『年末のPS5に向けてのテレビ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『年末のPS5に向けてのテレビ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

年末のPS5に向けてのテレビ購入

2020/08/12 15:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

今年の年末にPS5が発売されますね!
それにともない4Kテレビに買い替えようと色々調べていると
PS5がHDMI2.1なる新規格に対応してる、現時点でHDMI2.1に対応したテレビは無い
といった情報が
またSONYがPS5といった次世代ゲーム機用のテレビを海外で発表したこともあり、
4kテレビを買う気満々でしたが我慢してる状態です笑
PS5に向けてテレビを買い換えた、またこれに買い換える予定!とか
これが発売されるまで待つ!といった意見が欲しいです!

書込番号:23595259

ナイスクチコミ!2


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2020/08/12 15:32(1年以上前)

>パスタって美味しいよねさん
HDMI2.1端子があり、4K120Hz入力が可能なテレビは8Kテレビを除くと今のところLGのみです。
以下のリンク先に8Kテレビも含めた対応状況が書かれています。

https://saiseikojo.com/ps5-display2/

私はLGの48CXPを買う予定です。

書込番号:23595273

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2020/08/12 16:07(1年以上前)

>パスタって美味しいよねさん
こんにちは。
HDMI2.1は10K解像度までを含む規格ですので、4Kテレビではフル対応はハナから無理になります。

でも、PS5という事でゲームに関係あるフィーチャーとしては、
・VRR
・4K120P
位ですね。

ただこれらはPS5のゲームなら漏れなく対応というわけではなくタイトル次第と思います。フレームレートを増やすと処理が重くなるためCGの詳細描画などの省略が必要になる可能性がありますので。

で、これらのフィーチャーに対応をコミットしているのは現状ではLGのみです。コミットと言っているのは現状PS5はまだないので接続検証ができてないからですね。

ソニーも海外のみで売っているX9000Hのみの対応で、日本発売の予定はありません。
また、HDMI2.1認証ケーブルも現時点では市場になく、アマゾンで買える怪しい中華製のケーブルしかありません。

という事でPS5対応は実機が出るまでしばらく様子見ですね。
ほんとに年末にPS5が出れば、国内メーカーはどのテレビでデモするんでしょうね。

書込番号:23595341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/08/12 16:28(1年以上前)

>プローヴァさん
LGはHDMI2.1対応しているんですね!

>meriosanさん
KJ-55X9500Hを購入候補でしたが待った方が良いのかなと考えていました
悩みます笑

書込番号:23595370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2020/08/12 20:25(1年以上前)

>パスタって美味しいよねさん
>>LGはHDMI2.1対応しているんですね!

正確には一部の機種が、HDMI2.1規格内の一部の機能に対応、という事になりますね。X9500Hは対応予定を表明していません。

書込番号:23595856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/23 21:44(1年以上前)

すみません、あまり詳しくないのですがつまり既存の4K対応テレビでは4KやHDRでのプレイは出来ないのでしょうか?
ちなみに私が持っているのはmaxzenのJU43SK03というテレビです。

書込番号:23618291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング