『ノイズキャンセリング重視の選択について』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

QuietControl 30 wireless headphones

  • 周囲の状況に応じて、ノイズキャンセリングのレベルを自由に調節することができるワイヤレスヘッドホン。
  • 人間工学に基づく、首にフィットする軽量ネックバンドを採用。長時間の使用でも快適に音楽を楽しめる。
  • どの音量でもバランスのとれた均一なサウンドを実現。また、スマホアプリとの連動により、接続や設定のカスタマイズが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

装着方式:ネックバンド ノイズキャンセリング:○ QuietControl 30 wireless headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietControl 30 wireless headphonesの価格比較
  • QuietControl 30 wireless headphonesのスペック・仕様
  • QuietControl 30 wireless headphonesのレビュー
  • QuietControl 30 wireless headphonesのクチコミ
  • QuietControl 30 wireless headphonesの画像・動画
  • QuietControl 30 wireless headphonesのピックアップリスト
  • QuietControl 30 wireless headphonesのオークション

QuietControl 30 wireless headphonesBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

  • QuietControl 30 wireless headphonesの価格比較
  • QuietControl 30 wireless headphonesのスペック・仕様
  • QuietControl 30 wireless headphonesのレビュー
  • QuietControl 30 wireless headphonesのクチコミ
  • QuietControl 30 wireless headphonesの画像・動画
  • QuietControl 30 wireless headphonesのピックアップリスト
  • QuietControl 30 wireless headphonesのオークション

『ノイズキャンセリング重視の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「QuietControl 30 wireless headphones」のクチコミ掲示板に
QuietControl 30 wireless headphonesを新規書き込みQuietControl 30 wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリング重視の選択について

2020/07/08 05:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietControl 30 wireless headphones

クチコミ投稿数:2件

電車内で使用するためのイヤホンを選びたいです。

現在、電車に乗るときは主にMDR-1000Xを使用しています。
こちらのヘッドホンのノイズキャンセルはとても素晴らしく、電車の中でもほぼ無音に感じるので使用開始から今まで完全に満足していますが、やはり夏の使用は暑いのと、オーバーヘッドで周りの目も気になるのでイヤホンに変えたいと考えています。

SONYのNC性能に全く問題はないのですが、やはりノイズキャンセルはBOSEも有名なので、アドバイスを頂けるとありがたいと思います。

条件は以下の通りです。

・8割くらいはYoutube音声やスピーチなど人の声なので、音質には全くこだわらない。
・電車内専用で、歩行時などには使わないので、ノイズキャンセルは効けば効くほど良い。理想は無音。
・完全ワイヤレスは好きではないので、有線か首掛け型で。
・できれば値段は押さえたいが、NC性能優先で。

以上の条件で、候補は

QuietControl 30 wireless headphones
SONY WI-1000X
SONY WI-1000XM2

この3つの中でお勧めはありますでしょうか?またはこれ以外の選択肢があれば教えていただきたいです。
あと、MDR-1000Xに比べてこれらのイヤホンはNC性能についてはどうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23519294

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/08 07:24(1年以上前)

お早うございます。

この3機種からノイキャン性能で選ぶならQC30でしょうね。ソニーのノイキャンイヤホンはイヤーピースの依存度が大きく音を逆位相で打ち消すと言う意味でのノイキャン性能はやや難があります。但し、ノイキャン性能はMDR-1000Xを基準にするとQC30でもかなり落ちるでしょう。

具体的な比較データサイトが有って確認出来ますがMDR-1000Xに比べるとQC30は5dB程度ノイキャン性能が良くないです。5dB良くないと言うことは2倍近くの性能差が有ると言う事ですね。これは仕方ないと言うかMDR-1000Xが良すぎるとも言えます。
https://www.rtings.com/headphones/tools/compare/sony-mdr-1000x-vs-bose-quietcontrol-30/412/407?usage=9287&threshold=0.1

書込番号:23519378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2020/07/08 07:55(1年以上前)

QC-30とWF-1000Xでの比較になりますが、田舎の古いディーゼルカー内の轟音で比較すると圧倒的にQC-30は静かです。
SONYはイヤーピースが耳にぴったりハマらないとノイズキャンセリングの効果が今一つわかりませんが、BOSEは疲れないイヤーピースなのにしっかりと効果を感じます。
音質でいえばBOSEは低音寄り、SONYは中高音寄りという印象です。
ところで今はQC-30ってだいぶ安いのですね。うらやましい。

書込番号:23519416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2020/07/09 21:32(1年以上前)

>Jesperさん
確かに安いですね。BOSE公式ショップで見たら7/19まで22880円でしかも90日返品可能キャンペーン中でした。メルカリで1万くらいで状態の良いものを探し中でしたが、この値段で90日体験できるなら公式で買った方がいいです。最近AirPods Proつけっぱなしで耳痛くなったので試してみます。 情報提供ありがとうございました。

書込番号:23522725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/18 12:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

いろんなイヤホンの商品レビューを見ても「適度に外の音も聞こえる」とか「圧迫感が少ない」とかそんなのばっかりで、電車内限定利用のようにガチ無音を求める人は少ないのだろうかと疑問に思いましたが、そんな中皆さんのアドバイスが大変ありがたかったです。

こちらの製品を使ってみようと思います。

書込番号:23541827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池問題 0 2024/10/29 12:18:08
Bluetooth 2 2022/06/26 22:23:53
2018年1月に購入 1 2021/05/30 17:35:21
子供の声にどのくらい効果ありますか? 1 2021/01/20 18:52:59
教えてくださいBluetoothが弱くて・・ 4 2020/11/15 13:32:43
寿命 0 2020/09/03 13:23:39
ベッドでよこになりながらの使用できますか 0 2020/08/31 18:45:09
ノイズキャンセリング重視の選択について 4 2020/07/18 12:03:07
音質、低音、NCは最高だけど... 3 2020/03/17 21:30:01
Amazonにて24000円 0 2020/01/24 2:58:29

「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」のクチコミを見る(全 744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietControl 30 wireless headphones
Bose

QuietControl 30 wireless headphones

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

QuietControl 30 wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング