『70代向けに・・・設定など使い方について』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『70代向けに・・・設定など使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:89件

今月70台の母に試しに使ってもらおうと思って契約してみました。
現在はガラケーも持っていますが検索などの操作に興味があるようです。

母にとってはじめてのスマホなのでどのような設定をすれば使いやすいかなどアドバイスあれば教えてください。
私はiphone持ちなのでアンドロイドの操作の違いに戸惑ってしまっています。

・bixby homeは必要なのか?設定方法やオンオフの切り替え方法など
・ロック画面(ボールが跳ねているような画面)からすぐ暗くなってしまうのでどうしたらもう少し長く表示されるのか
・スマートロック?は必要なのか
・サムスンアカウントをとって端末リモート追跡サービスは必要なのか
・検索した画面にアダルトなど不適切な広告など出さないようにする方法

とりあえず文字のサイズは大きくし、楽天リンクとラインとカメラとブラウザは一番下に置きました。
70代にも使いやすいように設定してから渡したいと思っています。
ほかにアドバイスあればお願いします。

書込番号:23472964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度4

2020/06/16 16:11(1年以上前)

>しょくぱん2006さん

iOS Launcherをインストールされたら、IOSっぽくなります。

私もiPhoneのみ使ってきて、今回Galaxy A7でかなり戸惑いました。

iOS Launcherで使い易くなりましたよ。

書込番号:23472992

ナイスクチコミ!8


Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件

2020/06/16 16:24(1年以上前)

iPhone持ちであれば、iPhoneを試用してもらえば?という指摘は野暮なんでしょうね。

必要か悩まれている事項は、設定後にお母様が使いこなせれば便利なものもありますが全て無くてもなんら問題ないです。
オンでも邪魔にはならないので、設定方法がわからなければオフにする必要もないと思います。

一応用語説明
bixby home・・・・多機能版siri
スマートロック・・・多機能ロック解除
端末リモート追跡・・Galaxy版の「探す」アプリ

ロック画面はiPhone同様に消灯時間を変えることができません。
広告はデフォルト(chrome)である程度ブロックしてくれると思います。iPhone用の有料アプリほどの優秀さはないです。
この記事を参考にすると良いかもしれません。
https://taglab.jp/chrome-adblock/

書込番号:23473008

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/16 16:41(1年以上前)

何もしなくても良いと思います。
いろいろ使って慣れる。
ちょっと間違っても、立ち止まって一呼吸、
別の新しい発見がある…。

電話とメール、Google 検索位しかしなかったとしても、
それはそれで、ホーム画面にあるショートカットアイコンをタップすれば良いわけで…。
あ、Bixy HOMEは要らない、と思います。

還暦過ぎた爺(じい)が言うのもナンですが、
YouTubeの中に、お母様がハマってしまいそうな動画・音楽満載です。
データ通信使用量に、お気を付け下さいませ。

書込番号:23473035

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2020/06/16 19:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
「iphoneをわざわざ買ってまでスマホを操作するのかな…?」という思いがあり、キャンペーン中のA7にしました。
アンドロイドでよいので使いやすくさえできればと思います。

・とりあえずbixby homeはいらないとしてスマートロック、端末リモート追跡は欲しいような気はしますがどうなのでしょうか。
・ギャラクシーアカウントとサムスンアカウントの違いと取得するしないのメリットデメリットについて
・またセキュリティのソフトは何か必要でしょうか。
・自宅にwifiがあるのでデータ通信量の心配はないですがrakuten linkのみで通話してほしいです。
rakuten linkを標準アプリにする方法はないでしょうか。

書込番号:23473331

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2020/06/16 19:42(1年以上前)

>しょくぱん2006さん
>rakuten linkを標準アプリにする方法はないでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>デフォルトの電話アプリとしては設定出来ません。

書込番号:23473353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2020/06/26 20:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:23494688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング