『Xperia 1 II のカメラは、HUAWEIやiPhoneと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 1 II のカメラは、HUAWEIやiPhoneと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

現在、HUAWEI Mate 20 Proを使っています。インスタ向けというか、画質が不自然に派手目だったりして不満に思っています。

Xperia 1 II のカメラ画質は自然だという話も眼にしています。

HUAWEIのスマホ、および、iPhone 11/iPhone 12 と比較してのXperia 1 II のカメラ画質についてご存知の方がいれば、教えてください。

もう一つ、16mm、24mm、70mmのそれぞれのカメラの中間の焦点距離の画質(多分、画素補間されていると思いますが)についても教えていただけると有難いです。

書込番号:23734831

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/10/18 23:26(1年以上前)

一言、盛った感じはなくごく自然に撮れます。
ただその分夜景には弱い印象ですね、と言っても上手く調節すれば撮れなくはないですし、実際星空や月も撮れたりしますから。

書込番号:23734975

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/19 08:10(1年以上前)

機種不明

>2ndartさん
iPhone11PRO MAX auto撮影

書込番号:23735312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/19 08:12(1年以上前)

当機種

>2ndartさん
Xperia 1II。どちらも暗めの室内ですが、自然な落ち着いた色合いに映ります。フォトプロで撮りました。

書込番号:23735315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


copoaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/19 09:28(1年以上前)

皆がみんな、モリモリに盛られた写真を、例えばInstagramに投稿するわけではないですからね。
子供の成長記録などに使う人もいますから。
そういう意味で言ったら、このXperia1Uは、加工感のない写真が撮れるので、ぴったりだと思います。
瞳AFや、高速連写といった機能もあります。
デジカメとして使えるレベルになっていると思います。

書込番号:23735396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


copoaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/19 11:58(1年以上前)

それに、最近の機種は、やけに夜景が明るく撮れることがもてはやされていて、ちょっとどうなのかな?と思います。ソフトウェアで明るくしすぎて、写真としては破綻しているものばかりです。(空が明るくなりすぎて、夕暮れ時なのか夜なのか判別できないものもあります)
そういった意味で、Xperiaで撮れる画は、AIが描いた画ではなく忠実なものになっていると思います。
綺麗に簡単に撮りたい場合は、流行りの機種のほうがよいと思います。好みの問題ですかね。

書込番号:23735594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

2020/10/19 21:56(1年以上前)

Mootさん、ありがとうございます。

Xperia 1 IIの写真良いですね。ボケもきれいです。これはソフト的な疑似ボケでなく、レンズによる光学ボケですよね。良いですね。

arrows manさん、copoaさん

フィルターとかピクチャーエフェクトで、派手目の設定があっても良いのでしょうが、最近の多くのスマホは標準画質が派手派手でどうも好きになれませんね。

ソニーはカメラメーカーなので、その辺り、一線を画してますね。

書込番号:23736536

ナイスクチコミ!7


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/20 23:52(1年以上前)

機種不明

>2ndartさん
背景のボケかたが、SONYのサイバーショットっぽいんですよね。色を強調せずに、自然なのが大好きです。これはiPhone11プロ撮影

書込番号:23738656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/20 23:53(1年以上前)

当機種

>2ndartさん
そしてXperia1II

書込番号:23738660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

2020/10/21 21:08(1年以上前)

Mootさん

追加の写真ありがとうございます。

書込番号:23740213

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/23 15:27(1年以上前)

機種不明

解決済ですが、iPhone12PROのを上げておきます。これがiPhone12PRO。

書込番号:23743420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/23 15:28(1年以上前)

当機種

そしてXperia。では失礼します。

書込番号:23743423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

2020/10/23 17:14(1年以上前)

Mootさん、こんにちは。

早速、iPhone 12 Proを手に入れたのですね。

この2枚だけ見ると、色の再現性は分かりませんが、iPhone 12 Proの方が解像感がある感じですね。

書込番号:23743588

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/23 17:17(1年以上前)

>2ndartさん
iPhone 12PROはちょっと赤いかな?って感じます。わざと暗い部屋で撮りましたが、こういう暗い場所では、iPhone12PROに軍配が上がりそうです。また、明るい室外で撮れるチャンスが有れば、撮ってみますね。

書込番号:23743594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

2020/10/23 17:33(1年以上前)

Mootさん、ありがとうございます。

> 明るい室外で撮れるチャンスが有れば、撮ってみますね。

よろしく、お願いいたします。

勝手なお願いですが、メイン(広角)、超広角、望遠それぞれあると嬉しいです。

更に贅沢を言えば、メイン(広角)は、遠景と近景(背景ボケあり)なんてあれば更に有難いです。

書込番号:23743628

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/23 17:38(1年以上前)

>2ndartさん
了解です。明日は仕事なので、日曜日に近くの公園で試してみますね。

書込番号:23743641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/25 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角

超広角

望遠

>2ndartさん
とりあえず全てオートで撮影しました。
まずはiPhone12PRO 標準 超広角 望遠の順です。

書込番号:23747168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/25 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

標準

超広角

望遠

>2ndartさん
続いてXPERIA1 Uです。
これも標準 超広角 望遠です。
これを見ると、望遠はXPERIAがより近づけるって感じかな?色合いは、XPERIAの方が、やっぱり自然だけど、そんなに差がなさそうですね。

書込番号:23747185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/10/25 12:01(1年以上前)

>2ndartさん
改めて見ると、空の色とか、植物の緑色が、結構違いますね。iPhone12PROの方が、空は派手に写ります^_^、緑色がくすんでますねぇ。

書込番号:23747191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1202件 晴歩雨描 

2020/10/25 13:22(1年以上前)

Mootさん、ありがとうございます。

ぱっと見、空の色以外は色合いの違いは少ない感じですね。

左側の壁など全体的に、Xperia 1 II の方が赤っぽく感じます。iPhone 12 Proの方が白っぽい感じですか。実際の風景を見ていないので、どちらが実際に近いのか分かりませんが。

お休みのところ、お手数をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:23747322

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13
YouTubeで4KHDR再生が出来ない… 5 2024/04/05 13:31:40
充電不良 9 2024/04/02 20:58:15

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング