『LINE電話のFull HD Voiceにならない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE電話のFull HD Voiceにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE電話のFull HD Voiceにならない

2020/09/05 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:4件

いつからかわかりませんが、気がつけばLINE電話のFull HD Voiceになりません。
回線通話もVoLTEと言うにはほど遠い音質の悪さで、端末に問題があると思います。
しかし、発売から月日がたっており、所有端末の故障であるかXZ3自体の問題であるかわかりません。
au、LINEとも問い合わせましたが互いに相手のアプリについては、機種固有の問題については
と、全くもってお話になりませんでした。

同じ機種をお持ちの方でLINE電話のFull HD Voiceにならない方いらっしゃいますか?

書込番号:23642399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/05 03:50(1年以上前)

>SPEED-DEMONさん

LINEはデータ通信使って通話しますからVoLTEは一切関係ないです。
データ通信だけのSIMでも使えますし、Wi-Fiだけでも使えます。
音質は高速で安定した状態が会話相手と相互にあるなら良いはずです。
どちらか一方が回線遅いとか不安定だと音質が悪くなります。
相手のあることなので自分の環境だけではどうにもなりません。

書込番号:23642498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/09/05 04:45(1年以上前)

安上がりなインターネット通話利用しているのに品質気にしますかね…

書込番号:23642518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/09/05 18:45(1年以上前)

>SPEED-DEMONさん
LINE電話のFull HD Voice は、必ず使えるとは限らず条件があります。
もちろん相手もあることなので、両方の条件が揃う必要があります。

【LINE】「Full HD voice」って何?
https://did2memo.net/2018/11/21/naver-line-full-hd-voice/

ここの「4. 利用できる条件は?」に、Full HD Voiceが使える条件が書いてあります。
確認してみてください。まぁ、無料アプリですからオマケ機能ぐらいに考えたほうがいいですね。

書込番号:23643854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/05 19:15(1年以上前)

ご返信くださった方ありがとうございます。

私が今回の質問で知りたいことは、Xperia XZ3のLINE通話画面にてFull HD Voiceの表示がされるかされないかという内容です。

なぜ知りたいかは、この機種全てで起きていることか所有端末のみの事案であるか知るためです。

通信環境、相手の状況、適用条件、au、LINEそれぞれ運営に問い合わせを全て済ませております。
最終確認として、同機種にて同じ事案が発生しているかを調べています。

書込番号:23643911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度4

2020/09/05 23:55(1年以上前)

SOV39ユーザーです。VoLTEもLINEも高音質になります。特に問題が生じたことはありません。

書込番号:23644441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/09/06 19:09(1年以上前)

>SPEED-DEMONさん
>今回の質問で知りたいことは、Xperia XZ3のLINE通話画面にてFull HD Voiceの表示がされるかされないかという内容です。

質問のタイトルが、「LINE電話のFull HD Voiceにならない」なので、ならない理由を知りたいのかと思いました。
まぁ、私の勘違いなのですが、この場合 「LINE電話のFull HD Voiceになりますか」 がよかったですね。

私は現在 Xperia1Uに機種変し、娘がXperiaXZ3を使っているので今さらですが双方で試したところ、Xperia1UはFull HD Voiceの表示が出てますが、XperiaXZ3は出ていません。OSは両方共にAndroid10です。気にしたことは無かったです (^_^;

書込番号:23646030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/06 22:04(1年以上前)

さらに他の方からご返信いただき感謝いたします。

純粋に通話画面でそのような画面が表示されるか否か、同じ機種を持っている方に聞いたつもりですが思っていた以上に適用条件等を気にかけてくださる方が多くこちらの質問が誤解を招いたとも思っております。


>まるるう様の回答ではXZ3にて表示されないと明確な回答をいただき大変感謝致します。

>Jimo様の問題なく使用できているという報告も決して間違いではなく、雑音の多い環境下で様々なパターンから疑いをもち、音質の差があることに気がつきました。
静かな場所や周辺環境音に違いがある場合は私も差に気がつきません。

XZ3以外でも同じ状態になっている方や、この表示がされないことについてご意見ある方の返信もお待ちしております。

書込番号:23646494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/09/07 01:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

XZ2P SOV38

XZ2P SO-04J in auVoLTE SIM

XPERIA 1 802SO in auVoLTE SIM

iPhone XS

では参考までに

書込番号:23646913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/09/07 02:00(1年以上前)

機種不明

第5世代ipad mini auセルラーモデル

おまけ。

言うまでもなくモバイル通信で試しましたがいずれもHD発効で問題なく通話できてます。
通話品質に関しては同一環境で手持ちの端末同士なので差はでないでしょうね。

あくまで、個々人の環境だと思いますけどね。

書込番号:23646920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2020/09/07 02:02(1年以上前)

あ、SO-04JはXZPremiumでした。

書込番号:23646922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング