|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
カーナビ ECRIPSE AVN-RB7 です。
bluetooth 接続できて音楽正常です。 電話も相手につながりはします。音が出ないんです。相手にも声が聞こえていません。
このカーナビに 他のスマホでは 電話できますので 機器の異常ではないはずです。
ZenFone Max Pro (M2)の何かが じゃましてる気がするのですが いろいろいじくってもわからないのです。
どなたか お助けを!!!
書込番号:23573939
0点
>kd56さん
もうされてると思いますが、まず再起動。
Bluetoothのペアリングを作り直してみる。
シムはどこのシムでしょうか?
正常な機種とシムの入れ替え出来たら試してみて下さい。
書込番号:23573977
0点
早速のお返事ありがとうございます。
simはイオンモバイル。もう一つのスマホも同じsim
なのでsimではないです。p20liteで繋がります。
このスマホでも接続okの表示がナビには出ているし相手にもつながるのですがナビから音出ないし相手にも音出ないのです。何の設定なのでしょうか?
書込番号:23574113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kd56さん
今手元に端末がないので、設定可能だったかは確認していませんが。
音声通話の問題なので関係ないとは思いますが、AVRCPのバージョンをすべて試してみる
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→詳細設定→開発者向けオプション→Bluetooth AVRCP バージョン
Bluetoothの設定画面でカーナビのペアリングしているリストの一番右に歯車やiなどのアイコンがあると思いますので、
そこをタップして、全てオンになっているかを確認。
他には過去のカーナビ利用時の解決事例として
■カーナビとのBluetoothペアリング
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21755863/#21755863
携帯電話ではなく、オーディオ機器として接続
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23062298/#23062298
オーディオ機器の接続で、別の機器を接続していた(接続数上限が1)
書込番号:23574139
1点
ありがとうございます。AVRCPのバージョンをすべて試してみましたが改善せず。
bluetooth オーディオ 音楽転送は うまくいくんですよ。
通話だけ 音が出ないんです。
きちんとつながらないようです。
どうしたものか・・・万策尽きたか・・・
悔しいーーー。
書込番号:23574438
0点
>kd56さん
Bluetoothのトラブルのほとんどは再ペアリングで直りますが
変わりないですか?
書込番号:23574476
0点
はい。何せ音楽は無事につながるもので・・・再つなぎなおしても同じです。
通話だけ 音がでないのです。・・・・
書込番号:23574480
0点
>kd56さん
再接続でなくて、ペアリングを削除して
再ペアリングはお済でしょうか?
再接続出来ない状態にペアリング削除して
改めてペアリングです。
Bluetoothのほとんどのトラブルはこれで直ります。
それとまず、再起動です。
書込番号:23574517
0点
ありがとうございます。
それでも だめなんです。
削除して再ペアリングも 何回も試しました。
やっぱり 音楽は転送できるのですが 電話での音声が出ません。つながりはして でも音は双方でていない。そして、その後bluetooth接続自体もおかしくなります。接続強制的に切れます。再起動でつなぎなおし必要。最初から 音楽転送だけだったら ずっと機嫌よくつながっています。
何なんですかねえ? やっぱりこのスマホでは だめなのか?
カーナビの表示は ちゃんと音楽転送OK! ハンズフリーOK!と表示が出ているのにです。
あーーー(*_*;
書込番号:23575163
0点
>kd56さん
業務モデルのせいか詳細が中々分かりません。
Bluetoothのバージョンも分からない。
対応機種や検索もありますがキャリアモデルのみですね。
本体のバージョンアップが残ってれば最新にしてみるくらいですかね。
一般モデルのソフトウェアしか見つからなくて、あるのかないのかも分かりません。
購入者登録していれば案内来てると思います。
書込番号:23575227
0点
スレ主さん
かなり苦労されているようですね。
これだけやって駄目なら
残念ながら相性かも知れません。
なぜだかナビにだけBluetooth接続できないというスレが自動車カテでよく見かけます。
因みに、このナビの接続適合リストがありますがau版のp20liteは載ってますね。
載ってないからこのASUS機がNGというわけではありませんが。。。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/bt_tekigou/2017sdr_index.html
自動車カテで質問されれば解決の糸口が見つかるかも知れません。
書込番号:23575745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










