『東芝エアコンについての質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝エアコンについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝エアコンについての質問

2020/08/11 20:22(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 zzはなさん
クチコミ投稿数:7件

東芝エアコンを買いましたが、除湿が効きません。
皆さんのお宅はどうですか?
冷房でも、除湿で設定温度25度で湿度が70%前後です。24度にしたら下がり始め50%台に下がっていきます。(梅雨でも、猛暑でも、)
昨年買ったとき27度で蒸し暑く、販売店に聞いたら24度にしてくれ、と言われ、コールセンター、修理に来た人も故障でないので、24度にすれば良いと言われました。買い替えるので東芝の機種で説明書どうり室温から3度程度下げたら除湿する機種を教えてください,と言ったらどれも同じだと言われました。本当かなと思います。

東芝エアコンをお使いの方、教えて下さい。

書込番号:23593628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/11 22:53(1年以上前)

邪神ちゃんさん家は断熱性能がヤバいぐらい低いから外からガンガン熱が入ってきてエアコンがフル稼働に近い状態だから湿度がガンガン下がるよ

断熱性能が高い家だと直ぐに室温が下がるから除湿できないんですお
除湿したいなら部屋を加熱するしかないんですお

書込番号:23594061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2020/08/12 19:41(1年以上前)

買い替えを検討されるよりは除湿器こ購入して併用されてはいかがですか?
エアコン単体で除湿性能が高い製品だと再熱除湿機能搭載機が候補になるでしょうけど
搭載していないメーカーや搭載していても上位機にしか踏査していないから購入金額も
高額になるでしょうね。

書込番号:23595761

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzはなさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/13 08:30(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
お返事、大変役になりました。すぐに設定温度に下がらないよう、寝室入口のドアを開けっ放して倍の12畳の状態にしました。
25度設定、風は微風にしたら今まで見たことがない大量の水が排出されました。
部屋の状態は26度台、湿度51%、温度を上げていっても湿度は安定しました。
この夏はひとまず、これで様子を見たいと思います。
ちなみにドアを5センチ開けても効果はありませんでした。

書込番号:23596661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング