく去年もう出てますよ、、、

書込番号:23472087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1524件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/16 19:21(1年以上前)

>イ・ジュンさん
もともと1080tiだったんだけど、RTX2080ti発売当時20万でかったから、

仕方ないので、4kモニター買ったんですよ。

RTX2080tiですらGTA5が60Hzしかでないからね。そもそも4k120Hzなんて必要なんですかね。

RTX2080tiは在庫処分中なんで、3080は20万超えだろうけどね。

3090はRTX2080tiのSLI並の値段になるんじゃないかな。

書込番号:23473310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2020/06/18 14:33(1年以上前)

>仮面くるみんさん
2080Tiは発売当初は20万コースでしたよね、、、私も80Tiを狙っていましたが手が出ませんでした。
その後中古を2070ARMOR+2万円で交換、更に後に中古を8.5万円で入手はしましたが。

私は4Kはまったく考えてなくて、滑らかさ重視のG-SYNCのほうにいきました。
仮に4Kするとしたら120Hzのを狙うかなと。しませんがDLSS前提なら3080以上なら120Hzでなければ勿体ないかなと。

350Wの3090は30万を超えてきても驚きませんね。
3080Tiは〜20万、3080は〜13万(現2080Tiより安い)このあたりを予想はしていますがさてはて。
3080以上がVRAM 8GB超になりそうですよね。
で私の環境の場合は3070(現2080SUPERちょい上の性能を予想)の〜8万コースで十分かなと。

書込番号:23476661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング