『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期について

2020/09/11 12:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:11件

2019/8/4にXCのミディアムグレーを購入して、8月下旬に住民票を渡しに行ってきたのですが後どれぐらいかかるか分かる方いらっしゃいますか。

書込番号:23655486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/09/11 12:45(1年以上前)

そんなの分かるののび太くらいのもんだよ。

書込番号:23655547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/11 13:34(1年以上前)

自分の納期がわからないのに他人に納期がわかる人いるの?

貴殿は自分の納期がわからないけど他人に納期はわかってる?

納期がかかるのはわかって購入してるんだからおとなしく待ってください

子供じゃないんだから・・・・

書込番号:23655652

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/09/11 14:08(1年以上前)

>オオトリ様さん

過去の新車購入の経験から言うと、住民票を求められたら9月中には登録して納車になると思います。

書込番号:23655701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/11 15:09(1年以上前)

車台番号が出て、登録可能になったのだから住民票を求められたんでしょう。

登録だけなら検査協会が近いと即日。
離れてれば販売店系列の本社などに手続きしてもらう為郵送の日数も入り数日。

希望ナンバーや柄付き、白板などの場合はもう少しかかる。

あとは、装備品の取り付けに何日かかるのかは装備内容と混み具合次第。

経験上、車さえあれば装備品の発注から始めても2週間あれば納車可能。

私が知ってる販売店で、在庫車の契約から装備手配、取り付け含め4日で納めたって。

書込番号:23655776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2020/09/11 15:25(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
初めてだったので分かりませんでした。すいません。以後気を付けます。

書込番号:23655804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/09/11 15:27(1年以上前)

>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
ありがとうございます。

書込番号:23655808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/09/11 15:28(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
こんなに詳しく書いて頂いて助かります。とても参考になります。

書込番号:23655813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2020/09/11 16:52(1年以上前)

既に、皆さんが回答されていますが、軽自動車の届け出(登録では無い)には、住民票が必要で、発行日から3か月間は有効です。
しかし、数か月先の納車分を、今からお願いするもの気が早いと思いますので、9月末(上期末で、台数ノルマある?)には、
完了しそうですね。

しかし、初心者の質問に対して、冷たい人がいますが、購入日を20年8月4日と勘違いしていたとか?既に、購入から一年経過して、住民票を要求されているのだから、文章読めばわかりそうですけどね。

書込番号:23655901

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2020/09/11 20:40(1年以上前)

>オオトリ様さん

約1年1ヶ月長かったですね。

じゅりえ〜ったさん や 肉じゃが美味しいさんが言われるように
車体番号が付いたから、住民票を持ってくるよう連絡あった
のだと思います。

私の場合、それから1ヶ月以内には入庫日の連絡ありましたね。
ディーラーオプションの種類やコーティングなどにもよりますが、
入庫してから2週間くらいで納車になると思います。

もう少しだと思いますよ。

書込番号:23656265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/12 01:45(1年以上前)

了解しました!ありがとうございます。

書込番号:23656808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/09/12 01:50(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>foremiya185さん
詳しく書いて頂いてありがとうございます。

書込番号:23656811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/13 12:52(1年以上前)

昨年7月に注文して今月の早い時期に納車になりました。
XGのMTです。
めんどくさいオプションが多かったので8月から9月に納車が伸びたようです。
登録から1ヶ月ぐらい納車までかかりました。
住民票を渡したのでしたらそろそろでしょう。

書込番号:23659954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/09/14 09:00(1年以上前)

10/1に納車が決まりました。ありがとうございました!

書込番号:23662008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度3

2020/09/23 18:13(1年以上前)

良いなぁ〜良いなぁ〜私もそろそろだと嬉しいのだが。後3〜6か月後位か…

書込番号:23682692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング