


7月で100万回線、10月で200万回線、12月で300万回線とか加速度的に増えた後締め切り近くになったらいす取り競争になりそうだよね。
しかも恒例の楽天祭りが始まりそうだし。
書込番号:23722325
3点

>男尻追男さん
10月で200万回線ですか。ウチの嫁と娘の楽天MVNOも楽天アンリミットに変えようかな。
解約祭りもきそうですね。
書込番号:23722575
18点

>ZEROBUさん
どうなんでしょうね。
アンチのアンチャンが解約だと騒いでますけど、エリア広がって使い勝手がよくなったら手のひらクルクルしそうですけどね。
3人スマホ持ちでもキャリア1人分の料金で済んでしまうってところが恐ろしいですね。
しかも1年無料とか。
もたもたしてたら同じようなこと考えてる人が殺到してあっさり枠埋まりそうですね。
さらにポイント還元で端末実質無料みたいのもありますし。
条件達成は面倒なのでひと手間かかりますけど。
書込番号:23722710
1点

お花畑くんが、またもや見立てをしております
年初で恥をかくかor面目を失うか、、、
請うご期待
書込番号:23722738
23点

楽天エリアがどれだけ広がるか・使えるようになるか次第でしょう。
イーモバイルが割り当てられた時もあったし、ソフトバンクのプラチナバンドの拡充状況の時もそうでしたし、色々な観測は立つでしょうけど、結果は後から付いてきますから。
楽天エリアがまったくない地域で使っていますけど、Rakuten Linkアプリを使った通話は不安定すぎてきついっすね。
ワイモバイル、UQモバイルのかけ放題付きの方が、安全策な気がします。
話戻しますけど、300万回線まで近ければ煽ってきそうですけど、そんな雰囲気ないので、まだまだ余裕ある?感じしますけど。
書込番号:23722769
24点

>Cal.7743_by.5chさん
もっと前倒しで達成してもいいぐらいなんですけどね。
楽天的にはあまり増えすぎてもなんだから300万増やしたあとはゆっくりという方向みたいですけど。
下手すると人気過ぎて加入制限とかかけるぐらいになるかもしれませんよ。
書込番号:23722816
0点

>うみのねこさん
楽天リンクは自分的には使わないほうがいいような気がしますね。
あれなければ、普通のsim契約なので。
1年無料なんでsimだけでも確保しとけば乗り換えるかの実験できますし、そのまま自分のようにメイン回線になる場合もあるでしょうね。
ドコモのxi契約数100万が1年で楽天は3か月で100万ですからね。
どう推移するか楽しみではあります。
書込番号:23722829
1点

とりあえず1年無料&端末安いからお試しで入っとけみたいな人が多いと思います。コストかからないからサブ回線にとかも。
今の状態では餌が無くなったら早々に散っていくのは目に見えています。解約祭りですね。
書込番号:23722917 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

総務省の調査では57万回線しかいないですが、加速度的に増える根拠ってあるのでしょうか?
https://otona-life.com/2020/10/06/43004/
>Cal.7743_by.5chさん
事実と異なる発表もありのようなので、どうにでもなりそうです。
書込番号:23722973
25点

>AccuBatteryさん
楽天ポイント国民だったら無料期間終わった後も実質無料でスマホ維持できるようなもんですけどね。
極端に買い物などが少ないとかいう人は例外ですけど。
書込番号:23723018
0点

>sandbagさん
楽天ミニとかそのほかのスマホも契約者数押し上げてると思いますけどね。
ミニの混乱で多少遅れているというのはあるかもしれませんが。
あと、ネット契約でのネックであるアップロードの本人確認の壁も、受け取り時に自宅で確認をする場合で解決しているみたいですし。
いつから始まったかは知りませんが、手続きがどんどん簡略化してますね。
書込番号:23723029
1点

>7月で100万回線、10月で200万回線、12月で300万回線とか加速度的に増えた後締め切り近くになったらいす取り競争になりそうだよね。
年内300万回線なんて無理でしょ
書込番号:23723563
26点

国策の値下げ要求でソフトバンクが5千円割れのプランを打ち出し、 auにdocomoも追随する模様
ますます、タイトルは程遠くなりましたね
書込番号:23724205 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>Cal.7743_by.5chさん
そのプラン、現行の50GBプランの下に30GBのプラン作るだけで安くなるわけじゃないようですね。
auやUQはサブブランドがあるので、その水準まで落とすことは無さそうです。
書込番号:23724233 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>男尻追男さん
こんばんは。
楽天カードがネット上での評価最低なのに発行枚数はトップクラスじゃないかと思います。
私も使用してます。
楽天モバイルは果たしてカードの様に行くのか?かなり難しいと思いますが何かキラーアイテムが欲しいですね。
ソフトバンクに当初iPhoneがあった様に。
書込番号:23724237
16点

>auやUQは
auやソフトバンクは
です。
docomoがサブブランドのしがらみが無いので、期待。
書込番号:23724238 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

sandbagさん、おはようございます
ソフトバンクですが、分かりやすく下がったように見えるのを出しているわけですね
まだサポートがあるプランの人も居るでしょうから、実行力はどうなのかと思っています
さて、ドコモですがズラ追随のみの焼け太りじゃあないかな(笑)
個人的には国策で特定業種の狙い撃ちは変と感じております
書込番号:23724755
14点

>Cal.7743_by.5chさん
3キャリアのこのタイミングでの値下げは反則でしょう。
楽天が引きはがすまで待っててくれてもいいのに。
書込番号:23725562
0点

>ZEROBUさん
楽天はポイントとリンゴ対応でシェアを一気に奪えばいいんですよ。
その他の要素で売り込むとなるとなかなか思い浮かばないですね。
書込番号:23725572
1点

ネットのビジネス誌の楽天モバイルに関するニュースなどを見ると、ネガティブな記事が多い感じですね。
記者は実際に使ってるのかな?と疑問に思うような記事ですね。
書込番号:23726844
1点

>楽天が引きはがすまで待っててくれてもいいのに。
顧客満足度などで「引き離される」の間違いなんじゃね(笑)
書込番号:23726948
12点

>ネットのビジネス誌の楽天モバイルに関するニュースなどを見ると、ネガティブな記事が多い感じですね。
男尻追男さんのスレや書き込み見てると、楽天モバイルに対してポジティブな内容が多いですね。
実際楽天対応端末で、楽天回線で使ってるのかな?と疑問に思うような内容ですね。
書込番号:23726959 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>Cal.7743_by.5chさん
全員が満足しなくてもいいんですよ。
極端に言えば、1割の客に満足してもらえばいいぐらいですからね。
書込番号:23726997
0点

>AccuBatteryさん
そうでした、サブエリアしか拾ってないので、楽天回線の使い勝手は把握してないですね。
じゃあ、au最高万歳としときましょう。
それを1年無料で提供してくれる楽天モバイルも万歳。
ミキター好き好きラブラブ。
書込番号:23727004
0点

スレ主って、楽天の工作員?
IPHONEの新型が発表されましたが、既存キャリアでも5G対応基地局整備が完了するまで、数年かかるとTVで言ってました。
4Gに比べると、5G局はサービスエリアが極端に狭いので、2倍では足りません。
書込番号:23727935
15点

>NSR750Rさん
こんなポンコツな工作員いたら笑いますよ。
楽天からお金いっぱい振り込まれるとかないですし、この程度で工作員認定されるんだったら、みんな工作員ですね。
5Gは局地的でいいんじゃないでしょうかね。
全国にまで広げる必要ないと考えれば、5G普及も余裕だと思います。
書込番号:23727999
0点

>ミキター好き好きラブラブ。
何かの暗号でしょうか?
書込番号:23728011 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ミキター好き好きラブラブ。
↑↑↑↑↑=当方がMと呼んでる奴=三木谷浩史のことなんじゃね、、、
書込番号:23728052
15点

sim交換無料になったので、使い勝手の悪いeSIMから物理SIMに交換したんだけど、申し込んだ翌日に届いたよ。
このスピードは褒められる。
書込番号:23728061 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>Cal.7743_by.5chさん
ストレートに書かれると赤面します。
ハンネにも意味があるのかな? あなたのことではありませんよ。
書込番号:23728111 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>このスピードは褒められる。
自社に都合がいいことでの腰は羽毛よりも軽いから(笑)
逆の例を思い出すだけで
1)ラクマで出品者へ質問→答えがないので管理者へ尋ねる→返信があるまでお待ちくださいと管理者より回答
・・・・・・・競合他社のMは、出品者へ確認をしますとの回答(連絡が取れなかったようで以後、出品停止)
2)数年前に解約したにも関わらずe-NAVIにログインが出来る
・・・・・・・カード板でも話題となる=他社は出来ない模様
書込番号:23728113
17点

ドコモxiの時1月で100万回線のときもあったようだね。
もし、爆発的契約が行われたら、1月で100万回線契約もなくはないということだね。
楽しみだな。
書込番号:23728884
0点

そうそう、楽天モバイルは端末simセットだけじゃなくて、sim単体でも購入できるからね。
無料枠埋まる前にsimだけ確保しとくってのもありだよ。
端末sim同時に買ってめんどくさい手続きすればポイントもらえて実質無料機種もあるから、その人それぞれの購入方法取ればいいね。
公式で売ってる端末以外は少し手間がかかったり、そもそも対応してないものもあったりするんで、公式からスマホ買ったほうが安心だね。
書込番号:23729194
0点

そうそう、都合の良い改竄
テレビCMでクレームがあったらしく、あのフレーズの音量を密かに落としていたらしい、、、
書込番号:23729930 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>Cal.7743_by.5chさん
音量も料金も下げました。
楽天もばーいーる。
書込番号:23729973
1点

このスレ主、めげないねぇ、、、
そのラァクテンモバーイル!だけど、楽天モバイルショップにおいて使用済みスマートフォンなどの無料回収サービスを開始したらしい
おそらく、レアメタルをちょろまかそうという了見
に間違いないね、、、
やれやれ
書込番号:23730026 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>Cal.7743_by.5chさん
まさかそれがポイントの原資とか。
やるな、楽天モバイル。
書込番号:23730098
1点

>もし、爆発的契約が行われたら、1月で100万回線契約もなくはないということだね。
一月で100万回線解約の可能性のほうが高いと思います。
書込番号:23730121 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>AccuBatteryさん
今回の3キャリアのリンゴ価格発表で失望した人たちが一気に解約して楽天モバイルに流れるとか。
よくよく考えてみたら、キャリアの縛りプランがゲスいなと思ったりする。
書込番号:23730276
0点

>男尻追男さん
どこかのスレで、楽天がiPhone扱ったら回線数が一気に増えるみたいな書き込みしてましたが、矛盾してますよね?
書込番号:23730414 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>AccuBatteryさん
キャリアやリンゴショップでリンゴ買って、回線は楽天モバイルとか。
書込番号:23730825
0点

>男尻追男さん
そうじゃなくて矛盾してるかどうかを聞いているのですよ。
色々指摘してもそれには回答せず、別の話題にスリカエルのが常套手段のようですね。
書込番号:23731168 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>AccuBatteryさん
楽天はポイントとリンゴ対応でシェアを一気に奪えばいいんですよ。←これのことかな?
別に楽天がリンゴを直に販売する必要もないですからね。
楽天のアクティベートや接続性は難があったりするので、その辺の対応とポイント増しでという。
書込番号:23731189
0点

考えれば考えるほど面白いね。
300万回線達成した場合はアンチが騒ぎ出し
達成できなくても騒ぎ出し
途中打ち切りしたらまた騒ぎ出し
どれにしてもまたお祭り来そうで楽しいな。
書込番号:23731974
0点

サービスに自信などがあるのならキャンペーンなどしないのではなくて、、、
書込番号:23732031
17点

楽天対応端末をお持ちでない男尻追男さんがお祭りスレ複数立てて、一番騒いでいると思います。
書込番号:23732196 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>Cal.7743_by.5chさん
エリアも実際狭いですし、お試しで1年無料と端末実質無料配布で遊んでねという。
本来の目的は、楽天市場に誘導でもあるんでしょうね。
スマホ代をほぼただ同然でばらまいても、楽天市場で買い物とかでペイしてもらう。
スマホの契約だけしか見てないのだったら視野が狭いと思いますね。
書込番号:23732478
0点

>AccuBatteryさん
それ以前に、楽天エリアじゃないし。
こういう無料祭りとか乗らないほうだけど、今回は乗ったのではしゃいでいるせいもありますね。
書込番号:23732481
0点

楽天モバイルで新しいリンゴかじってみるっていうチャレンジャーがいるみたいなので、その人の人柱待ちですね。
これで問題なく使えると広まった場合、楽天もリンゴ祭りに便乗できますし。
なんせ、simだけ頼めば実質1年無料ですからね。
書込番号:23733179
0点

>男尻追男さん
>なんせ、simだけ頼めば実質1年無料ですからね。
なんで「実質」なの?
書込番号:23733325 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>AccuBatteryさん
実費がかかるけどきちんと条件満たせばポイントで帰ってきますから実質ですね。
なぜポイントにするかというと、楽天のサービスに誘導する意図もあるからでしょうね。
書込番号:23733673
0点

SIMのみの場合、回線契約は全国的に0円のようですが。
私も契約していますが0円です。これが1年問続きます。
2回線目以降は2980円です。これも実質0円ではありません。
男尻追男さんは楽天以外と契約しているか、楽天の罠にはまった可能性があります。信者は盲目になりますから。
書込番号:23733859 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>AccuBatteryさん
そんなの普通に考えればわかると思いますけどね。
中には住所変わったらまた新規で受けられるんじゃないかとか悪知恵を働かせようとしてるのもいるようですけどね。
書込番号:23733941
0点

追記
>実費がかかるけどきちんと条件満たせばポイントで帰ってきますから実質ですね。>Cal.7743_by.5chさん
実費って何でしょう??? 先のスクショにも実質なんて記載ありませんが。
事務手数料、オプション料、通話料は1年聞無料とは関係ないので、実費に入れていないことと思います。
実質1年無料だったら、多くの楽天モバイルユーザーは契約していなかったでしょう。
書込番号:23733956 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>男尻追男さん
>そんなの普通に考えればわかると思いますけどね。
わかりません。
実質無料と言い張るなら、実費部分の内訳を示して下さい。
それともいつもの勘違いか?
書込番号:23733963 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>AccuBatteryさん
事務手数料、オプション料、通話料は1年聞無料とは関係ないので、実費に入れていないことと思います。
事務手数料は省いたらダメでしょう。
揚げ足取り多くて仕方ないみたいですけど残念ですね。
書込番号:23733970
0点

事務手数料を入れての実質無料でしたか。
事務手数料を入れるならオプション料、通話料を入れない理由はわかりませんが、
全くお話になりません。
世間一般では実質無料では通用しませんよ。
書込番号:23733983 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>AccuBatteryさん
事務手数料は避けられない出費。
通話料やオプションは避けられる出費の違いですよ。
自分はおおざっぱでポンコツですけど、ポンコツIAを相手してるみたいで笑えます。
書込番号:23733989
0点

無料で人増えすぎると楽天回線パンクしてしまうかもしれませんね。
これはこれで新たな祭り始まるので面白いですが、使ってる自分からするとまずいですね。
やっぱり無料でも楽天回線はいろいろと手がかかってやばいんで一般の人は手出さないほうがいいかも。
無料と楽天回線選ぶと火傷しちゃうぜ。
サブエリアしか拾えなかったら5GBの罰ゲームが始まるし。
書込番号:23734023
0点

>男尻追男さん
そう言う趣旨の内容は、ご自身のブログで思う存分やって下さい。
書込番号:23734070 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>AccuBatteryさん
無料がいつまで続くかってのも興味ある人もいるだろうし、興味なければ見なければいいだけですし。
書込番号:23734083
0点

>男尻追男さん
間違った記載があるのを放置出来ません。
書込番号:23734100 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>AccuBatteryさん
間違った記載でつながりますけど、楽天エリアで1日10GB制限?あるとかいう情報もあるみたいですね。
自分はサブエリアなので試しようがないですけど、がっつり使おうと思ってた人が入ってきたらブーブー言いそうですね。
書込番号:23734121
0点

それと、ポイントが付かないというのも一部あるようですが、条件を満たしていないとか、楽天ブラックリストに登録されている場合はポイントが付与されないということもあり得そうですね。
当社または楽天株式会社が定める規約などに違反した場合
そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
不正転売などの違反が見つかった場合、キャンペーンを終了とさせていただく場合がございます。
本キャンペーンを通じ購入した商品を、営利を目的として転売すること、ならびに第三者に転売の委託をすることを禁止します。本規約に違反した場合、契約の解除に基づき端末の返還を求める場合があります。
書込番号:23734328
0点

>男尻追男さん
>間違った記載でつながりますけど、楽天エリアで1日10GB制限?あるとかいう情報もあるみたいですね。
>自分はサブエリアなので試しようがないですけど、がっつり使おうと思ってた人が入ってきたらブーブー言いそうですね。
男尻追男さんのように、いろいろ勘違いされている方がわからなくて質問はあっても、制限でブーブー言っているひとは、あまり見かけないですね。1日10GB(1カ月300GB)必要な人というのは、ごくわずかでしょうし。
そのため、最初から300GB利用可能なプランなどを用意しているところが、あまりないと思いますし。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq33
>Q.楽天回線で利用であるにも関わらず、無制限ではなく、スピードに制限がかかることがあるようなのですが、なぜでしょうか?
>
>現在は、楽天回線で、1日あたり、10GBを利用すると、3Mbpsの制限が入ります。
>3Mbpsのスピード制限は翌日には解除(リセット)されます。
>※スピードの制限は過去にも一度変更されたことがありますので、今後も変更される可能性はあります。
書込番号:23734346
13点

>†うっきー†さん
1日10GBてここで最近知ったばかりですけど、広く認知されてないから問題になってないだけじゃないですかね。
自分は超える可能性がありますが、複数回線で回避するのでどうでもいいですけどね。
書込番号:23734361
0点

>男尻追男さん
>広く認知されてないから問題になってないだけじゃないですかね。
Yahoo等で「楽天 un-limit スピード制限」で検索するだけで、多数の情報があるので、あまり質問がないだけかと・・・・・
制限が入っても、昔は1Mbpsで今は3Mbpsで、他社よりもスピードが速く、仮に10GB以上使う人がいたとしても、
スピードが落ちたことに気が付かない人もいると思いますし。
そもそも1日に10GB必要な人が、ごく一部に限られるからでしょうね。停止するわけでもありませんし。
本格的なサービス(ユーザーにとってではなく)がはじまって半年経ちますが、同様の質問は非常に少ないです。
書込番号:23734396
13点

>†うっきー†さん
高速で完全データ使い放題
表記はこれですからね。
自分的にはwimaxみたいなことはないのかなと思ってましたが、楽天もwimaxと同じことするんだなと。
wimaxと同じように今後、表記が必要になると思いますけどね。
過剰表現とも取れますし。
書込番号:23734426
0点

>男尻追男さん
>高速で完全データ使い放題
そうですね。容量は使い放題で、スピード制限があることがトップページに明確に記載されていますね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
>完全使い放題は、楽天基地局に接続時。公平にサービスを提供するため通信速度の制御を行うことあり。
トップページにも明確に記載があることも、勘違いをする人が少ない理由かもしれません。
書込番号:23734439
11点

>†うっきー†さん
1日10GBと固定されているのならきちんとそう表記すべきですね。
wimaxも同じような言い逃れしようとしましたけど、結局折れて今のような表記になってますね。
書込番号:23734460
0点

>男尻追男さん
>1日10GBと固定されているのならきちんとそう表記すべきですね。
まだ最初の予定の300万回線にすら届いていません。
今後の利用状況が読めない状況で明確に記載してしまうと、それを変更することが困難(一度決めたものを変更するとユーザーからクレーム)なので、記載は難しいと思います。
そのため、現在は、制限の方法を変更している最中となっています。
3カ月かかって100万なので、すでに契約している人は2回線目以降は有料なので、回線追加はほとんどしない。
そのため、200万回線達成もいつになるか分からない。
まだまだ、今後の状況がわからない状態(基地局もまだ展開途中)なので、制限を現段階では決めることは難しいかと・・・・・
そのため、制限方法が変更となっています。
将来的には、記載される可能性はあると思います。
少なくとも、今は制限方法を決定出来る状況にはないと思います。そのような状況であれば変更する必要はないわけですし。
書込番号:23734483
13点

>†うっきー†さん
無料期間とはいえ、1日10GBを隠しているのはまずいと思いますよ。
現在のところはこうなってますが、利用状況によっては変更になる可能性がありますと記載しておけばまだましかもしれません。
書込番号:23734502
0点

>無料期間とはいえ、1日10GBを隠しているのはまずいと思いますよ。
そういう個人的ご意見は、大好きなミキターに言えよ!
書込番号:23734524 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>AccuBatteryさん
ラブラブミキター大好きだから1日10GB表記もお願いチュッ。
書込番号:23734546
0点

じゃあ、120万も残っているわけで
事実だとすれば
スレタイは虚飾だったということですね
書込番号:23736025
15点

清水の舞台から飛び降りて着地したつもりが、マントルまで落ちた楽天でしたwww
書込番号:23736200 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

そもそもsandbagさんのリンクにあるように、6月時点で100万回線というのは嘘だったことが総務省調べで分かったわけで。
楽天モバイルも男尻追男さんも嘘ばっかり。
書込番号:23736280 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

何か、イーモバイルの様になりそうな感じがするな
設置してる傍からメンテナンスとか資金繰りにやられて
ソフバン辺りに手放すんじゃないの?
書込番号:23737461
12点

他社が人口カバー率90%に達する頃にはマシになるのかな
書込番号:23737474 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>cbr600f2としさん
イーモバイルと違うところは主業があるってところですね。
楽天グループの強みを生かせば、ソフトバンクの枠をかっさらう事もできるでしょうし。
書込番号:23737757
2点

>男尻追男さん
何言ってるんですか?ソフバンは通信がメインじゃないですか。そもそも資金力も違いますよ
同じような、ネットショッピングモールもあるし
極端な話ライブドアが楽天に球団を取られた時みたいに(最終的な資金力の差)
通信事業では勝てない
書込番号:23737972
11点

>cbr600f2としさん
その辺は投資家次第でしょうね。
頭打ちのソフトバンクか、伸びしろのある楽天か。
奪うために、楽天モバイルと楽天ひかり1年無料やってるんですけどね。
ミキターに頑張ってもらいましょう。
ラブラブ楽天。
書込番号:23738113
0点

ソフトバンクも楽天も底辺で間違いないね。
書込番号:23738172 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

いろいろ言われていますが、楽天モバイル頑張ってください。
あと、ポイントありがとうございます。
無料で使えるのもおいしいです。
書込番号:23738889
0点

明らかに質などが劣るもので満足をしているスレ主
批判や非難をされている事をプラスに捉えすぎて本質も見抜けていないところが素晴らしい
では、、、
書込番号:23738896
6点

23区内ではない東京都の一部で、
まだ楽天の電波の来ていないパートナーエリアで、
au-KDDIはローミング接続を遮断し、
実際に遮断されて電波難民となった楽天 UN-LIMITユーザーの声を何とする。
3大キャリアなら、2時間、通信障害を起こしただけで、
総務省からお叱りを受けるのに。
SoftBankは、Y!mobileの長期回線保有者向けに、
番号移行での優遇策を始めましたね。
4回線なら、高速データ通信容量月間50GB使えて、
当初の 6ヶ月は 1,800円前後から、
次の 6ヶ月は 1,000円UPになりますけど、
通話をそれほどしないのであれば、Y!mobileのままでいるより、
お得になるかと。
注意点としては、12ヶ月目若しくは13ヶ月目にやめる場合に、
最後の月は優遇策の適用は請けられない、って事でしょうか。
また、(私が知らなかっただけかも知れませんが)
android端末何でも OKの、マルチカットの(F)SIMなるものが存在し、
10/22の時点では、ヨドバシカメラでは、SIMのみ契約で、
1回線あたり 5,000P、レジにてゴールデンポイントに即事還元がありました。
店頭支払金額は 0円。後日支払も、通信料金の定期請求のみ。
その他に、BIGLOBEも、
au-KDDIグループの一員としての、
優遇策をやっていました。
昨年 7月に契約した回線、
最低利用期間を経過したので 他社へ乗り換えようとしたら、
「このままご利用いただけるのであれば、翌月(9月)以降、10ヶ月間、
通信料金を 1,600円、お値引き出来ますけど、如何でしょう?」
と。
結果、楽天 UN-LIMIT × BIGLOBEのDSDVで使っている
HUAWEI nova lite 3は、0円運用になりました。
う〜ん、楽天モバイル、良い会社です。
書込番号:23750736
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
詳しくないんだから無理しなくていいよ。
書込番号:23750766 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>モモちゃんをさがせ!さん
以前にも別スレに書きましたが、BIGLOBEは既存ユーザーに対しての割引なら以前からやってますよ。
3月末までにサポセンに電話してクーポンコード伝えるだけで、5月分の料金から1回線毎に6ヶ月間1,200円割引。
ウチはもちろん適用中ですけど、モモちゃんをさがせ!さんも、もちろんご存知で適用されてますよね?
ちなみにD回線ですよ。
書込番号:23752263 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

楽天モバイル、累計申込数が160万件突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/d33760adb284410b036c5f9e41b05b90ccc26db9
>楽天モバイルは、累計の契約申込数が2020年11月時点で160万件に達したと発表した。
>なお、この件数は申込数であり、実際の契約数とは異なる。
ようやく半分まで来たようです。
解約している人もいるので、契約数はもっと少ないとは思いますが。
書込番号:23783814
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 22:25:53 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 22:32:46 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/12 20:35:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 12:04:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/12 16:31:44 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/12 15:51:11 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 11:31:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 20:17:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 6:10:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 5:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





