PC何でも掲示板
ブラウザの多様性について考えたことはありますか?いまChromeが大きなシェアを占めています。しかし、ほぼすべての人がChromeを使うようになると、Chromeはブラウザの世界で何でもできるようになってしまいます。この脅威はプライバシーの侵害や囲い込みといった負の影響を及ぼします。私はまだGoogleがそのような邪悪な企業であるとは思っていません。しかし、危機の芽は摘んでおきたいものです。
では具体的に何をするべきでしょうか。あなたがPCやスマホを買ったとき、Chromeがインストールされていなかったとしたら、それはさらに良い機会です。この世界にはまだたくさんの種類のブラウザが存在しています。Chromeを使う前に、ぜひそれらを試してみてください。それらはChromeにない長所を持っているかもしれません。
書込番号:23529324
0点
多くの人が利用しなくても危険なソフトは既に沢山あると思います。
書込番号:23529359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウザより、危険なサイトがある方が問題かと思いますが。
Googleは、当初から独自でいろいろやって来てます。ブラウザのシェア関係なく。
>それらはChromeにない長所を持っているかもしれません。
他のブラウザだと、各種どういう特徴があって、どれがオススメなのかを書かれたほうが有意義です。
自分で調べて、自分で決めて・・・だと、知らない人や大半の人は、OS標準か知名度高いモノを使ってそれ以上を使うことは早々有りません。
書込番号:23529568
3点
要は金の問題です。
開発資金を集められないとこは廃れていきます。
FireFoxも資金が潤沢な時は、プラグイン開発の別会社が
追いつけないほどの速度で新バージョンを出していました。
今は見る影もありません...
MSがChromiumに移行したのも、独自ブラウザなんかに
金を出す意味を見いだせなくなったからでしょう。
サーバしか眼中にない。
確かに面白いブラウザは存在しますが、常用する気にはなれません。
結局資金力が無ければ、やりたい事もやれないでしょうから。
書込番号:23529875
1点
小説とかで、主人公が王様とかに仕えてうまくやっていると、裏切ったらどうするんだと注進してくるキャラ、結構いますよね。
他に良いブラウザがあるというのなら、まずはご自分で紹介してみてはいかが?そもそもあなたは何を使っているのでしょう?
危機"感"をあおるだけで、具体的な根拠も対策を出さないのは、どうにも上記の小説の小物臭が…
書込番号:23533483
2点
具体的な代替手段を示さなかったのは、いかにもそのブラウザの信者が改宗を迫っているように思えてやりたくなかったのですが、そこを批判されると苦しいですね。他人に何かを提案することの難しさを思い知りました。
私はFirefoxを使っています。
書込番号:23533640
0点
わたしはFirefoxがほかのブラウザより優れていると思うから使っています。しかし、その証拠を示す能力はありません。高いパフォーマンス、強固なセキュリティ…どのブラウザも大きな文字で訴えそうなものばかりです。
ですから、結局は体験してみるしかないのです。Firefoxでもいいです、Operaもまだあります。暗号通貨が好きな人にはBraveも興味深いでしょう。
書込番号:23533658
0点
多様性というと、将来の安定と安全とかを無学にイメージする人が多そうですが。実際は蠱毒の壺の中で強者だけ生き残るという生存競争に備えることを意味します。
安定が欲しいのなら、すでにある競争の産物に対して検証と監視にリソースを振り分けた方が効率的。
Chrome一強は多様性を否定するものではなく、今までの多様性の成果として存在します。
一強なのには一強となるだけの理由がありますが。その一強に漠然とした不安を感じて人為的に多様性を作ろうとすると、今の野党みたいな主流を否定するしか能のない物ができるだけです。とてもじゃないけどまともなものは出てきません。
Chromeの一強を覆す次の多様性はChrome(Chromium)から出てくるのが、進化論的必然といえるでしょう。
Edgeもその一つの多様性ですし、私がゲーム用に使っているCefSharpもその一つ。
Firefoxが淘汰圧となるかは、また状況次第。
書込番号:23534346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 0:42:32 | |
| 8 | 2025/11/26 21:18:31 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 | |
| 18 | 2025/11/19 21:23:45 | |
| 2 | 2025/11/13 14:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
