


半年ほど前にTH43GX855を購入したのですが先日謝って物をぶつけてしまい真ん中にヒビが入ってしまい修理出すか新しく買うか検討しています。
同じ型は展示品しか残ってなく値段も13万ほどモデルチェンジしたhx850にするか8月にでるhx750も考えていますいろいろ教えてください。
書込番号:23511791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕は修理で良いと思いますよ。故障診断プログラムでパネル交換に当たるであろう項目をチェックすると56,000円(税抜)程度と出て来ます。サービスマンの出張料3,500円(税抜)は掛かるようですので修理費用は合計して60,000円(税抜)程度と言った所でしょう。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/7950309
43HX750はパネルが倍速ではなくなるのでその点で43GX855と同等なら43HX850になります。値段も現状ではまだ高いですね。
書込番号:23511842
2点

>かーぷマエケン世代さん
ご愁傷様です。
自身で破損させていますので、修理代金は相当なはずです。
テレビの使用頻度によりますが、展示品でもやむを得ないですね。
待てるなら新製品でも良いと思います。
書込番号:23511853
3点

先程診断してみたら117000円と診断されてしまいました。
hx750が出たらhx850値下げされるとしたらおよそすればいくらくらいなるでしょうか?
もう1つ質問なのですがテレビ繋いで録画してる外付けHDDのデータをディーガのレコーダー映して新しいテレビに再度外付けHDD繋いでレコーダーからな元に戻すことは可能ですか?
長々とすいません>sumi_hobbyさん
書込番号:23512173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビのUSB-HDDからディーガにダビングは出来ますが、ディーガからテレビは出来ません。
書込番号:23512231
1点

>かーぷマエケン世代さん
こんばんは。
>>hx750が出たらhx850値下げされるとしたら
750は850の下位モデルですから、750が出たからという理由で850を下げる道理はありません。
GX855は発売時期がイレギュラーでしたが、普通テレビは一年は売りますので、まずは半年後の年末までには11万切るくらいには落ちるのではないかと思います。
書込番号:23512367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはり修理は一度業者が回収するのでしょうか?
その場で修理してもらえるということはないですか?
書込番号:23513400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かーぷマエケン世代さん
こんにちは
お店によっては、代替え機を貸してくれるかも。。
書込番号:23513428
1点

ノートパソコン程度のサイズならならいざ知らず、 43インチTVの液晶パネルを現地交換しろなんて無理筋でしょ。
どういう買い方をされたのか不明ですが、ショッピング保険が付帯しているカードで購入した商品なら、補償を受けられる場合があります。
書込番号:23513528
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 15:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 13:15:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 10:46:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/25 9:31:00 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 21:00:16 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 8:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 6:29:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





