民放各社にそっぽを向かれて、NHKだけが必死にアピール。
時代は、ネット社会なんだからねぇ。
NHKは、くだらない放送番組の中に、いくつかはいいコンテンツがある。
でも、民放はわかっているから、どうせ批判される4K放送に無駄なお金は投入しない。
政府にお付き合い程度。
そんな構図が分かっているのに、民放に怒りをぶつける評論家。
ソニーがZ9Hを出したけど、結局見るべきコンテンツが無いと嘆くユーザーの声が聞こえてきそう。
でも、あれ売れているんだってね。新し物好きのオタッキーに日本人のハートを掴んだんだね。
俺ならそんな無駄遣いする位なら、松坂牛をいっぱい食いたい。
NHKの4K放送映画を有り難がる人もいるけど、HDRブルーレイ には到底敵わないんでしょ。
こだわる人なら、ディスクを購入するよねぇ。
TV界の革命は、4K放送とかではなくて、アマゾンTVスティックだよな。AppleTVとか。
あれがあれば、5年前の液晶TVでも十分満足できてしまうから、最新モデルに買い換えるのが馬鹿らしくなるねぇ。
有機ELの次の世代のパネルが早く登場しないかなぁ。
書込番号:23477714
9点
もとい。ハードではなくて、Amazon PrimeでありNetFlixなどのソフトが、TV界の革命なんだよね。
書込番号:23477726
2点
次世代は、ミニLED、マイクロLEDディスプレイでは?
4Kより3Dを充実いてほしい。
地上波テレビの色を良くしてくれれば、十分です。
書込番号:23477730
1点
私は、地上波には何も求めません。
現状で十分。
面白い芸人はたくさん排出して下さい。それだけです。
書込番号:23477741
4点
ハードよりもソフトの問題。
恐竜のようなTV界、小さな脳に何を求める?
いっそ見えなくして、音声だけにすれば。
あ〜!ラジオ!!
書込番号:23477967
1点
>Garmin S60 Premiumさん
コロナ感染が発生していなければ今頃東京オリンピックの開幕前ということでテレビ業界はお祭り騒ぎなっていたはず。
公式スポンサーであるサムスンも新型の4K撮影方法を用いて今までにないような動画を配信していたでしょう。
4Kがきれいだと言っても所詮はバーチャルの世界。
やはり人間の肉眼以上解像度と言われるスーパーハイビジョンが普及するまではテレビ業界は厳しい戦いになると思います。
その時には現在ある機材が全て使えなくなる可能性もありますので再度また全国的な買い替えが起きるかもしれません。
書込番号:23478120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オリンピックねぇ。
要するに放送するコンテンツが無いんですよね、放送局側に。
そのいい例が現行のBS放送ですよねぇ。
もう長いこと多くのチャンネルがShoppingチャンネルと化している。
お年寄りにもそっぽを向かれたBS放送。
あと、誰が見るのやら。。。
省エネのことを考えて、
BS放送の停波。地デジの夜間停波などを真面目に検討して欲しい。
書込番号:23478236
3点
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
>お年寄りにもそっぽを向かれたBS放送。
一番の原因は、お金がかかるから。無料になれば、視聴者が激増するでしょう。見る価値の番組があればですが…
書込番号:23478252
2点
こんなことなら、WOWOWやスターチャンネル4Kに右旋を譲って欲しかったです。
それならアンテナそのままで日本経済(笑)にも貢献出来たのに。
書込番号:23478570 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
個人的には4K8Kと騒ぐ前に電波をしっかりして欲しいですね。
BSとか天気悪いとまともに映らないとか、4Kだのなんだのと言う以前の問題です・・・
まずそのあたりをしっかりしてからにすべきでしょう。
書込番号:23479349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自然相手じゃ、いくらお金を掛けてもどうしようもないでしょ。
究極は、スペースデブリでBS衛星が壊れてしまって、全局停波なんてこともあり得るし。
5Gが普及したらインターネット経由が一番安定するんじゃない。
書込番号:23484242
0点
>Garmin S60 Premiumさん
そうですね。ネット経由のハイブリッドキャストで地デジも環境によって4K、8Kで視聴出来たら良いのにね。
でも、そうなればテレビは買い換えでしょうが。
書込番号:23487091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネット経由で配信となった場合、
放送倫理が怪しくなりそう。。。
ネット放送って、政府の認可が必要なんだっけ?
書込番号:23715296
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/05 22:38:36 | |
| 0 | 2025/12/05 21:36:50 | |
| 2 | 2025/12/05 21:44:14 | |
| 0 | 2025/12/05 19:46:10 | |
| 2 | 2025/12/05 18:21:55 | |
| 4 | 2025/12/05 13:24:07 | |
| 0 | 2025/12/05 9:30:49 | |
| 0 | 2025/12/05 9:02:24 | |
| 6 | 2025/12/05 13:06:14 | |
| 0 | 2025/12/04 20:48:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





