『EFレンズ (単焦点) の 在庫僅少 リスト 2020年9月』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EFレンズ (単焦点) の 在庫僅少 リスト 2020年9月』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:84件

レンズ板に書き込むべきかもしれませんが…まとめてみました。

EFレンズ (単焦点) の 在庫僅少 リスト
 2020年9月22日現在

EF-S60mm F2.8 マクロ USM (2005)

EF100mm F2.8 マクロ USM (2002)

EF200mm F2L IS USM (2008)

EF85mm F1.2L II USM (2006)

EF40mm F2.8 STM (2012)

EF28mm F2.8 IS USM (2012)

EF24mm F2.8 IS USM (2012)

EF20mm F2.8 USM (2002)

2012から発売のレンズならまだ2〜3年は続くと思ってましたが、RFの標準ズームのIS化が進んだことも影響してるのでしょう。

書込番号:23681404

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/23 05:40(1年以上前)

凄い勢いで、RFに移行していくのね。

書込番号:23681596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/23 08:29(1年以上前)

> 2012から発売のレンズならまだ2〜3年は続くと思ってましたが

リストにある2012年モノは、…
アダプター経由で使うのは、取り回し的に苦しいと思います(特に40mm)。後継・代替になるレンズが、RFで、早く出て欲しいと思います。

一応
RF18-45mm IS STM
RF 24mm IS STM Macro
の名前は上がっています。
あとは、パンケーキ?

書込番号:23681746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/23 08:37(1年以上前)

つうか、2012以降発売の3本はイマイチの
評価だったからなあ。
最近自動車会社でも、売れ行きが落ちるとすぐ販売終了する。
今はLレンズに一極集中で、並単なんて購入相談スレも立たなくなった。

書込番号:23681754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2020/09/23 09:34(1年以上前)

こんにちは。

2012年は早いと思いますけど、

>EF28mm F2.8 IS USM (2012)
>EF24mm F2.8 IS USM (2012)

この二本は同時期の35mmF2ISと比べると、出た時からあまり評価は
芳しくなかったですね。
28mmF1.8とか24mmF2とかなら、APS-Cの標準単としての需要も
あったでしょうから、もっと売れたんじゃないかと。
フルサイズにしたって開放F2.8だとズームでいいじゃんとなりますからね。

書込番号:23681837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/23 12:33(1年以上前)

>BAJA人さん

> 28mmF1.8とか24mmF2とかなら、APS-Cの標準単としての需要

EF-S24mm F2.8 STMのことも思い出してあげてください(^^;

それしても、EF40mmのディスコンは、意外。RFでも使えるレンズか?、が重要だった?

書込番号:23682128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2020/09/23 21:07(1年以上前)

ちょっと訂正です
発売年 を 価格コムの登録日で書いてました。
以下のEFレンズは2002年よりも前に発売されていました。

EF100mm F2.8 マクロ USM (2000)

EF20mm F2.8 USM (1992)

書込番号:23683057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/23 21:59(1年以上前)

200F2以外は消えたところで困らないレンズですからねえ。あ、40F2.8はレフ機用レンズとしては唯一無二なので消えると困る人は多そうです。
それ以外は古いだけか長所がないレンズになりますし。

書込番号:23683172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング