『4K10 Bit 4:2:2の素材』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (12製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『4K10 Bit 4:2:2の素材』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4K10 Bit 4:2:2の素材

2020/10/19 05:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 d5vo5vbさん
クチコミ投稿数:4件

大学でグレーディングを学んでいます!
シネマカメラなど各機種での収録素材のクセを調べています。

α7siiiでの収録素材を海外サイトなどで探しているのですが見つからず
どなたか公開されいるサイトなどご存じないでしょうか?
もしくは撮影素材を提供していただける方がいらっしゃいましたら、
どこかにアップしていただくことできますか?

4K10 Bit 4:2:2であればフレームレートは問いません。
よろしくお願い致します。

書込番号:23735233

ナイスクチコミ!4


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/10/20 02:02(1年以上前)


俺もテストしてみたい(好奇心です)。
誰か教えて。

書込番号:23736876

ナイスクチコミ!1


m.tomさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/20 14:02(1年以上前)

>d5vo5vbさん
S-Log3、S-Gamut3.Cineのテスト撮影素材あげます。(数秒のクリップいくつか、全て手持ちです)

撮影状況は昼、屋外、曇りです。

カメラ設定は、XAVC-I 4K、240M 4:2:2 10bit
フレームレート:24p
PP9:S-Log3
カラーモード:S-Gamut3.Cine
その他設定はデフォルトのまま.

https://4.gigafile.nu/1027-4934ea5665fd303abd78f19c5dae9bd1

書込番号:23737682

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 d5vo5vbさん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/21 09:34(1年以上前)

>m.tomさん
ありがとございます!いろいろテストさせていただきました。
8bitと比較すると明暗のカーブが破綻せずにすごく粘りました!
屋根の裏側の暗部なんかもノイズが出にくくて差がはっきりと分かりました。
業務用シネマカメラとの差が埋まってきてる感じがしてすごく興味深かったです。
ありがとうございました!

書込番号:23739038

ナイスクチコミ!3


m.tomさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/23 22:22(1年以上前)

>d5vo5vbさん

SONY機で言えば、VENICEやFX9などのフルサイズシネマカメラには見劣りしますが、
FS7やFS5などのシネマカメラや10bit収録できる業務用ハンディカムに比べて、
S3の映像は撮影条件によっては格段に良いと思います。

今度はRAWデータのグレーディングにもチャレンジしてみてください!

書込番号:23744205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング