中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
ハイレゾイヤホンを持っているのですが、この機種はハイレゾに対応していないのですか?
別の口コミによるとBluetoothではaptx-HDに対応しているようなのですが、
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23506981/
それならばなぜ有線ではハイレゾ音源に対応しないのでしょうか?
いずれにせよ、この機種でハイレゾ音源を聴くのであればaptx-HD対応のBluetoothイヤホンを用意する必要がありますか?
書込番号:23514839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ハイレゾ」の明確な規格はありませんが(統一されていない)
一般的にはCD音源(44.1kHz/16bit)の数倍のようです。
一方Bluetoothのaptx-HDは最大48kHz/24bit
ですので、一般的には「ハイレゾ」ではありません。
つまり有線は必須ということになります。
書込番号:23514887
2点
>クイックルハンドワイパーさん
ONKYOのサイトで無料配布されてるWAV音源を
Powerampで再生してみました。
アプリ上はアウトプットは元通り24bit/192KHzです。
標準のイヤホンジャックでは無意味なほどの出力ですね。
書込番号:23514905
![]()
16点
>1985bkoさん
ハイレゾの定義は明確にあります。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition
48kHz/24bitは間違いなくハイレゾです。
また、知識もないのい根拠もなく書いてる。
ご自身が見識が狭いのに自覚なくうそや他人への誹謗中傷はやめて下さい。
書込番号:23514918
23点
有線でのハイレゾ出力対応なんですか?
こちらのサイトでnote9はハイレゾ非対応となっていたのでてっきりそうだと思ってました。
https://photosku.com/archives/4281/
書込番号:23514956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Taro1969さん
これは日本オーディオ協会の定義です。
JEITAによる定義は別にあります。
なので(統一されていない)
と記しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA
スレ主さん
脱線気味で申し訳ありません。
書込番号:23514979
3点
SD720G自体が192kHz/24bit対応になってるからハイレゾなんじゃない?
意味があるかはしらんけど
書込番号:23514987
![]()
7点
本格的にハイレゾで聴きたいのならば
ハイレゾウォークマンをお薦めします。
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_walkman/index.jsp
スマホの電源消費も少なく済みます!
ハイレゾ音源も良く聴き取れますスマホ寄りは・・・
自分はハイレゾ音源は
スマホとヘッドフォンアンプで諦めて
ウォークマン派です。
書込番号:23514992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん
度々申し訳ありません。訂正します。
ハイレゾの定義は明確ではないので
誤:一般的には「ハイレゾ」ではありません。
正:一般的には「ハイレゾ級」ではありません。
書込番号:23515003
1点
ハイレゾ音源はオーディオの世界ですので
スマホは、入門者むけのアンプ程度で
ハイレゾウォークマン
スマホとヘッドフォンアンプ
は入門者以上のアンプですから
値段相応の音質が期待出来ます。
書込番号:23515015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クイックルハンドワイパーさん
示されてるサイトにFLAC対応と書かれています。
FLAC対応でハイレゾ非対応って矛盾ではありませんか?
そこのサイトは適当にデータ拾ってきて掲載してるだけです。
ページ最後に
※「Snapdragon 730G」が「Snapdragon 720G」の上位というわけではないようです。メッセージありがとうございます。
などとも書かれています。処理が速いから720Gが730Gの上位とでも書いてたのでしょう。
実機なしのデータの寄せ集めです。
書込番号:23515147
10点
>1985bkoさん
Wikiの情報が間違っています。
https://home.jeita.or.jp/page_file/20140328095728_rhsiN0Pz8x.pdf
あなたの
>48kHz/24bitは一般的には「ハイレゾ」ではありません。
も間違っています。
知らないことに頭突っ込んで嘘言うのはやめて下さい。
先日から嘘ばかりついて指摘しても強引に間違った記事を探してきてでも
押し通そうとされますが、間違いは間違いでいいと思いますが
嘘で通すと信用する人がいなくなりますよ。
ハイレゾの定義はCD音質以上です。
48kHz/24bitは明らかにハイレゾです。
書込番号:23515161
17点
Taro1969さん
また違う情報を見つけてきましたね。
やはり定義は各団体で異なりますね。
Taro1969さんの情報源は正しくて
私の情報源は「嘘」
随分身勝手な、ひどいいいようですね。
「嘘」という表現はやめた方がいいですよ。
スレ主さん
失礼しました。
書込番号:23515392
1点
>1985bkoさん
あなたが指定したJEITAの公式資料です。
非公式の間違った記載のWikiなんかなんで出してくるのか?
ちゃんとした公式ページあるのにハイレゾって書いてあったから避けたのでしょう。
書込番号:23515480
18点
そもそも有線でハイレゾ対応してないってどっから出てきた話なの?
Snapdragon720Gが192khz/24bitまでデコードできるんだから
有線もそれに準じた音質で再生されてるはずでしょ
書込番号:23515542
14点
>takazoozooさん
投稿者さんの引用先の会話はBluetoothでどのコーデックまで対応あるか
だけのBluetoothに限定した話なのに有線では出来ないなどの誤解だと思います。
また、間違った知識でハイレゾでないなどと正規の資料を提示しても頑なに間違いを
言い張る人が居る以上、誤解は減らないだろうし、発言回数がものを言うと思うので
発言が多いほど広まってしまうと思います。
正規資料をみても間違いを認めない、間違いに気づかずに吹聴する人のせいだと思います。
CDの音源の数倍はないとハイレゾと言わないなら、この世にハイレゾは存在しなくなります。
少し知識あれば嘘と分かりますが、興味がない人だと騙されるでしょう。言ったもの勝ちの世界です。
>「ハイレゾ」の明確な規格はありませんが(統一されていない)
>一般的にはCD音源(44.1kHz/16bit)の数倍のようです。
いつも散々嘘ついてはぐらかして逃げるので立ち悪い。
逆切れして人格否定までしてきます。
書込番号:23515581
16点
>Taro1969さん
クイックルハンドワイパーさん引用元のサイトの信用性の無さは同意ですし、この機種については所有していないので言及しませんが、
>FLAC対応でハイレゾ非対応って矛盾ではありませんか?
細かい突っ込みすみません。
FLAC再生可能でもハイレゾ非対応の機種はあります。
自分の所有している端末でぱっと思いつくのは、SH-01Jやファームを焼いたiPad nano2です。
書込番号:23515785
12点
>iPad nano2
iPod nano2です。
書込番号:23515798
7点
>sandbagさん
他に明確に間違いは沢山あるのですが、FLAC対応については疑問としました。
フォトスク 「Redmi Note 9S」と「Mi Note 10 Lite」の違い
https://photosku.com/archives/4281/
ここのサイトはいい加減にもほどがあると思います。
BluetoothがAACコーデックであるなどは投稿最初のaptX HD対応を覆すものですし
SoC評価や数えきれないくらい突っ込みどころ満載です。
公式ページも間違ったまま直していない
>800万画素 1/1.4型 120° F2.2 (超広角)+200万画素 1/1.5型
こんなでかいセンサーをオマケで付けないだろうと言うのもそのまま引き継がれています。
これは1/4 1/5型が正解です。
Powerampが示した数値のスクショですが24bit/192KHzは結果が出ています。
根底は投稿者さんが正規のページ見ずに虚偽記載が多いページを信じたことが原因だと思います。
書込番号:23515833
12点
>Taro1969さん
はい、フォトスクは誤記が酷いサイトであることは承知しています。
googleで検索すると上位に来るので困ったものですね。
書込番号:23515855 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あーなるほどね。
適当な間違ったサイト見て対応してないとか思っちゃったのか
書込番号:23515870
10点
皆さんありがとうございます。
今日、Xiaomiのサポートセンターに問い合わせて直接尋ねたところやはり本機はハイレゾ非対応、対応しているのはMi note 10 liteとのことでした。
書込番号:23531425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クイックルハンドワイパーさん
Mi Note 10 LiteもRedmi note9Sも所有していてPowerampで出力みたら同じです。
しょっぱなに貼り付けたスクショの通り、SoCのMAXでハイレゾ出力しています。
担当の方が1985bkoさんみたいにハイレゾ知らなかっただけだと思います。
Bluetoothのイヤホンはハイレゾですか?って聞いてみれば見当ついたかもしれません。
おそらく「違います」と間違いが返ってきたと想像します。
書込番号:23531470
7点
Taro1969さん
詳しくないのですが、ソフトウェア的にはそのアプリで再生することは出来ても、ハードウェア的に非対応、つまり再生はできるが出力は出来ないということではないでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
書込番号:23533938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クイックルハンドワイパーさん
いえいえ、十分にあると思います。
ソフトウェアは所詮ソフトウェアですから、出て来た音の波形調べるとかで証明しない限りは
ソフトウェアの内容なんてソフトウェアの都合ですから断言は出来ません。
ただ、Powerampと言うアプリを結構長く使っています。
出口がハードウェアで制限されていたら制限されている数値になります。
うちでも機種によって数字が違います。HUAWEIなどはどこだとどれだけと
ちゃんと教えてくれました。イヤホンジャックの出口も教えてもらった数値でした。
ただ、どこのサポートもハイレゾ対応かどうかくらいしか知識ある人がいません。
資料開いても読み方も分からないような人が多いです。
基本的に自社機種の使い方や一般的な仕様程度の会話しか日頃していないでしょう。
イヤホンジャックについては断言出来ませんがイヤホンでaptX HD対応機がハイレゾ対応か
どうか聞いてみて非対応などと返事が返ってきたらいい加減か認識不足と言っていいと思います。
今までに20台くらいで192KHz/24bitの表示出たのは最近のSHARP機と本機とMi noteだけです。
私もそのうちサポートに聞いてみます。中々電話が繋がらないし、メールは放置されてるようです。
短期間に本機が大量に売れたからでしょう(笑)
今までにもサポートの繋がった人によって対応、応対が全然違うことはどのメーカーでも経験しています。
折りをみて尋ねてみたいと思います。
HUAWEIのP20liteと言う機種なのですがデュアルBluetoothを売りにしていました。
商品ページにも大々的に写真、キャッチコピー付きで載っていましたが
どうやっても同じプロファイルの機器が繋がらない。サポートに何度も電話して
どのようにデュアルなのかどうすれば動くかと尋ねたら、ある日、その機能はありません。
と回答もらった2日後には商品ページが削除されていました。
直後にビッグローブのコラム連載「しむぐらし」と言うP20liteを題材にデュアルBluetoothで
スピーカーやイヤホンが2台同時に鳴らせると言う記事もなかったことになりました(笑)
このページ、P20liteのデュアルBluetoothとは?みたいな見出しだったのですが
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/dual_bluetooth/
対応機器修正で終わっています。
このようなことは結構体験してきています。
メーカーの言うことは信用すべきだし、それがよいのですが、動かないものは動かないし
高音質で音出てるのにCD以下と言うのも頷けません。
自分が体感してるものと違う場合は、本当ですか?と二度聞きくらいはします。
書込番号:23534013
12点
先ほど、Xiaomiのサポセンから連絡が来ました。
昨日「なぜ720Gでデコード可能なハイレゾ音源が再生できないのか」と聞いたところ、調べて折返し返信すると言われ、結果、「記載に間違いがありました。9sはハイレゾに対応しています。」とのことでした。
まさに皆さんの言うとおりでした。
こんなことってあるんですね。皆さんありがとうございました。
書込番号:23537574 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ちなみに担当者は一貫してカスタマーサポートの「でわ」さんという方でした。
なお、プリインストールの音楽アプリもハイレゾ再生に対応しているそうです。
書込番号:23538026 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>クイックルハンドワイパーさん
確認ありがとうございます。
おつかれさまでした。
ハイレゾ対応であってほっとしています(笑)
担当の方は「には」さんかもしれませんが
今回特にネガティブで世間に訴え掛ける内容でないですが
職務上名乗ったり名札付けてる人の名前を
あまり出さない方がよいと思います(「個人意見」
自分がサポートの職務であったなら対応した相手に
実名で公開の掲示板に書いて欲しくないからです。
仮名田中さん、Nさん、程度が一般会社員の個人情報を
尊厳する意味ではいいかと思います。
蛇足が長くなりすみません。
書込番号:23538073
![]()
12点
結局スマホで・・・
ハイレゾ音源は今一以上に残念音源でしたね。
だからスマホでヘッドホンアンプで改善したけど
ウォークマンで寄り改善電池持ちもね!
それ以上にヘッドホンを一万円以内のハイレゾ対応
から二万円位に上げて幾分改善で落ち着きましたね!
所詮スマホのハイレゾは入門?以下!のお手頃ハイレゾ音源!
書込番号:23538613 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ハイレゾ=音が良いとは違いますからね。
音はアナログなのでそれをデジタル化するのに何分割するかです。
細かく分割された方が音源を忠実に再生できるって事だけです。
デジタルのままでは音は聞けないので最終的にアナログに戻さなければなりません。
したがって最終的な音の良さはアンプや出力やスピーカーに依存されます。
書込番号:23538672
9点
720Gが対応してる以上対応してないというのはありえないですからね
ただハイレゾだからといってデコードした後の音質がいいかは別の話です
書込番号:23539597
3点
デコードはほとんど関係ないと思います。
WAV、AIFFにデコードなんてないしFLACは可逆圧縮。
他のデコードも一律にコーデックでデジタル処理するので
機種によって音が変わるとは思えません。
問題となるのはD/A変換でしょう。
アナログ以降はハードウェアの性能で大きく音が変わるので
タイプCからデジタルで取り出して好きなDAC使って
ポタアンでもホームオーディオでも繋げばいいです。
不可逆圧縮全盛の今、そこまで求める人は少ないでしょう。
イヤホンジャックからでも非ハイレゾとハイレゾの違いが
分かる程度の音は出ています。
普通の人は少しよいイヤホン使えば十分です。
書込番号:23539637
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












