SSHD(1TB)→SSD(2TB)
玄人志向HDDスタンドにてクローン作製
SSHDはpc購入すぐに換装しましたのでほとんど使ってません。
SSDの容量が大幅に減っています。どうすればいいのでしょうか?
書込番号:23502657
1点
>7SYさん
単純に、未割当の領域をフォーマットして新たにドライブを作成して使用されてはいかがですか。
書込番号:23502677
3点
未割り当て931.50GBをディスクの管理やパーティション管理ソフトで既存のパーティション(Cドライブ)と結合しましょう。
>HDDの未割り当て領域を結合できない?ここで対処方法を教える
https://www.aomei.jp/articles/how-to-merge-two-unallocated-partitions.html
書込番号:23502679
3点
このクローン方法でやり直し行えば、必ず「未割当て」など発生せずに綺麗にクローン化できましよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
書込番号:23502733
1点
容量が小さくなることは、あるのですが、これは、軽症です。
容量の拡大を阻害しているのは、回復パーティッションです。
これを、diskpartコマンドで削除すれば、簡単に領域拡大ができます。(自己責任)
>回復パーティッションを削除する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-delete-recovery-partition-diskpart/
書込番号:23503214
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/24 13:24:27 | |
| 2 | 2026/01/25 16:26:03 | |
| 1 | 2026/01/22 19:53:54 | |
| 4 | 2026/01/23 11:00:32 | |
| 1 | 2026/01/12 4:01:18 | |
| 0 | 2026/01/11 18:15:39 | |
| 9 | 2026/01/19 11:12:40 | |
| 0 | 2026/01/05 13:40:47 | |
| 0 | 2026/01/01 18:11:34 | |
| 0 | 2025/12/30 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





