ファーウェイは「ばか」「亡き者」という意味?米アップル公式アプリの翻訳結果
https://smhn.info/202009-apple-translation-claims-huawei-is-a-fool-and-dead
もしこれが意図的にやっている事だとしたらメーカーとしてどうなんだろうか?と疑問を感じずにはいられません。
書込番号:23671183
13点
本音がポロリ。
書込番号:23671193 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
公式アプリでそれが本当なら情けないというか面白すぎ・・・
ブラックジョークとしてもあり得ない。
書込番号:23671332
13点
>この結果は、英語から日本語への翻訳において発生します。他言語では確認できませんでした。
なんだか興味深い…
小ネタとして、嫌いではないですが(笑)
書込番号:23671818
7点
こちらの記事では以下のような記述があり、どうやら修正されたようです。
OPPOなど他社では?Appleが純正翻訳アプリで「ファーウェイ」を揶揄【iOS 14】
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-tasha-huawei-apple-junsei-app-honnyaku-yayu-ios-14
それから一夜が開けた19日現在確認しますと、先日の「ばか」「なきもの」といった翻訳はなされないようになっており、恐らく修正されたものと思われます。
書込番号:23672776
8点
雑談スレ
これは変更ないかな?
Qualcommは2020年7月29日、Huaweiとの特許ライセンスに関する紛争が解決したことを
2020会計年度第3四半期の決算発表の中で発表した。
書込番号:23672991
1点
そもそもスマートフォン事業撤退だってよ。
OSもグーグルもlineも使え無し、
米国産CPUもメモリも売ってくれないのだからね。仕方ないか
まあ、iphoneも新型発表してないしな。
Face ID以外の認証方法とか5G対応とか苦労しているみたいだからね。
書込番号:23673045
1点
>仮面くるみんさん
チップの供給が出来なければスマートフォン事業が消滅する可能性があるという記事なら知っていますが、撤退が決定したという記事は見た事がありません。もしご存じでしたらスマートフォン事業撤退のソースをお願い出来ますか?
LINEはHuawei独自のアプリストア、AppGalleryで配信されています。Googleのサービスが使えない機種でも少しづつですが使えるアプリは増えているようですよ。
書込番号:23673123
7点
怪しいお米セシウムさんレベルですね。
あれがあった当時、静岡に対し怒りしかありませんでしたね。あくまで当時ですが。
書込番号:23673502 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
個人的な考えでは、セシウムさんの件とはレベルがかなり違うかなぁという感触です。
東海テレビのは、本当に酷い放送事故でした。
(たぶん静岡じゃなくて、愛知じゃないかと思います)
それに比べれば、Appleの今回の件は小さい事かなと。
競合企業に対して揶揄する事と、
落ち度もない被災者・被災地域に対して揶揄する事は、
ちょっと次元が違うかなぁと…。
ましてや、ローカルテレビ局とはいえ、
表向きには被災者・被災地域に寄り添うような情報発信をしていたであろう中での出来事ですので…。
気持ちの問題だと思いますので、個々に捉え方は変わると思います。
書込番号:23673599
7点
セシウムさん騒動の場合は謝罪はもちろんのこと、番組打ち切りになりましたからね。テロップ作成スタッフも懲戒解雇になったようですし・・・
Appleのサイトを見てみましたがそれらしいものは見つけられませんでした。(私の探し方が悪いだけかもしれませんが)
iOS14純正翻訳アプリをDeepL、Googleと比べたら想像以上にアレだった
https://www.gizmodo.jp/2020/09/ios-translate-vs-deepl-google.html
というような記事もあり、あまり洗練された機能では無いのかもしれませんね。
書込番号:23673634
8点
この動画によるとベータの頃から表示されていたようですね、動画では時間はあったのに直されていないのもおかしいと言っています。実際に19日にすぐ修正している所から見ても、そんなに手間のかかる作業では無かったのだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=ZantMyoOiP0
書込番号:23675089
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 3 | 2025/02/26 21:03:45 | |
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 0 | 2025/01/24 11:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





