『動画撮影時のAF動作について教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70 レンズキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレーム4K UHD動画に対応するほか、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥155,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

Z 6 24-70 レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

『動画撮影時のAF動作について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70 レンズキットを新規書き込みZ 6 24-70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70 レンズキット

スレ主 popos2さん
クチコミ投稿数:219件

動画撮影時のAF動作について教えてください。

動画撮影時にAF/onボタンを常に押し続けなければAFは追随しないのでしょうか?
(AF-Cモードでも、手を離すとAFは動作しなくなるようです。)

書込番号:23632475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2020/08/30 23:08(1年以上前)

>popos2さん

動画撮影の場合、AF-Fも選択出来るようになりますが、
「AF-F」に設定すると、
フォーカスポイントの部分でAFONボタン押下しなくても、AF動作を随時行う動作になります。

書込番号:23632535

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5

2020/08/31 00:04(1年以上前)

>popos2さん

おかめ@桓武平氏さんの仰るようにAF-Fでピント合わせ続けますが、意図しないところでピント外したりすることがあります。
また、ターゲット追尾AFもありますが、横切りはもちろん、背景にピント持っていかれたりと、完全オートでは無理があります。

なので、AF-Cで追い続ける方が、自分の撮りたいように撮れるので、フルオートはあまりおすすめしません。

AF/onやシャッター半押しし続けるのが困難な事もあるので、私はUNというメーカー?のハンドグリップを使ってます。
グリップにはシャッターボタンがあるので、別売りのコードを使えば半押しもでき便利です。
若しくは、ハンドグリップにリモートコードMC-DC2を使って半押しし続けるという手もあります。

マニュアルフォーカスが1番いいのかもしれませんが、私はへたくそなのでAFですけど。

書込番号:23632625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2020/08/31 11:13(1年以上前)

>LECCEEさん
>おかめ@桓武平氏さん

お返事ありがとうございます。AF-Fを試してみたいと思います。

シャッター半押しによるAF動作ですと、手持ち撮影の場合カメラが半押し操作によって微妙に本体がぐらついてしまい気になっていました。

また、狙った時にピント操作を行う場合は、リモートコードの併用も良い様に思います。

本来はマニュアル操作でビシッとフォーカスを決められれば良いのでしょうが、かなり難しく鍛錬が必要と思います。

書込番号:23633167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70 レンズキット
ニコン

Z 6 24-70 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 24-70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング