『iOS版Rakuten link 使えてますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iOS版Rakuten link 使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

iOS版Rakuten link 使えてますか?

2020/07/09 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:128件

こんばんは。
念願のiOS版Rakuten linkですが、
アプリが起動できません。

思い付くやれることはやりました。
・シムを抜き差しする
・電源オンオフ
・iPhoneとiTunesの同期←意味あるか?笑
・linkアプリの削除から再インストール
・アプリを手動で位置情報オン
と色々やりましたが駄目でした。

アプリを立ち上げてもホーム画面に行くだけ…。

私の居住エリアは楽天回線とパートナー回線の間なのですが、
パートナー回線でlink立ち上げても、
駅周辺に行って楽天回線でlink立ち上げても一緒でした。

これはアプリのバグですかね?

ネットでは既に「早速iOS版使ってみました!」等の動画やホームページが存在してます。

何故使えないか疑問です。

皆様は使えてますか?

因みに私の機種は「iPhone11Promax」です。
バージョンは最新の「13.5.1」です。

書込番号:23522801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/07/09 22:18(1年以上前)

私もiPhone11 Pro max iOS 13.5.1です。
何も考えずインストールして電話発着信しましたが問題ありません。

念のためWi-Fi切って楽天のモバイルデータで通信してみてはどうですか?

書込番号:23522851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2020/07/09 22:21(1年以上前)

まずは、レビューを見るべきでしょう。
https://apps.apple.com/jp/app/rakuten-link/id1498877539#see-all/reviews
他にも起動できない人は大勢いるようです。

書込番号:23522859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2020/07/09 22:50(1年以上前)

上記レビューに、「設定」からWiFiをオフ、Rakuten Linkアプリの位置情報を許可してシャットダウン後に再起動とありますね。

書込番号:23522919

ナイスクチコミ!0


スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:128件

2020/07/09 23:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
>「設定」からWiFiをオフ、Rakuten Linkアプリの位置情報を許可してシャットダウン後に再起動とありますね。

↑このやり方でやっても起動できません。

書込番号:23523010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング