『DIGAの視聴』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵の4K液晶テレビ(50V型)。「DIATONE NCV スピーカー」搭載により、4Kの世界を臨場感のある音で演出する。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現。
  • テレビに無線LANを内蔵しており、配線をつながずにインターネットや「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

『DIGAの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAの視聴

2020/08/02 17:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

クチコミ投稿数:31件

このテレビは他のテレビに接続しているDIGA(DMR-BRZ1000)で録画した物をwifiで別の部屋にあるこのテレビで視聴できますか?
(もちろんwifiが届く距離の部屋です)
因みにDIGAは家の光環境とwifi設定済みです。

書込番号:23574832

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/02 17:39(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビは他のテレビに接続しているDIGA(DMR-BRZ1000)で録画した物をwifiで別の部屋にあるこのテレビで視聴できますか?

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a50xs1000/network.html#section01_03
「お部屋ジャンプリンク」は、「DLNA」です。


>因みにDIGAは家の光環境とwifi設定済みです。

「光環境」って、「ルーターから家の外」の話ですよね?
「DLNA(お部屋ジャンプリンク)」は、「家の中」だけなので、関係無いです(^_^;

無線(WI-Fi)接続の場合、ルーター(無線AP/親機)の設定や接続SSIDに依っては、相互アクセスができない場合も有ります。
使用機器の情報が無いので、どこを確認すべきかは分かりませんm(_ _)m

書込番号:23574848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/08/02 21:33(1年以上前)

やはり見る事は出来ないってことですね。
スマホで録画番組見る事が出来るから、テレビにwifiがあれば見れると思ってしまいました。
そう単純ではなさそうですね。

書込番号:23575373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:205件

2020/08/02 22:56(1年以上前)

>やはり見る事は出来ないってことですね。

名無しの甚兵衛さんはそんなこと言っていませんよ
お使いの機器によっては設定の変更等が必要なので機器の情報がないと判断出来ないと言う事です
DLNAの、DIGAはサーバー機能が、このテレビはクライアント機能があるので可能性は有りますが
DIGAは他メーカーとの動作確認はしていないので100%の保証は無いと言う事です

>スマホで録画番組見る事が出来るから

設置予定の場所でスマホで見る事が出来るなら可能性はありますが
Wi-Fiの場合は通信速度などによっても可否が分かれますので一概には言えないと言う事です

書込番号:23575571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/03 15:57(1年以上前)

>juliemaniaxさん

>名無しの甚兵衛さんはそんなこと言っていませんよ

自分が貼ったリンクの「家庭内ネットワーク対象機種一覧はこちら」を見ていない様ですね..._| ̄|○
「DLNA」と「家庭内ネットワーク」は、別の規格のようです。

書込番号:23576691

ナイスクチコミ!0


rocsatさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/04 08:58(1年以上前)

テレビ操作からの階層

BRWの階層

XS1000(1階リビング設置)、DMR-BRW1060(2階寝室設置)、wifi(11n接続)で使っています。
XS1000でBRW1060に保存されている録画番組を見ることは出来ます。

テレビ操作→ホームネットワーク→動画再生→機器選択→BRW1060の階層→録画番組再生
インターフェースは三菱なので分かりにくいです。画像を添付しておきますね。
対応ネットワーク機器が複数有ると階層がより深く難解になりますw

書込番号:23578119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/08/04 09:02(1年以上前)

rocsat さん

良く分かりました、ありがとうございました。

書込番号:23578125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/04 20:40(1年以上前)

>rocsatさん

>XS1000でBRW1060に保存されている録画番組を見ることは出来ます。

って事は、
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/d_cliant.html
の表は間違っているって事になりますね。

情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23579321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:205件

2020/08/04 22:55(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>DLNAの、DIGAはサーバー機能が、このテレビはクライアント機能があるので可能性は有りますが

この部分は私の確認ミスでした、失礼しました

三菱のサポートに確認した所、三菱の家庭内ネットワークのクライアントはDLNA対応ではないが
三菱製品のDLNAサーバーを認識し、デジタル放送なども全て再生出来るそうです
ただし他社製品に関しては動作確認は行っていないので認識の可否は判らないが
認識する可能性は十分あるとのことでした
本機の取説にはDLNAの文字がないので恐らくDLNA団体の認証は受けていないだけで
仕様は同じなのではないかと勝手に推測します

書込番号:23579634

ナイスクチコミ!0


HardBankさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/28 21:59(1年以上前)

こちらのテレビを購入し、早速DIGAとの連携を試してみました。

テレビ(LCD-A50XS1000)側を無線接続で、DIGAの地デジチューナー(テレビ番組)の視聴やDIGAに録画しているものを再生出来ることを確認しました。
(難しい設定も無く、簡単に見れたのでびっくりです。)

書込番号:23693437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/29 08:50(1年以上前)

>juliemaniaxさん

>本機の取説にはDLNAの文字がないので恐らくDLNA団体の認証は受けていないだけで
>仕様は同じなのではないかと勝手に推測します

「DLNA」認証団体は、2017年に解散しているので、2018年発売のこの製品は認証そのものが出来ません(^_^;

ただし、解散したからと言って、DLNAが否定されたりした訳では有りません。
「各社でDLNAを利用出来る様にしよう」という目的が達成されたので、余計な経費の掛かる認証を無くす為の対応です。

まぁ、その趣旨から外れて三菱やシャープのように「独自仕様」のネットワーク機能を搭載しているメーカーも有るのは、消費者からすると何を考えているのか判らない所は有りますm(_ _)m


>HardBankさん

>テレビ(LCD-A50XS1000)側を無線接続で、DIGAの地デジチューナー(テレビ番組)の視聴やDIGAに録画しているものを再生出来ることを確認しました。

やはり、DLNAにも対応しているんですね(^_^;
情報有り難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:23694057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定を残したまま初期化 4 2024/07/31 20:55:14
NHK+は見られませんか? 8 2024/02/02 10:56:21
製造 5 2023/11/03 20:58:51
特定のチャンネルが映らない(時がある) 17 2023/02/26 19:26:56
謎のフック 4 2022/10/03 19:55:29
1 2021/02/21 22:46:31
画質が悪く感じます。もやががっているような 3 2020/12/23 15:52:37
光デジタル音声出力端子が付いてました!! 12 2020/12/30 23:20:43
DIGAの視聴 10 2020/09/29 8:50:27
RAとXSの違いってなんですか? 6 2020/08/01 12:51:40

「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング