BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月14日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]
本機を自宅で何年か使用させていただいているところになります。
昨年ブラビアの49x9000fも購入しており、そちらでは「キャスト」にてスマホ(android)の画面をそのまま映し出したりもしているところになります。
さて、本機KDL-24W600Aの方では「キャスト」には対応しておらず、スマホ側からキャストを押しても選択先としては出てきません
本機でいうところの「スクリーンミラーリング」はスマホ側で何をオンにすれば映し出せるものになるのでしょうか
別途何かスマホ側にアプリを入れて初めて有効になるものなのでしょうか?(もしそうであれば何かおすすめのアプリがあればご紹介いただければ助かります)
ちなみにスマホは
aquos sense sh-m12になります
書込番号:23478368
2点
>jyan0213さん
こんにちは。
言葉の使い方が世の中的に混同されているのでわかりにくいのですが、キャストというのはスマホからテレビ側のアプリにURLを送ってテレビ側アプリの機能でyoutubeのコンテンツなどを表示する機能です(本来は)。
それに対してミラーリングは、miracast規格等に準じて画面データをスマホから無線でテレビに送り、テレビのワイヤレスディスプレイ機能で表示するものです。スマホの画面そのものがコピーされてテレビに映ります。
W600Aはmiracst対応とのことなので、Androidスマホからなら、スクリーンミラーリング機能でスマホのディスプレイ内容をそのままコピーする形でテレビで見れると思います(iPhoneはmiracast非対応なのでダメです)。
スマホの画面が映ったら、あとはスマホで操作してテレビで見る形になります。
miracastは、解像度によっては表示がのたーっと遅れたり、ブロックノイズが出たり、画質が落ちたりしますが、圧縮して送っているので仕方ないです。
書込番号:23478378
1点
>プローヴァさん
jyan0213さんが言われているキャストはGoogle CastやChromecastのことだと思います。
キャストでスマホの画面をテレビに表示出来ます。
>jyan0213さん
テレビは入力切替でスクリーンミラーリングを選択して、待機状態にします。
スマホは設定の項目の中に機器接続→接続の設定→スクリーンミラーリンとありませんか。但しスマホのメーカーによって文言が違うかもしれません。
キャストも同じ設定の項目にあると思います。
書込番号:23479466
![]()
3点
>nct-xさん
?
何をおっしゃりたいのでしょうか?
スレ主さんはX9000FではキャストしていてW600Aでは対応してないと書かれてますので、いわゆるスマホからURLをテレビアプリに送ってテレビアプリでそれを表示する機能のことをおっしゃってると解釈してその様に書いてますが、何か間違ってますか?
書込番号:23479766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
jyan0213さんが言われているキャストは、プローヴァさん自身がおっしゃっているようにyoutubeアプリ等にあるテレビにURLを送って表示するキャストではなく、androidスマホにあるスマホの画面をそのままテレビに表示できるキャストのことではないかと思い前のレスに書きました。
このキャスト機能はMiracastのスクリーンミラーリングとは違いますがスマホの画面をそのままテレビに表示できますし、URLをテレビに送って表示するキャストとも違うものです。
書込番号:23481113
3点
>nct-xさん
>>androidスマホにあるスマホの画面をそのままテレビに表示できるキャストのことではないかと思い
URL送るタイプ(キャスト)とmiracast(WiDi)以外に第3の方式があるという趣旨でしょうか?
スマホの画面をワイヤレスディスプレイする規格は、miracastまたはairplayと認識しております。Androidはmiracastのみの対応です。
書込番号:23481183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
私も詳しい知っているわけでは御座いませんが、スマホの設定にはGoogle Cast、Chromecastと書かれています。
このキャスト機能で実際に私もテレビにスマホの画面を表示したりしています。
参考に使用しているXperiaのスクリーンショットをアップしますので確認してみて下さい。
書込番号:23481284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
X9000Fは Chromecast によるキャスト(URL送信によるもの)やスマホの画面をそのまま映すミラーリング。
W600Aは miracast によるスマホの画面をそのままを映すスクリーンミラーリング。
jyan0213さんは
>スマホ(android)の画面をそのまま映し出したり…
なので、
W600Aでやるなら、nct-xさんの仰るスクリーンミラーリング。
ただ、スクショの○で囲んだ項目の下にある「スクリーンミラーリング」で、テレビは入力切り替えでスクリーンミラーリングにしておくやり方かと。
書込番号:23481830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nct-xさん
そこに書いてあるキャスト(google cast)がいわゆるURL送信のやつ、スクリーンミラーリングがmiracastという理解です。
書いてある通りかと。
書込番号:23481922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
キャストをURLを送るタイプと説明されていたので、てっきりキャストでスマホ画面のミラーリングができないと書かれているのかと勘違いしてしまいました。すみません。
Androidスマホで画面をミラーリングするには、Miracast(wifi direct)とアップした画像で赤丸をつけたキャスト(LAN経由)の2種類があるという認識は同じだった訳ですね。
書込番号:23482648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/18 7:23:48 | |
| 3 | 2024/06/24 8:08:56 | |
| 9 | 2022/02/06 11:00:15 | |
| 9 | 2020/10/24 18:05:36 | |
| 2 | 2020/10/21 7:56:45 | |
| 2 | 2020/09/26 19:07:04 | |
| 11 | 2020/06/21 14:20:09 | |
| 16 | 2016/08/29 22:20:53 | |
| 5 | 2016/04/03 8:50:01 | |
| 3 | 2016/03/03 10:35:45 |
「SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 478件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









