『今年も無事に巣立ちました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年も無事に巣立ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

標準

今年も無事に巣立ちました

2020/07/15 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

出て12時間後

今日は後ろ姿でした

少しやせたのか?

アオバズクの一番子が巣立ちました。

毎年営巣をしてくれて今年も無事に巣立ちの時期を迎えました。
大きく育ってくれるのを祈るばかりです。

キヤノンではR5、R6の話題で賑わっていますが、まだまだレフ機を使う事になりそうです。
R6に54と×1.4、マウントアダプター付けて手持ち撮影できるんだろうか?

書込番号:23535491

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/07/15 12:46(1年以上前)

良いレンズ、二つも持ってるよ。

書込番号:23535519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/07/15 15:19(1年以上前)

>jycmさん

今年も拝見させていただきました。ありがとうございます。

>R6に54と×1.4、マウントアダプター付けて手持ち撮影できるんだろうか?
 jycmさんなら問題ないのでは?
 でもjycmさんなら
 R5にして
 R5に54と×1.4にクロップ×1.6で 1120mm手持ちがベストではないですか
 EVFほとんど遅延ないし一瞬のフリーズも無いようですよ。

書込番号:23535806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/15 19:51(1年以上前)

この鳥は食べられますか?

書込番号:23536376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/07/15 21:35(1年以上前)

いい顔してる(^O^)

書込番号:23536612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2020/07/16 01:54(1年以上前)

おまけ:今年 巣立ちした子?巣は作りませんが(^^

jycmさん 野生動物を愛する皆さん こんばんは。

書込番号:23537089

ナイスクチコミ!6


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/16 07:37(1年以上前)

巣穴の前で見張っています

見張り番の上に一番子がいました

少し離れたところに

本日も朝から様子を見に行ってきました。
2番子はまだ出ていませんでした。

>うさらネットさん
鳥撮りにはこの二本が大活躍してくれます。
知り合いには大砲を二本体制で使用している裏山な人もいます。

>おじぴん3号さん
R5ですよね、気にはなっていますが最近は金欠病で無理かなぁと思っています。

>ΩマッサΩさん
・・・

>松永弾正さん
鳥さんは本当に良い顔をしていますよね。

>PARK SLOPEさん
大砲を2本使い分けている坂道さんこんにちは。

本日は手持ちの為あまりSSを下げれませんでした。
ISO25600 証拠写真です。

書込番号:23537291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/16 10:45(1年以上前)

キヤノンは高ISOの処理が綺麗ですね・・・

裏山です(´・ω・`)

書込番号:23537525

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/17 07:43(1年以上前)

巣立ち後すぐです、初めて枝に止まったので不安定です

だいぶ安定しました

一番子です

見張り番、巣立った時でも微動だにしませんでした

本日の朝、二番子が巣立ちました。

>柴-RYOの輔さん
キヤノンにしましょう。

書込番号:23539275

ナイスクチコミ!6


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/17 12:54(1年以上前)

2番子の追加写真です。

まだ見張り番が動かないので3番子は確実に居るようです。
明日に期待します。

昨年は4番子まで居ました。

書込番号:23539743

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/17 21:03(1年以上前)

3番子

3番子と4番子

ブレブレのピンボケの親

昨年の親

まもなく巣立ちする3番子、4番子を確認しました。

明日の朝には出てるかも。

書込番号:23540686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2020/07/20 00:20(1年以上前)

3&4枚目 捕食シーンです。苦手な方はご注意ください。

1枚目の15分後。写真って凄い。肉眼で見えない鳥を写せる(^^

jycmさん みなさん こんばんは

書込番号:23545527

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/20 12:47(1年以上前)

3番子と4番子

3番子出そう

絶対出そう

あっ

>PARK SLOPEさん
貴重なお写真ありがとうございます。
一枚目・・・

さすがの64、素晴らしいです。


本日の写真ですが3番子の巣立ちです。
撮れませんでした・・・

書込番号:23546161

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/21 12:42(1年以上前)

親の飛び出し(笑)

ほほえみ

明日からまた雨予報・・・

本日が今シーズンの最後の撮影になるかも

書込番号:23548141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2020/07/22 22:05(1年以上前)

ふざけてません...

腕が足りません...

申し訳ございません...

献身的な親鳥

jycmさん みなさん こんばんは

渡り鳥ってコトもあり、巣立ち数日でもう旅立てるくらいに成長してました。

良いシーン見せてもらい感動&感謝。

来年は飛翔撮れるようにスキルupしたいですね。

書込番号:23551163

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/23 11:12(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
暗闇での撮影お疲れ様です。

本当にアオバズクの飛翔シーンをガチピンで撮りたいです。

書込番号:23552043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/23 15:49(1年以上前)

ymさん、こんにちわ(^o^)


鳥撮り!
素晴らしいですね(^_^)v
あ!坂道さんもです(^o^)


私は、
8月1日より、やまぐち号運転が再開されますが
鉄分不足の輩でごった返すと思うので
初日に撮影に行くのは自粛しようかと思ってます(^▽^)
あ!
自分の事ばかり書いて、済みませんですm(_ _)m

これからも
鳥さんの、素晴らしい作例を楽しみにしてます


それでは(^^)/~~~

書込番号:23552574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/23 18:57(1年以上前)

親@

親A

チビ助いーなー。

書込番号:23552940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/24 08:33(1年以上前)

>写真云々さん
ご無沙汰しています。
もうすぐアオバズクもこの地を離れていきます。
そうなると9月まで鳥さんはお休みになります。
山口号のお写真を楽しみにしています。

>mirurun.comさん
今からの巣立ちですね
裏山です
お写真を楽しみにしときます。


本日の写真は、この場所では初めて雛が並んでくれました。

書込番号:23554096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2020/07/24 21:05(1年以上前)

みなさん こんばんは。駄作upお許しください...等倍鑑賞は非常に危険です。

jycmさん
素晴らしい並びですね。裏山でございます。

mirurun.comさん
参考になるかわかりませんが飛び出しupします。5D4+328でナイス飛翔お願いします。

写真云々さん
コメントありがとうございます。今は鉄撮影出来ないのでストック探してルナコンに貼らせて頂きます。

柴-RYOの輔さん
なんか今日超レアなシーン撮ったみたいですね!いつも抜群の歩留ですから撮りこぼしなし!流石です。up楽しみにしてますね(^^


書込番号:23555709

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4883件

2020/07/25 08:03(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
ナイスな飛翔シーンありがとうございます。
素晴らしいです!!!

今日のアオバズクです。

書込番号:23556439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング