『凾e0と表示されてオートフォーカスが動かないです』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74.4x96mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

『凾e0と表示されてオートフォーカスが動かないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

クチコミ投稿数:218件

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDを中古で購入したのですが、
NIKOND780に、28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD装着し、電源を入れると
凾e0と表示されオートフォーカスが動かなくなります。
接点不良と思いレンズ接点部分(カメラとレンズ両方)を綺麗に清掃しましたが5回に1回ぐらいはこの症状が発生します。
D780と他のレンズの組み合わせでは症状はでず、また他のカメラ(D700)と28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDの組み合わせでも症状は出ませんでした。
この症状が出るのはNIKOND780に、28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDを装着した時のみに現れます。
ちなみにタムロンのサービスセンターに電話するとレンズ接点部分を綺麗に拭いて確かめてくださいと言われました。
しかし症状は改善されないので諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:23549420

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/07/22 07:30(1年以上前)

芝犬カメラさん こんにちは

>凾e0と表示されオートフォーカスが動かなくなります。

http://mikan-lognote.hatenablog.com/entry/2016/06/25/204045

上のサイトを見ると レンズとボディの電気的接触不良の可能性がありそうです。

書込番号:23549704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/22 07:36(1年以上前)

Tamronに一度出した方がよいですね。

書込番号:23549708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/22 07:38(1年以上前)

購入時期が近日でしたら、購入先と相談ですが。

書込番号:23549711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2020/07/22 15:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます
接触部分を何度か吹きましたが変わらなかったので接触不良かなとおもいます。

書込番号:23550450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/07/22 18:58(1年以上前)

芝犬カメラさん 返信ありがとうございます

自分の場合は マイクロフォーサーズのレンズですが ズームを望遠側に回すと きゅうにAFが効かなくなり 最終的にはフリーズすることが有りましたが この時は フレキシブル基板の断線が原因でした。

もしかしたら 同じように レンズ内部の基盤などの問題かもしれないですね。

書込番号:23550739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2020/07/23 14:18(1年以上前)

>芝犬カメラさん
こんにちは
>また他のカメラ(D700)と・・・組み合わせでも症状は出ませんでした。

単に、D780に対応出来て無いだけの様な気がします
珍しい事では無いと思います
メーカーに問い合わせるのが良いと思います
もし対応出来て居ないのであれば
その内に、ファームUPされると思います

書込番号:23552422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2020/07/23 19:14(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます
そうですね
一度購入した店で相談してみます

書込番号:23552975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2020/07/23 19:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
度々コメントありがとうございます
一応保証期間内なので修理に出しましたがあまりいい結果が出ないような気がします

書込番号:23552994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2020/07/23 19:21(1年以上前)

>MT46さん
コメントありがとうございます
私も相性の様な気がします
ファームアップしてくれますかね〜

書込番号:23552999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2020/08/25 14:20(1年以上前)

>芝犬カメラさん
D780のクチコミでも同じ質問、マルチポスト?
これは、多分駄目ですよ

書込番号:23621439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング