『Wifiテザリングで、SSIDがステルスにできない?』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wifiテザリングで、SSIDがステルスにできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:583件 漢の(勝手な)趣味 

6/11契約(白)で、昨日届いたばかりです。
早速、モバイルルータとして利用すべくWifiテザリングの設定を行っているのですが、SSIDをステルス(非表示)にする設定がないようです。
Rakuten MiniでのWifiデザリングは、ステルスSSIDが利用できないタイプなのでしょうか?

書込番号:23667262

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/17 06:21(1年以上前)

>b-t750さん

テザリングでステルスID使える機種を知りません。
バンドが選べるだけでもすごいと思います。
それ以上はルーターと名が付くポケットWi-Fiルーターなどでないと難しいと思います。
元々、スマホのテザリングと言うのは長期長時間運用目的に作られていません。
多機能なルーターのような機能はあまり望めないと思います。

書込番号:23667806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/09/17 10:55(1年以上前)

Zenfone4 max pro, OppoA5 2020, Galaxy? などかなりあるのですが、自分で実機やpdf取説のテザリング設定項目を調べないと分からない状況です。スマホのテザリングを wi-fi ルーターとして使う時代にもなってきてるので、もっと仕様表にはっきり書かれると良いですよね。

書込番号:23668164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/09/17 11:06(1年以上前)

SSID 非表示可能なOppo A5 2020は、楽天unlimited で通話とデータ通信が可能な数少ない機種で、かつ OCN モバイル ONE で9月15日まで7周年記念で1円だったので、将来、楽天 mini の乗換用に確保しておきました(^^)。 e simからnano SIM に変更することが必要ですが。

書込番号:23668178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/09/17 15:00(1年以上前)

ステルスにしたところでセキュリティは上がらないので気持ちの問題です
スキャンする気になれば、ツールインストールで誰でもSSIDはスキャン出来ます。

書込番号:23668560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/09/17 15:39(1年以上前)

そう。気持ちの問題ですね。ツール使われればバレるけど、普通には見えないので、なんとなく安心するという、ルーターと同じレベルですね。

書込番号:23668626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/17 16:00(1年以上前)

ルーターとしてはMacアドレスフィルタリングが一番ってNetGenesisにアドバイス受けましたが
実装してないですよね
デザリングはしないのでスミマセン

書込番号:23668651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/09/17 16:09(1年以上前)

スマホの場合のテザリングセキュリティを上げるには接続許可機を限定するという設定があれば、それがかなり良いと思います。
 どなたか他にもSSIDステルス設定ありのスマホ知ってる人いたら投稿してください。モトローラなんてどうなんですかね?

書込番号:23668666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/09/17 17:30(1年以上前)

>jessy777さん
Macアドレスもツールで偽装できるのでイマイチ
ちゃんとやるならクライアント認証以外は無いよりはマシなレベル

書込番号:23668803

ナイスクチコミ!1


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/17 17:34(1年以上前)

>J.Koikeさん

そうなんですよね偽装
でも そのルータが許可してるMacアドレスが解析できないからだそうです

書込番号:23668811

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:583件 漢の(勝手な)趣味 

2020/09/17 20:30(1年以上前)

 皆様、返信ありがとうございます。
 まずはRakutenMiniはできないことがわかり、スッキリしました。
 恥ずかしながら試用ではなくテザリングを実用に用いようとしたのがRakutenMiniでした。他にも所有しているスマホ(Oppo R17 neo)はステルスにできたので、もっと新しい機種であるRakutenMiniはてっきりできるものだと思い込んでいました。
 街中では気を付けて利用します。

書込番号:23669138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング