『SIM2枚利用でRakutenモバイルが通信できない状態に』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM2枚利用でRakutenモバイルが通信できない状態に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

初めまして。
先日Redmi Note 9Sを購入し使い始めたのですが問題が発生し調べても解決できないため
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

電話とインターネットを別々のSIMで分けて使用したいため現在SIM1にビッグローブモバイルの音声通話SIMを、SIM2に楽天モバイルの音声通話SIMを入れております。通話はメインで使用している電話番号のビッグローブモバイルSIMで、インターネットは楽天モバイルSIM(Rakuten UN-LIMIT)というような感じです。

デフォルトの設定はダイヤルをビッグローブモバイルのSIMにしてインターネットを楽天モバイルのSIMにしております。
しかしこの状態だとインターネットに接続ができません。デフォルトの設定をダイヤルとインターネットどちらもビッグローブモバイルのSIMにすれば問題なく利用できるのですが(^^;)
楽天モバイルのAPN設定がうまくいっていないのかと思い調べて設定を何度も行っているのですが接続できません。

先日まで使用していたHUAWEIのP30 liteでは問題なく電話はビッグローブモバイルのSIMでインターネットは楽天モバイルのSIMで利用できておりました。住まいが大分県のため楽天モバイルは無料通信エリアではなくauから分けていただいている?月々5GBのデータ量を利用していました。

もしかすると機種端末によっては住まいの場所により楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)が利用できないのかなとも考えているのですが調べてもわかりません(-_-)

わかりにくい説明ですみませんがどなたか考えられる理由等なんでも構いませんので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23641532

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/04 16:45(1年以上前)

機種不明

完全対応

>りゅっえいさん

楽天には完全なフル対応です。

一度、楽天シム1枚でデータ通信出来るか試した方がいいと思います。

2枚あると問題が複雑化するので1枚で初期設定のAPNにちゃんと

選択が出来てるか確認してみて下さい。

1枚で動けば2枚でも動くはずです。

書込番号:23641545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/09/04 20:47(1年以上前)

Taro1969さん、機種の対応に関してご確認いただきありがとうございます。

今日の午後、APNの設定を変えたりしていたのですが
上手くいかずこちらに助けを求めたのですが
帰宅後、再度確認したところなぜか通信ができるように
なっております。
もしかしたらAPNの設定で一部間違いがあったのかもしれませんがまだしっかり確認できていないため、もう少し様子をみる必要かと思います。
やはり上手くいかない場合は再度ご意見を求めるかもしれませんがその際はお力を貸していただければ幸いです。
この度はありがとうございました。

書込番号:23641984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/04 21:00(1年以上前)

楽天SIMのAPNは選択するだけなので、中身は変える必要ないのですけどね。

書込番号:23642003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/04 21:03(1年以上前)

ちょっと訂正です。
楽天SIMは刺すだけで自動で選択され、何もしなくても通信が始まると思います。

書込番号:23642012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 21:09(1年以上前)

機種不明

>りゅっえいさん
>今日の午後、APNの設定を変えたりしていたのですが

添付画像通り、プリインストールされているものが自動選択、場合によっては手動選択するだけですので、
自分で追加や変更しないようにしておけばよいかと。

すでに何かしてしまった場合は、一番下のリセットを押して自分で触ったものを全て削除しておけばよいです。

書込番号:23642032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/09/04 21:15(1年以上前)

Battery Mixさん、アドバイスありがとうございます。
Redmi note 9sを購入して初めて電源を入れた際、ビッグローブモバイルの方は初めから選択できる状態だったのですが、楽天モバイルは選択にはなかったため新たに作成したため項目の一部が間違っていたのかもしれません(-_-;)

書込番号:23642042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/09/04 21:20(1年以上前)

†うっきー†さん、アドバイスありがとうございます。
添付画像を見ておそらくですが、APN名が間違っていた可能性があります。
再度、通信できなくなった際は、アドバイス通り
リセットを行い自動で設定できるかを確認してみようと
思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23642052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/09/14 18:20(1年以上前)

困っていた際に貴重なアドバイスをいただき解決できました。
ありがとうございます。

書込番号:23662797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング