公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
中古価格帯(税込):¥9,384〜¥19,200 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 32GB SoftBank
先日、妻がiphoneを落下してしまい画面に傷が入り、私名義だったため正規プロバイダーで私が修理をしてきました。
普段から個人情報の流出とかを人一倍気にする妻で撮影したものもすぐに記録メディアに移し、
ネット観覧履歴やLINEとかメールも用が済んだら定期的に削除しているようです。
今回の修理に当たってもリセットをしたうえで修理に出していました。
それで本題ですが、修理の際に全体の診断を行ってくれて画面のほかにカメラにも異常が出ていると言われ、
自然故障で無料だったのでカメラのレンズを交換してもらいました。
それを妻に報告したところ激怒されてしまいました。
怒っている理由は変えたカメラの部品から過去の撮影画像が流出してしないかの懸念からです。
私的には修理に出す前にリセットをしてiphoneの中には撮影画像が入っていないわけだし、
一眼レフの交換レンズを見ただけで撮影画像は分からないような感覚で、
それに万が一に見れたところでそもそも正規プロバイダーが変えた部品から情報を見ることなんてしないと思うのですが、
かなり怒っているようでろくに弁解も聞いてもらえません。
妻が懸念しているようなことが起きる可能性はあるのでしょうか?
書込番号:23646683
2点

>ビューティ山菜さん
絶対ないです。言い切ります。
奥さんに説明して納得してもらうのが課題ですね。
センサーがあるから同じでないですが望遠鏡や双眼鏡で
見たものが残せるかと言ったら不可能で、センサーが付いたら
可能かと言えば国家予算レベルなら最後の1枚くらいは可能かもしれません。
億単位のお金掛けて見ることが可能か不可能かも分からないのに
そんなことされるようなお立場でもないと思います。
最近の高級なセンサーだと画像処理を早めるために
積層型メモリをセンサーにセットで作ってるのでもしかしたら
メモリから取り出せるかもしれませんが、安倍さんのカメラでも
やらないと思います。
万が一やるとしてもとんでもない額で、成功の可能性も低いです。
Appleのサービスプロバイダーがやるかと言うと絶対やりません。
むしろ、内部ストレージを交換されてたら復元しやすいと思います。
奥さんに言ったら修理も見張ると言われそうですね。
そう、次から奥さんが自分で全部やることにするか同伴と言うことに
してしまえば、面倒くささがあれば文句出ないと思うし
本当にご本人いらしたら何も問題ないです。
今回は謝っときますか?(笑)
書込番号:23646720
14点

そんなこと気にしだしたらストレージから復元されないか?というほうが気になり出しそうですけどね。
書込番号:23646733
16点

ビューティ山菜さん、お疲れさまです。
>怒っている理由は変えたカメラの部品から過去の撮影画像が流出してしないかの懸念からです。
デジタルカメラの構造上そこに画像データは保持されないのでありえません。
>一眼レフの交換レンズを見ただけで撮影画像は分からないような感覚で、
その感覚で正解です。
実際にはレンズ+CMOSセンサーの複合ユニットですがここに記憶する回路はありません。
書込番号:23646850
9点

そんな発想がどこから来るのかちょっと怖いね・・・
それはスマホを使わない方が良いですね。
通信している以上、色々と可能です。
ROMを削除しても復元は可能です。
が、appleはそんなことをしなくてもしっかりとスマホのデータは通信しているときに抜いてます。
写真とか盗んだりはしませんが・・・
facebookは個人情報も全て抜いてます。
LINEも全部抜いてます。
SBもしっかりと情報とってます
スマホは使わない方が良い。
ガラケーや固定電話も傍受が不可能ではない。
手紙もどこかで抜かれるかもしれない。
直接会って話をしても誰かが聞いているかもしれない。
家から出たら誰かに写真撮られるかもしれない
家に盗聴器が付けられているかもしれない。
どうしよう・・・・
書込番号:23646925
13点

思わず吹き出しましたが、知らない方には仕方ないかな?
10000%ありえません。
断言しておきます。
ついでに言うとそこまで気にするなら電話は固定も含めて一切使用できませんし何なら手紙でも同じことが起こる可能性はあります。
奥様にはこちらでの書き込みを見せてさしあげればよろしいかと思われます。
プロなんかよりも同じ目線での指摘なのでよほど信用できるでしょう。
書込番号:23646955 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

万が一でもあり得ないことを心配するならば使わないこと。。
わかりやすく書くとデジタルカメラのレンズに画像は残ってない。。
書込番号:23646962
11点

やってもらっておいて激怒とは...
旦那様がそこまで信用できないならご自身で...
書込番号:23647516
11点

>ビューティ山菜さん
大変ですね。
そんな心配より写真に位置情報がついて知らない間にどこで写真撮ったかがわかってしまう画像をSNSでアップしてしまう場合の事心配すべきですね。
多分その設定すら知らずただ心配してるだけのような気がします。
書込番号:23647616 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ビューティ山菜さん
修理しただけで情報流失したら、大問題ですよ。
部品から情報流失は流石にありえんでしょ。
修理後にiPhoneを操作して情報流失させるのならわからん事はないけど。
書込番号:23647713 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

中途半端に物を知っていると、大変だと思う事例ですね。
ACテンペストさんの書かれているように、削除しているストレージを復元されたら、どうしますかって話になります。
部品にはデータを記録出来る物と、ただ通過するものがあります。
カメラのレンズや画像センサーには記憶できません。
レンズは人間の眼と同じで、見るだけの道具で、角膜や水晶体で、センサーは網膜ですかね。
見たものを記憶するのは脳ですが、スマホはストレージですね。
ただ、これを理解させるには、何も知らない人の方が教えやすいでしょう。
書込番号:23648768
8点

まあ、何かのTV番組でPCとか監視カメラを遠隔で見られるという話しとか見てレンズが付いてりゃそこから抜かれるとか勘違いしたんじゃないですかね?
理解して怖れるならまだ良いですが、理解できない物を怖れるタイプの人を説得するのは難しいですからね。
柳が幽霊に見えると言う人に、
柳は柳です。と説明しても、
幽霊が乗り移ってるかもしれないでしょ。乗り移ってないと証明出来るの!?
…という話になるのでお手上げです。
書込番号:23648827 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/09/16 0:20:26 |
![]() ![]() |
10 | 2017/11/09 14:30:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/17 21:09:36 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/05 13:49:05 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/28 18:48:41 |
![]() ![]() |
8 | 2017/04/14 7:53:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/31 10:30:56 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/26 2:02:00 |
![]() ![]() |
19 | 2017/03/11 15:14:38 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/04 11:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





