『AF測距範囲について』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF800mm F11 IS STM

  • 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (12製品)


価格帯:¥128,700¥143,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:101.6x351.8mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

RF800mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

『AF測距範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F11 IS STMを新規書き込みRF800mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AF測距範囲について

2020/10/05 14:59(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM

所有されてる方に質問ですが、
AF測距範囲について、他のレンズとは違い、
中央付近に限定されている当レンズですが、
1.6倍クロップ時やテレコン装着時も中央付近に限定されるのでしょうか?

絞りもなく、沈胴機構やDoレンズを使った特殊なレンズなので、
仕組的に中央付近に限定される仕様だとすると、
1.6倍クロップ時やテレコン装着時は中央部分をクロップするので、
AF測距範囲も広がると思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:23707172

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4

2020/10/05 21:37(1年以上前)

別機種
別機種

クロップなしのFULLの時です。

1.6X クロップモードの時のファインダーです。

>バイキンマン7号さん
>1.6倍クロップ時やテレコン装着時も中央付近に限定されるのでしょうか?

   ハイ、限定されます。ご指摘の通り、クロップするとAFエリアが広がったように見えますね。
 でも、テレコン付きならどうかと私も興味がわき実験しましたが、テレコンなしの時のものと比較しましたが、
 ファインダーおよび液晶モニターで表示されるAFエリア枠自体はアップした画像とは変わりなかったです。
 とりあえずの室内での結果ですし背景がボケていますので参考となりますでしょうか?
 クロップ時は表示だけ拡大しているだけのようにも思うですが…。 
 

書込番号:23707926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/05 21:45(1年以上前)

バイキンマン7号さん こんにちは

MasaKaseifuさんの 画像を見ると バイキンマン7号さんのお考えの通り ファインダー内で フォーカス部 広い面積カバーできるようになりそうですね。

MasaKaseifuさん 為になるテストありがとうございました。

書込番号:23707949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2020/10/06 09:31(1年以上前)

>MasaKaseifuさん

テスト頂き、ありがとうございます。
きちんと領域が広くなるようで、安心しました。

キヤノン純正レンズで、手頃な超望遠レンズが無いので、
候補になっていますが、機能的に限定される点がいくつかあるので、
気になってました。

改めて、ご対応頂き、ありがとうございます。

書込番号:23708658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF800mm F11 IS STM
CANON

RF800mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥128,700発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング