『オールドレンズ』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,959

(前週比:-424円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (71製品)


価格帯:¥378,959¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥506,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,959 (前週比:-424円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オールドレンズ

2020/08/16 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

R5でオールドレンズ(特に広角のHologon16mm等)を使われている方はいらっしゃいますでしょうか?
シャッターに干渉するとかマゼンダ被りが酷いとか、意外と使えるとか、何か情報共有いただけると助かります。

書込番号:23604323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2020/08/17 18:36(1年以上前)

大変興味ある話題です
方やNikonZ6ですが下記の作例のようにマゼンタ被りも周辺の像の流れも最小です
http://camera.metalmickey.jp/2018/11/28/nz6/

方やCanonの最新型でマゼンタ被りや周辺の像の流れも気になります
これはデジタルに対して真正面から問題を解決しようと取り組んでる一つの姿勢だとも思ってます。
自分の知ってるライカ、ソニーも未だにこのレンズに対していい結果は出されてません

上記結果を見てNikonを信じてきて良かったなどと関係のない悦に慕ってます。
ライカが最初にNikonZ6のような結果だったら良かったのですが技術力の差がありすぎで無理か?

関係のないスレで申し訳ありません。

書込番号:23605686

ナイスクチコミ!5


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディの満足度5 トレック 

2020/08/17 18:49(1年以上前)

広角レンズでは有りませんが、20数年前のEF300f2.8IS無しのレンズをR6で使いたいと思っています。
参考にならずすみませんでした。

書込番号:23605706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/17 19:24(1年以上前)

>ディロングさん
ありがとうございます!
Z6いいですね〜
やはりこのあたりの情報は澤村さんですね。
R5は裏面照射じゃないので難しいかもしれないですね...

書込番号:23605754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/17 19:29(1年以上前)

>JB64Wさん
ありがとうございます!
オールドレンズでもEFだと大丈夫そうですよね〜
私もEF200mmF1.8Lで撮るのを楽しみにしてます。
AFは遅いので鳥とかは追いつかないでしょうけど...

書込番号:23605760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/08/17 19:55(1年以上前)

>R5でオールドレンズ(特に広角のHologon16mm等)を使われている方

さすがにホロゴンは使いませんが・・・ヤシコンで遊んで、ディスタゴンは使います。RPを使っています。
もともとEFマウント用のアダプター経由で使っていましたので、それをRFマウントアダプターにつけて使っています。
ミラーレスを買ったのも、これらヤシコンのレンズをミラー干渉無く使いたかったからなんですが・・・

ソニーのEマウントのフランジバックは18mm、RFマウントのフランジバックは20mm、Zマウントは16mm。
RFマウントが一番深いので、難しいかなぁ・・・
メカシャッターを開けっ放しにして、電子シャッターで撮れば干渉しないという話もありますが・・・ちょっと怖い。

少なくともメーカー推奨の使い方ではないので、できないモノはあきらめるしかないかもしれません。
Zマウントなら装着できそうなので、ホロゴン優先ならZマウントがいいかも。

書込番号:23605821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/17 20:04(1年以上前)

>myushellyさん
ありがとうございます!
今はHologon16mmをMマウントに改造したものを
EPSON R-D1sに付けて使っているのですが
広角なのでやはり35mmフルサイズで使ってみたいです。
Z6は良さげですよね〜

書込番号:23605842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2020/08/17 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

処理前です

処理後 ワンタッチです

フィルターを付けないと心配なので

許されるなら/参考です

レンズにすぐ触ってしまうのでフィルターを付けれるように改造しました
カメラは主にライカM(240)を使ってます。ライカM10-PはC-MOS面で測定するのにLVでないと測定できないので電池の保ちが悪いのです。マゼンタ被り、像の流れはわずかにM10-Pの方が良いのですがどちらにしろキャプチャーワンでないと正常に成りません。

書込番号:23605899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/17 21:37(1年以上前)

>ディロングさん
ありがとうございます!
ライカMも何台かお持ちなんですね〜うらやましいです。
液晶レスのM10-Dは特に欲しかったのですが高すぎて...
R-D1sのようにシャッターチャージできるカメラが出て欲しいです。

書込番号:23606043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/17 22:16(1年以上前)

>Snusmumrik999さん
ジェットダイスケさんのYoutubeでフォクトレンダー NOKTON 21mm F1.4 Aspherical VMで検証されてますがマゼンタ被りはないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=mU37f7pYkfo
R6にも期待しています。

書込番号:23606105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/17 22:43(1年以上前)

>torao120さん
ありがとうございます!
EOS-1Ds MarkIIを16年間使ってきて
やっと買い換える気になったのがR5です。
入手したらオールドレンズ色々試してみようと思います。

書込番号:23606167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/18 00:05(1年以上前)

>Snusmumrik999さん
21mmでの検証なので16mmでどうなのかは分かりません、広角になればなるほど厳しくなるってことかもです。
eos RでM-Rokkor 40mm F2を使ってますが、それではマゼンタ被りはないです。
このレンズは小さく、軽く、写りも良い(私的に)ので気に入ってます。
単焦点なのでR5ならトリミングするにも有利だし手振れ補正も使えますし良いですよね。

書込番号:23606304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/18 08:11(1年以上前)

>torao120さん
ありがとうございます!
M-Rokkor 40mm F2すばらしいレンズですね〜
沼にはまりそうです
小さくて軽いレンズ新しいのももっと出て欲しいですね

書込番号:23606603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,959発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング