『取扱説明書を探しています……』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『取扱説明書を探しています……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取扱説明書を探しています……

2020/08/10 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

こんにちは。
先日本機種を検討し、購入させていただきました。
早速使おうと思うのですが、「取扱説明書」がついていませんでした……
なにか参考になるようなサイトはあるのでしょうか?
色々探したのですが、下記のような「個人ブログ」しかヒットしませんでした……
https://www.pizaman.com/entry/redmi-note-9s-five-settings/
出来ましたら、純正の「日本語取扱説明書」がると嬉しいのですが……
お分かりの方がおりましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23590277

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/08/10 10:22(1年以上前)

>vanilla76さん
ないです。
メーカーサポートも把握していない状態です。
ある程度はまとめサイトや個人のサイトでみて
分からないことは聞いていくしかないです。

どの機種でもそうですが、誰がみても分かる
取扱説明書作ろうとしたら数千ページなどに
なって結局意味がなくなると思います。

Androidの基本的なことは共通で調べ
MIUI固有のことはまとめなどで調べるとか
どこかで聞くなどしていくしかないと思います。
私自身も購入してそんなに経っていませんが
小さなファームアップでもどんどん変化します。
直近だとセキュリティアップデートで明るさレベルの
設定にサンライトモードと言うのが追加されました。
取扱説明書があっても追い付かないと思います。

5ちゃんねる Redmi note9Sスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1596790549/
無駄な情報ばかりですが、まとめもあるので最初のテンプレートくらいは役立ちます。

まとめサイト これから充実していくと思います。
https://xiaomi-redmi-note-9s-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0

ここ、価格コムも機種ごとの掲示板があるので質問も情報も持ち寄ればよいと思います。

書込番号:23590316

ナイスクチコミ!5


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2020/08/10 10:47(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のご返答ありがとうございます。
後ほどご紹介いただいたサイトを、ゆっくり拝見させていただきます。

さしあたり「ラジオ」を使いたいのですが、起動のさせ方をご存じでしたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23590362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2020/08/10 10:51(1年以上前)

>vanilla76さん
>出来ましたら、純正の「日本語取扱説明書」がると嬉しいのですが……

こんなものですが。
https://i01.appmifile.com/webfile/globalimg/Global_UG/Mi_Smartphone/Redmi_Note_9S/jp_V1.pdf

この手のものを買うなら、英語くらい読まないと。
https://manual-user-guide.com/redmi-note-9s-manual

書込番号:23590369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/08/10 10:59(1年以上前)

>vanilla76さん
イヤホンジャックにアンテナ代わりのイヤホン、ヘッドホンなど刺して
ラジオアプリのショートカットをタップでラジオアプリ起動でスキャンや
チャンネル送りして聞くだけです。
ただ、本機は北米の帯域なので
Q:FMラジオって87.0MHz.以下は聴けないの?
A:「ショートカット+」等をgoogle playからダウンロード
  アクティビティ→ radioで検索 FM Radioのショートカットを作る
これで作ったショートカットで起動して設定からBANDをJapan選択します。

書込番号:23590392

Goodアンサーナイスクチコミ!7


peartreeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/10 11:10(1年以上前)

>vanilla76さん

私が調べた限りでは下記しかありませんでした。
ユーザーガイドと称して各機種共通のものです。
一般的な内容です。機種別はないようです。

https://i01.appmifile.com/webfile/globalimg/Global_UG/Mi_Smartphone/User_Guide/mi_phone_user_manual_JP.pdf

余計なことですが

確かにXiaomiは性能はすごいでが、説明書は遅れていますね。
日本市場では説明書が重要であることに気づいてほしいものです。

同じ中国メーカーのHuaweiはかなり詳しい説明書はあります。
しかし、Huaweiとて、日本製品の説明書にはかないませんが。

書込番号:23590411

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2020/08/10 12:27(1年以上前)

また何かわからないことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:23590604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/10 21:44(1年以上前)

取説ですか、外資系の企業ですからね。
3台キャリから出ればあったでしょうね。
そういえば、Xiaomi製スマートウォッチ Mi Smart Band 4を買った時も、ペラペラが紙が入っていたな。

書込番号:23591723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング