『8月下旬の登録は避けた方がいいと思いました』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『8月下旬の登録は避けた方がいいと思いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 屋仁川さん
クチコミ投稿数:12件

毎日暑いですね。
8月下旬の登録の場合、車検や定期点検が夏の一番暑い時期になってしまいます。
イベントで車を使う機会の多い時期であり、ディーラーの夏休み時期にあたること、点検するスタッフも大変、ということを考えると、クルマの購入時は登録時期についても検討した方が良いと思います。

そんなの当たり前じゃん、ですかね。

書込番号:23617086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/23 12:35(1年以上前)

昨日用事でディーラーに行きましたが、みなさん汗だくでした。
サービスの方に話を聞くと、着替えの作業着、シャツを何枚も持ってきてるそうですよ。

営業担当だけでなく、サービスの方も客と話す機会もありますもんね。

まだ新しいディーラーのため、作業場には大型エアコンがあるようですがそれでも暑いみたいです。

8月登録を避けるのは難しいでしょうね。
納車待ちの人からすると、早く納車して欲しいはずですから、作業される人の気持ちを考えてる余裕はないかもですね。(笑)

書込番号:23617126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/08/23 13:04(1年以上前)

>屋仁川さん
昔より集中しなくなっていると思いますが連休前、決算期、年末等の納車が多く(値引きも多くなりがちだからか?)やはり車検が集中します。

車検予約も取り辛いしメカニックは辛いです。(喜ぶのは会社だけ?)

3、4、11、12月はタイヤ交換が集中するので1、2、10月等に車検が来る様に購入すると暇な時期なのでモータースさんも車を良く見てくれます。

暑い時期はいくらスポットクーラー等をかけていても工場全体は開けっ放しが多いので誰でも仕事等したく無いです。

書込番号:23617167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/28 09:03(1年以上前)

一番避けた方が良いのは、梅雨時。
車検予約の催促の電話があるたびに週間天気予報と
にらめっこ。

書込番号:23626687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング