『DaVinci Resolve でのLog動画編集について』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,104

(前週比:-362円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (72製品)


価格帯:¥379,104¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥499,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,104 (前週比:-362円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『DaVinci Resolve でのLog動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DaVinci Resolve でのLog動画編集について

2020/08/12 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 thomyorke2さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

お世話になります。
EOS R5でLog撮影した映像をDaVinci Resolveに取り込むと、音声のみしか取り込めません。
※添付画像参照
Logを無効にした映像ファイルは、映像,音声ともに正常に取り込めます。

FHDで60P/30P/24P、ALL-I/IPBで色々試しましたが全て同じでした。
DaVinci Resolve側の設定の問題かもしれませんが、解決策をご存知の方ご教示御願い致します。

[環境]
PC:MacBookPro 16インチ
Mac OS:10.15.6
DaVinci Resolve:16.2.5 (最新バージョン。無償版です)

書込番号:23595893

ナイスクチコミ!3


返信する
ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/12 21:45(1年以上前)

ファイル開くでアイコンがグレー表示なら、多分まだ未対応です。
無償版、、、。多分半年くらい後になれば対応してくれるのではないでしょうか?
ファイナルカットプロではダメですかね?

書込番号:23596053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/12 22:08(1年以上前)

連続ですみません。
8K対応について報道があったようなので、LOGについても該当のアプリでは順次対応となると思われます。

ちなみに8K DCIの解像度はおよそ3,538万画素になる。現状でパソコンでの編集環境が乏しいが、EOS R5の発売にあわせてキヤノンのDigital Photo Professional(DPP)とCinema RAW Development(CRD)、そしてアップルのFinal Cut Pro Xでの対応が予定されている。
参照、デジカメウォッチ。

書込番号:23596119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/12 23:31(1年以上前)

うちのDaVinci Resolve Studio 16.2.5 (最新の有償版)では、RAW、All-I、IPBのLog動画は問題なく編集できます。
ですので、原因は無償版だからでしょうね。

今はどうなっているか分かりませんが、確か以前の無償版は10bit 4:2:2に対応していなかったと思います。
R5のLogは10bit H.265になりますので、そのあたりが原因ではないかと思います。

書込番号:23596310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 thomyorke2さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/13 17:39(1年以上前)

>道頓堀劇場前さん

ご返信ありがとうございます。
なるほどそういう事ですね。確かに無償版では10bitは未対応のようでした。
有償版導入を検討致します。

>ゆ-こ-さん

情報提供頂きありがとうございました。

書込番号:23597581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/13 20:20(1年以上前)

>thomyorke2さん
こんにちは。

こちらの書き込み見て、今DaVinci Resolve無償版を立ち上げたら、16.2.5のダウンロードが始まりました。
R5はまだ買えてないので8kが扱えるかわかりませんが、試してみてはいかがでしょう。
すでに16.2.5であれば読み飛ばしてください。

書込番号:23597928

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2020/08/14 07:39(1年以上前)

>thomyorke2さん

10bitの扱いについて 無償版で正式にサポートしています。
メーカに確認してあります。

Davinci Resolveがサポートしているコーデック及びファイル形式は以下のURLから確認をする事が出来ます。
https://documents.blackmagicdesign.com/SupportNotes/DaVinci_Resolve_16_Supported_Codec_List.pdf?_v=1587452410000

有償版では、扱えるコーデックが無償版よりも多くなります。
違いにつきましては、以下参照してみて下さい。

https://vook.vc/n/224

対象のファイルが音声のみしか読み込めてないのは、未対応のファイルだと考えられます。


書込番号:23598688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 thomyorke2さん
クチコミ投稿数:10件

2020/09/06 00:34(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ございません。
ご返信頂いていたのに気が付きませんでした。

>レンズがほしいさん
コメントありがとうございます。
最新版をダウンロードしましたが、読み込めませんでした。
後述しますが、無償版であることが原因のようです。

>ICC4さん
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、コーデックが原因のようでした。
HEVC(H.265)は有償版のみ対応していました。
有償版導入を検討致します。

書込番号:23644500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,104発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング