スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
こちらは、家族分含めて6月契約、7月にブラックと9月にレッドが納品され、それぞれ受け取り後すぐにバンド1の交換を依頼。7月納品分の依頼時には、「交換品の発送は10月になる」と言われてますが、10月も中旬になるのにまだ届きません。
10月に入り交換品が届いている状況が分かる方は居ませんか?
書込番号:23724573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>beefbeefbeefさん
バンド1の交換を9月13日にしましたが4台(4名義)ともに、かれこれ1ヶ月音沙汰ありません。。
残念な共有コメントとなってしまい失礼しました。
書込番号:23724618 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>s14_askさん
情報ありがとうございます。
やはり、ですね。
また1〜2ヵ月放置になりそうですね!
「色確約できません。納期いつになるかわかりません。」
しかし、「交換端末受け取り後、2週間以内に返送しないと違約金発生します。」
端末受け取り後は、また初期設定で大変、仕事の合間にスムーズに出来るか不安ですね。笑
書込番号:23724830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>beefbeefbeefさん
私は7月頭に依頼し、待っていますが、何も進捗はありません。ちゃんと順番待ちの列に並べているのか、不安になりますね。
書込番号:23728410 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
なんでわざわざ交換するの?
書込番号:23729103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ララァスンさん
社会のルールや法律というのが、あったりしませんか?
それが欠けている、欠けているとはどういうことか?
ふざけた対応に端末が耐えられない、ってのが交換理由です笑
私は楽天の対応が楽しみです。
気長に待ちます。
あ、その前に何ヶ月もまたされて、使い物にならなくなるか笑!
わくわくします!
書込番号:23733555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換できる期間が伸びました。というニュースを目にしたので、では僕も交換してもらおうかな…と、軽い気持ちで電話しましたが当然つながらず、ずっと耳に当てて音を聞きながら待機しているわけにはいかないので、チャットで問い合わせを。
そのままお使いいただいて問題ありません。と、いう回答がきたので、バンド1対応端末に変えて頂きたいとお伝えし、かしこまりました。の返事。←ここまでに90分。手続きは案外すんなり出来るのかなと思ったのですが、
その後、回答までにお時間を頂く場合がございます→担当が変わります。別の担当に繋がった際、再度ご本人さまからのお問い合わせか確認させていただきます。→担当変わる。→放置→担当変わる→また放置。
これは、延長された期間内に手続きを終える事が出来るのか、心配です…。あきらめて、もういいや。ってなるのを待っているのかな?と変な勘繰りをしてしまいます。
楽天モバイルが好きで割と長く使っているのですが、こういう風に思われるのは楽天としても不利益かと思うので、ちゃんとした対応をしていただきたいなぁと思います。
頑張れ楽天モバイルの中の人!
書込番号:23735984
2点
先程、楽天モバイルへ(この用件では無いのですが)別件で問い合わせたついでに
交換対応の現状を尋ねました。
そのオペレーターは少し困った様な印象で言葉を濁していました。
僕のminiの『交換申し込み進捗』を調べて頂いたら記録として残っていて、状況が整えば順次発送するだろうという事でした。
『最初は10月と約束していたが、対応できるのか?』と更に聞いたら『12月頃じゃ無いですか?』とツレナイ返事でした。
その人を責めても仕方ないので『この待つ身の辛さ切なさをお分かり下さい』有難う!
とお礼を言ったら笑っていました。
自身の今の気持ちは特にバンド1対応に拘りが無くなり、eーSimがどういうものか分かったし、
住んでいる地域で楽天バンドはよく繋がるためコレでも良いです。
従って後々のことを考えて、交換してもらえたらラッキー!程度です。
書込番号:23736039
1点
確実に楽天回線に繋がるエリアにお住まいで、
この機種をルーター代わりに使おうとお考えの方が少なからず、
いると思いますが、
データ容量は『無制限』であっても、
実際の使用状況により、通信の速度制限が掛かる事をお忘れなく。
さらに、ファイルサイズの大きいデータなどは、
勝手にデータを圧縮されることもあります。
これは後出しじゃん拳ではなく、
4月にサービス・イン当初から謳っていますので、
ご留意下さい。
書込番号:23736972
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
あなたの書き込み内容はスレ主の質問とどのように関係しているのですか?
書込番号:23737052
13点
楽天モバイルアプリのチャットで、今日ようやく交換手続きをすることができました。
発送は10月頃になります。と書かれていました。
のんびり到着を待つことにします。
書込番号:23737501
1点
>い44さん
情報ありがとうございます。
今日のチャットの返事ですか?
それで10月発送とは!
あと十日しかないですね。
来年の10月までは待てませんね!笑い
書込番号:23738372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>beefbeefbeefさん
はい。昨日のチャットの返事です。
色確約できません。
交換端末受け取り後、2週間以内に返送しないと違約金発生します。
等、同じ文言のメッセージが僕にも送られてきていますので、おそらく10月頃になると思います。もそのままのコピペなんだろうなと思います。
総務省がeSIMの後押しをするというような内容のニュースを目にしたので、やはりここは時間が掛かってでもバンド1対応にしておいた方が良いと思いかなと。1年間無料が切れるまでに手にできればいいかなと思ったりしてます。
書込番号:23739035
3点
6/10に交換依頼。
8/21に交換品が届きましたー。
色は購入時と変わらずでクリムゾンレッドでしたよ!
当時は2ヶ月強待ちでしたねぇ。
長かったけど、、、動作すれば傷がついてても交換に支障はないって言われ、、、
初めてカバーもフィルムも付けずに使ってたのは良い思い出です。
※ちなみに、購入時に一緒にガラスフィルム買ってたんだけど、それも交換品と一緒に無料で送られて来ました。
書込番号:23753849
0点
>ザビ山 ドズルさん
情報ありがとうございます。
6月開通の方は交換できたようですね。
7月以降開通の方は、まだ交換品は届いていないようですね。
ガラスフィルム同梱、同色確約、10月受け取りの約束も、叶わないようですね。
到着時は、電波停止で使えない、あるあるかもです。
書込番号:23754668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>社会のルールや法律というのが、あったりしませんか?
>それが欠けている、欠けているとはどういうことか?
楽天がお上に叱られるということであって持主は別に叱られないよ?
書込番号:23754788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>beefbeefbeefさん
はじめまして。
私は6月初旬に注文し、7月初旬に届いてその翌日に交換依頼をしました。
3ヵ月待ってやっと今日交換品が届きました!
Twitterでもチラチラ届いているようなのでやっと、でしょうか。
ただIMEIが現行のものだったので、「???」と思ったのですが、システム設定から周波数を確認するとちゃんと中期モデルと同じ周波数でホッとしました。
でも、これって今後はIMEIだけでは対応バンドが判断できないってことですよね、、、
eSIMの再設定で交換品と一緒に入っていた紙に書かれていた設定ページが使い物になりませんでしたが、マイ楽天モバイルのSIM交換手続きから再度ダウンロードで大丈夫でした。
書込番号:23757964 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信頂いた皆様。たくさんの情報、ありがとうございます。
6月初旬に注文し、7月初旬に届いた>tono.さんの書き込みで、ようやく交換品の届いている事がわかりましたので、>tono.さんをベストアンサーにさせていただきます。
IMEI、eSIMの再設定の情報もいただき、ありがとうございます。
また。私が投稿し、直ぐに情報をくれた、>.comsukeさん、>s14_askさんも、ベストアンサーに選ばせていただきました。
その他、たくさんの回答を頂いた方々も私的には、同様にベストアンサーです。
皆様、ありがとうございます。
私は、まだ交換品が届いていませんが、この投稿を解決済みといたします。
私の端末が到着したら、状況報告します。
新品orリファービッシュ?同色?などなど気になります。
書込番号:23758043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s14_askさん
>.comsukeさん
>tono.さん
11月18日にようやく、私も交換品受け取る事が出来ました。
色は白で同色。新品のようです。ガラスフィルムも付属していました。
再設定も完了し、普通に使えてます。
7月に交換依頼し、長かったですが、やっと解決しました。
後は一年後にスムーズに解約ができるか、心配が続きます。
交換品のセットアップは「わ〜ぱほりっくさん」の下記記事が参考になりましたので、URLを貼っておきます。
バンド1問題で交換したRakuten Miniが届いたらこう設定すれば完璧
https://worpaholic.com/?p=29226
交換作業時は、先に現有機種の楽天リンクアプリのログアウトを忘れず、作業してください。
以上、バンド1交換機種、受け取りの報告でした。
書込番号:23796562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










