日立のエアコンRAS-X40H2を買いましたが、2年で壊れました。2週間くらい前から室外機から異常な振動と騒音が発生するようになり、昨日使用に家のブレーカーが飛びました。故障というよりは、危険を感じるレベルです。電話しても、サービスセンターの対応も悪く、二度と日立のエアコンは買いません。
書込番号:23668312
10点
>saltsalmonさん
温度設定を低くして24H連続運転を行うと、どんなエアコンでもすぐに壊れると思いますが、連続して過酷な運転を長時間行ったという事は無いでしょうか。
もし、そうであれば、エアコンを変えてもまたすぐに壊れる可能性が有ると思いますので、どうかご注意ください。
書込番号:23668342
1点
メーカーサービスもこの時期、エアコンが故障してイライラした客の対応に忙殺されてうんざりしてるんでしょうね
で、直接メーカーサポートに連絡してくる一見さんは優先順位最下位に分類されますから、対応も遅くなるんでしょうね
これが量販店経由でのメーカークレームになると、日頃の付き合いも会って対応の優先順位が上がることが多いですね
前者だと2週間待ちだが、後者だと翌日対応とか・・・で後者のようなクレームが入ってくると益々前者の対応が遅れていくとか・・
こういった欠くことのできない製品は、長期保証に加入するなどして量販店等との付き合いも継続しといたほうがいいと思いますね
また、「室外機から異常な振動と騒音が発生するように」なったのにもかかわらず2週間も継続使用するのはやめましょうよ。危険ですよ。
書込番号:23669746
5点
みなさん、いろいろありがとうございます。まず。、使用法ですが、普通の家庭で使用する一般的な使用方法でした。決して24時間マックスで使用していた訳ではありません。ヨドバシカメラで購入し、まずヨドバシに電話したところ、取り付け工事の担当者が見に来てくれました。その方曰く、室外機の心臓部が逝ってしまっている、普通2年でこんな事には絶対にならない運が悪かったとしか言いようがないとおっしゃっていました。その後、ヨドバシの方がメーカーに連絡して頂き、メーカーの方から連絡があり対応して頂きました。
書込番号:23672384
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > 日立」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/14 14:05:06 | |
| 3 | 2025/10/09 5:32:54 | |
| 11 | 2025/10/07 10:13:57 | |
| 0 | 2025/09/22 19:59:34 | |
| 1 | 2025/09/21 15:13:03 | |
| 0 | 2025/09/15 17:35:12 | |
| 7 | 2025/09/10 10:53:15 | |
| 0 | 2025/09/06 23:54:37 | |
| 0 | 2025/09/05 18:04:22 | |
| 0 | 2025/09/04 23:23:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





