『google payが使えなくなる?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google payが使えなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

google payが使えなくなる?

2020/09/09 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:7件

本日、画像のような「非接触型決済をご利用いただけません」という表示が急に出るようになりました。Felicaか使えなくなるということなのでしょうか。

書込番号:23652521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2020/09/09 22:29(1年以上前)

機種不明

画像アップロードできてませんでした。失礼しました。

書込番号:23652530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/09/10 00:54(1年以上前)

米国の制裁の話は1年前からありましたし
あれは
「ファーウェイ製品もう買うなよお前ら」
という意味の発言だったのです。

制裁延期の期限が今年の8月に切れまして

今、日本に販売されている
ファーウェイやそれと関わりあるメーカーの端末、スマホは
使い物にならなくなってると思います

過去のファーウェイもTGL期限切れでアップデート内容が
飛んできたとしても「今まで使えてきた機能を停止する」
という内容の物ばかりになるかと

今から中古に売りに行っても多分値段付かないか
1000円クラスの「ただのカメラ端末」になると思います
カメラも使え無くなればもうお分かりですよね

Felicaだけじゃなく色々なソフトも認証で蹴られる
のでは無いでしょうか

廃棄する場合はDocomoショップで出来ますよ。

書込番号:23652774

ナイスクチコミ!4


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/09/10 02:05(1年以上前)

>しんちきちーさん

他にも起こっている人はいますが、Felicaは使えているようです。
設定→アプリ→Google Pay→キャッシュとデータ削除をすればメッセージは消えるようです。

そのメッセージが出る前にPlayストアのアップデートを行ったでしょうか?
またPlayストアの設定→一番下のPlayプロテクト認定は認定されてますでしょうか?

書込番号:23652830

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/10 02:25(1年以上前)

>使い物にならなくなってると思います

なってから行動で遅くはない

書込番号:23652843

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/10 07:10(1年以上前)

毎日、GMS入りのHUAWEI端末を利用しています。
8月のセキュリティアップデートも2端末来ています。
制裁前の発売分はとりあえず急に使えないと言うことはないと思います。

アメリカ人も沢山使ってますから自国民にまで制裁を
そう簡単に掛けないと思います。

やるにしても段階的にでしょう。

そのころにはGMS入りの端末から乗り換えてる人も多いでしょう。

GMS入りで買ったアメリカ国民からGMS奪ったら訴訟起こされると思う(笑)

書込番号:23652984

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:43件

2020/09/10 07:56(1年以上前)

>kitoukunさん

>今、日本に販売されているファーウェイやそれと関わりあるメーカーの端末、スマホは使い物にならなくなってると思います

普通に使えてますけど?

書込番号:23653033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2020/09/10 17:16(1年以上前)

何人か同じの表示が出てるらしいですね。
中でとりあえずGooglePayデータ消したら治った人もいますので、試してみてはどうですか。
https://twitter.com/naoming728/status/1303456252089921536

書込番号:23653978

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/12 20:42(1年以上前)

>しんちきちーさん

その後の状況はどうでしょうか?私も今日自分の端末(Mate 10 Pro)でGoogle Payに新規に非接触型決済(NFC Pay)を設定して実際に決済を行ってみましたがエラーが出る事も無く、無事決済が行われました。

こういった事からもHuaweiに対する制裁によってGoogle Payが使えなくなった可能性は低く、誤動作だったのではないかと思います。私も自分の端末に同様のエラーが起きないか注視していきますので何かあれば情報を共有できると思います。

その後どうなったのか気になっている人も多いと思いますのでお時間があれば近況報告の書き込みをして頂ければと思います。

書込番号:23658580

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2020/09/12 23:58(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。せっかくコメント頂いたのに返信遅くなりまして申し訳ありません。
>kitoukunさん
制裁前のものはアップデートはなくても使い続けられるという認識で買いました。使えなくなるまでは使おうと思います。
>Curtis210さん
確認しましたがアップデート済み、プロテクト認定済みでした。
>サブスク万歳さん
私も使える限り使ってこうと思います。
>Taro1969さん
おっしゃるとおりですね、さすがに自国民に不利益が出ることはしないですよね。。
>ICHIRO73さん
データ削除は支払方法などの再登録が必要になりますかね。。面倒そうなので時間があるときにやってみようと思います。
>−ディムロス−さん
おっしゃるとおりユーザー同士気になる内容かと思いますので変化あれば情報していきたいですね。
現状上記アドバイスのデータ削除はしていませんが、GooglePay自体は使用はできています。
不安は残りますが今まで通り使い続けて、もしなにか変化あればまた報告していきたいと思います。

書込番号:23658996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/13 00:40(1年以上前)

機種不明

>しんちきちーさん

決済自体は問題ないとの事でそのままでも良いと思いますが、気になるようでしたらアプリでSafetyNetステータスをチェックしてみても良いかもしれません。

GooglePlayストアでSafetyNet Testで検索して一番上のアプリです、私の端末ではこんな感じで表示されます。このアプリでエラーが出るようなら何らかの異常が起きていると考えられます。

書込番号:23659070

ナイスクチコミ!4


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/09/13 00:54(1年以上前)

>しんちきちーさん

まだ「非接触型決済をご利用いただけません」の表示は出るのですね?
キャッシュだけ削除してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23659086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/09/14 15:22(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。確認しましたが
テスト問題ありませんでした。

>Curtis210さん
前回コメント時には「ご利用いただけません」が表示されてましたが、なんと今朝消えていました!今日はまだfelica使用してませんが問題なさそうですね。。一時的なものと信じてみます。

書込番号:23662540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


opacificさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/17 00:08(1年以上前)

>しんちきちーさん
16日現在普通に使えています。

書込番号:23667617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング