『PDCのソナー機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『PDCのソナー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PDCのソナー機能について

2020/07/18 22:10(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

BMWでは、国産のソナーに相当するのがPDCだと思っていたのですが、狭いクランク状の道やゲート式のパーキングの支払いの際にギリギリまで寄せたい時でも自動では反応しません。
妻が病院にいくときに、駐車場がゲート式でかつ、曲がって入るようになっているのでちょっと気にしてます。
以前はメルセデスだったのですが、20km/h以下になるとセンサーが反応して、障害物との大体の距離がわかるようになっていたので、当たり前にあると思っていたのですが・・・
わざわざPDCの起動ボタンを押す以外に何か違うやり方があれば教えてください。

書込番号:23543112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/19 11:09(1年以上前)

>hagekitaさん
車にパーキングアシストのオバービューオプションが付いているかいないかにもよるが、ふつうは自動的に起動するはずでしょう。
前のBENZ/W205/C200に比べると車庫入れ時などはうるさい位だが音色と音のする方向で接近している箇所がよくわかるので便利ではあるが・・・。
BMWジャパンに掛け聞くか、スマホに取説を読み込み見るのが一番早いのでは・・・。

書込番号:23544047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

2020/07/19 17:19(1年以上前)

>ブーたんパパさん
ありがとうございます。
パーキングアシストプラスはつけてるので駐車場に入れる時はバックにすると、PDCが自動起動し、映像も出ますが、前進で幅寄せとかだと起動しないんです。
Dラーに聞くと、起動条件は極低速でとなっているということでしたが、かなりゆっくりでも前進だと起動しないです。せめて10km/h位の徐行で起動して欲しいですね。

書込番号:23544652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:58件

2020/07/20 17:37(1年以上前)

>hagekitaさん
私のは1つ古いf30ですが説明書によると作動条件はRに入れた時と時速4キロ以下でフロントセンサーが感知した時となってます。

書込番号:23546571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/21 16:15(1年以上前)

G21です。パーキングアシストプラスつけてませんが、駐車券入れるときに寄るとPDCが自動作動し警告音が鳴り、IDRIVEモニターにもソナー警告が表示されます。スピードはほぼ止まるような速度ですからディーラーの言ったごく低速はそのとおりと思います。

書込番号:23548508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

2020/07/22 08:11(1年以上前)

>ウマズラハギさん
>eikoocbさん
ごくごく低速なら前進でも起動するんですね。
個人的には15km/h位で起動してほしいですが、ゆっくり動けば起動することがわかり、安心しました。
早速試してみます。

書込番号:23549766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02
G20足回りの異音 4 2024/12/10 15:58:36

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:185〜815万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング