α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1031
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
ソニーストアで10月初旬に注文しましたが、なかなか待ちきれないです。
最近届いた方はどこでいつ注文したか教えていただけませんか?
書込番号:23748960
6点
10月16日に受け取りました。
8月11日にソニーストア店頭で予約しました。
ご参考までに。
書込番号:23749214 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
自分はストアで9/5注文しましたが全く動き無しですよ。
書込番号:23749217 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>みっちーみっちーさん
情報ありがとうございます!
>0gさん
9月の分もまだですね。
気長に待ちます。
書込番号:23749238
2点
ボディ単体で40万円そこそこするカメラがここまで買えないのってどうなんでしょう?
一気に萎えました(笑)
書込番号:23749912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
8月30日に予約しましたが、ステータスは変わらずですw
レンズやジンバル 、フィルターやメモリーカード などなど発売日に大体届いたのですが、
肝心のカメラだけ来ないので、未だそれらを箱から出してもいません。
出荷メールが届きましたらここでお知らせしたいと思います。
書込番号:23750248
![]()
3点
↑あ。カメラはソニーストア で予約しました。
書込番号:23750257
2点
>蛙の子は鼠さん
そうですね。
高いせいかあまり生産していないでしょうかね。
>mayonaka*さん
8月30日注文でもまだまだでしょうか
予約の意味ないですね。
ソニーストアではなくマップカメラやキタムラのほうが断然早いですんで。
10月注文で届いたという話があります。
私は長期保証のためソニーストアで注文しましたが。。。
書込番号:23750843
2点
今、ソニーストアのご注文一覧を見てみたところ、
出荷可能日: 2020年12月28日頃(目安)
となっていました。
目安なので早まる可能性もありますが、
がーーーんです!
8月予約だったので、11月中には届く予定で動いておりました。
これは厳しいですね涙
書込番号:23750924
3点
スレ主さま
>高いせいかあまり生産していないでしょうかね。
発売前から供給に遅れがと言われていたので、フル生産してるでしょう。
ただ、生産能力をα7SV、α7V、α7RW、α7Cにどのように振り分けているかは分かりません。
書込番号:23750969
1点
>明日からショコラさん
自分は10/7、ソニーストア注文です。
入荷次第出荷のままです。
仕事が手につきません。
Amazonで注文すれば11月下旬になっています。
今はそれを目安にしています。
しかし、待ちきれません。レンズもそろそろ届くのに。。。
書込番号:23750998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガルシア1104さん
自分は10月6日にソニーストアで注文しました。
12月28日目安になってます。
年内ギリギリですね。
書込番号:23751323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mayonaka*さん
>ふうが黒柴さん
私も12月28日(目安)に変わりました。
早く届いてほしいです。
今、確認したら10月15日予約でした。
>ガルシア1104さん
私も楽しみで仕事が手につきません。
>WBC頑張れさん
既存の製品と比べたらセンサーが新しくなったからそれでかもしれませんね。。。
7cもすごく人気ですが、すぐ出荷できますし。。。
書込番号:23751385
1点
10月13日にソニストアで発注しましたが、本日「入荷次第出荷」から「12月28日出荷予定」に変わりました。
書込番号:23752333
2点
>mayonaka*さん
僕もまったく同じです。年末の荷物多い時期の出荷で、年内に手元に届くのか心配ですよね。
ふたご座流星群を新しいカメラで撮りたかったのですが残念です
書込番号:23752734
3点
ソニーストアで予約しようとしていましが、タイミング逃してしまいました。
12月末出荷とのことなので、しばらく待つことにしました。
コロナでの生産の遅れもあるのでしょうが、iPhone12proも届きません。
書込番号:23752955
2点
>明日からショコラさん
予約開始日にソニーストアで予約したのですが途中気が変わりキャンセルしてしまいました。
α7cのノイズの少なさに喜びを感じα7sVを予約しようとしたところ12月28日到着予定。
いつもはソニー機はソニーストアーで購入するのですが本日たまたま荻窪カメラに電話したらキャンセル分が1台あるということで即買いしました。
ECM-B1Mも1台ありこれも購入しました。
明後日到着予定です。
本当に楽しみなカメラですね。
書込番号:23757251
3点
私は9月1日にソニストで予約し、みなさんと同じように12月28日頃出荷になっていたのですが、本日11月4日頃出荷に変更されていました。もうじき届きますね。
書込番号:23765555
3点
>素人丸出し爺さん
丸出しさんの書き込みを見て、僕も確認してみたところ、
2020年11月4日頃(目安)に変わっておりました!
12月28日(目安)ということで、1ヶ月は来ないと思い、
日程や購入予定の物の順番を入れ替えたりしたんで、
SONYには振り回されまくりです 涙
最初から11月中と教えてもらいたかった。。涙
けど嬉しい自分がいたりするんで、悔し〜!!!
書込番号:23766295
1点
>素人丸出し爺さん
>mayonaka*さん
おめでとうございます!
私はまだ12月28のままでした。
早くほしいですね。
書込番号:23766314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>明日からショコラさん
わたしも12-28
もう精神が限界です!
書込番号:23766535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーストア9月7日予約で出荷12月28日で変わりなし!あと一歩届かず!悲しいですね。
11月後半入荷に期待です。
書込番号:23766613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明日からショコラさん
自分は初日にSONYストアで申し込んで一旦キャンセル。
α7cの出来が良かったので10月25日に再度ソニーストアに申し込もうとしたら納期未定。
後どこも納期未定、10月30日仕方なくトップカメラに聞いたら1ヶ月位で入荷すると言われました。
どこか無いかと荻窪カメラにかけたら1台キャンセル分があるという事で現在手にしております。
ソニー機をソニーストアで以外で購入は初めてだったんですけど、現在の状況を考えるとソニーストアでも予定日より早く入手できると思いますよ。
ワイド保証が無いのが残念ですけど早く入手出来て良かったと考えてます。
早く入手出来るといいですね。
書込番号:23766736
1点
>ガルシア1104さん
10月分も11月中に届いたらいいですね!
>アルドラさん
9月7日注文もまだですか?
10月の注文はやはり12月でしょうかね。
>つばめ徳さんさん
入手おめでとうございます!
私はワイド保証のため、ソニーストアではないとだめです。
これあきらめることができません。
a7m2は3年で液晶が勝手に壊れて高いお金払った記憶があります。
またレンズを落としたことありますが、ワイド保証のおかげで無償で修理してもらった記憶があるので
それ以降は絶対入ります。
書込番号:23767205
1点
>明日からショコラさん
今回は物欲に負けてしまいました。
SONYストアのワイド保証は神保証ですからね。
キャンセルしなければ発売日に来たのでなんともです。
しかしスチルメインの私でもα7sVのDRの広さと暗所性能、ノイズの少なさ大いに有りです。
A4サイズくらいまでしかプリントしなければOKです。
書込番号:23767381
0点
>つばめ徳さんさん
本当にワイド保証は神保証ですね。
私は田舎で周辺にこの機種を扱っている店舗もありませんし
ソニーストアのほうが価格ドットコムの最安値より安いので
気長に待つしかないですね。
11月には届くといいですね。
書込番号:23767411
1点
>明日からショコラさん
荻窪カメラさんから404910円で購入しましたが、ソニーストアだと優待券使用したら5年ワイド保証つけてもその価格より安くなりますからね。
自分も保証の事も考え再度ソニーストアでポチりました。
ソニーストアから届いたら自分でそれを使用して現在使用のα7sVはマップにでも売ってポイント還元すれば負担が余りなくなると思うのでそうします。予定日12月28日頃このステータスが早くなるのも楽しみです。
水没しても壊れても無料保証、新品交換これある意味凄いですから。
SONY機買うなら神保証の付いたソニーストアですね。
それまでレンタルしたと思い使い倒します。
書込番号:23767438
1点
>つばめ徳さんさん
そうですね。
やはりワイド保証はあきらめられないですね。
レンタルしたらもっと高くつきますからそれもいい考えだと思います!
書込番号:23767489
1点
ぐふ!ワイドじゃなく自然5年にしました。今まで物損付けてよかった試しがないので、自然にしましたが、髪保証ならつけるべきだったか。
書込番号:23767579
0点
>素人丸出し爺さん
うっかりして落下してしまったら修理費は1、2万で済まないと思いますので
万が一のときに本当に役に立つと思います。
実際前のスレにも書きましたが軽い落下でもレンズがダメになってワイド保証入ってよかったと思いました。
もちろんソニーさんのカメラ使って7年くらいで落下したのは始まてだったので今まで入ったカメラやレンズの
ワイド保証にかけたお金を修理代に回したら余ったかもしれませんが。。。
書込番号:23767712
0点
>素人丸出し爺さん
補足するとほかの電気屋さんの物損とは違って
修理回数の制限なし、最後の5年目までソニーさんで100%保証してくれるので
神保証ですね。
全損なんかなかなかないと思いますが、全損してしまったら保証は終了になりますが新品をくれます。
書込番号:23767723
1点
次回からは安くなるクーポンが来ると思うので加入しようと思います。ありがとうございました。
ちなみに今さっき4日夜に「出荷済」になりました。
クーポン2枚、ソニーカードで安く買えて満足です。
ちなみに私は初代Sを4年使いましたが、AFの失敗、手振れ補正なしの問題が顕著でした。S3ではこれらが解決されていることを
願います。かなり大きくて重いのが難点ですが小さいレンズを使ってカバーしようと思います。
書込番号:23767910
0点
>素人丸出し爺さん
手振れはわかりませんが、AFはかなり進化していると思います。
a7m2からm3に変えたときAFに驚きました。
s3はもっと性能がいいとおもいます。
書込番号:23769043
2点
新しいクーポンが配ら得れたぞい!
なんと5年べーしく、3年ワイドが無料じゃ!!
書込番号:23786261
1点
9/5にストア予約でした。
先ほど確認したところ11/19出荷可能予定になってました。
想定してたよりだいぶ納期がかかりましたね。。
旅行等の計画がほぼリセットとなってしまった事が残念ですが、とりあえず良かったです。
ご報告まで。
書込番号:23796836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も出荷報告です。11月19日に出荷したとのメールが届きました。
早くて明日、、もしくは土曜に届いてくれたらかなり遊べそうです、楽しみです・・・!
書込番号:23797772
0点
>0gさん
おめでとうございます!
情報ありがとうございます。
>セラフィータさん
おめでとうございます!
いつ注文されましたか?
書込番号:23797801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
注文したのは9月30日です。発売から一か月10日程度です、メインで撮影で使用するイベントが延期に延期を重ねてボディが間に合いそうになったので良し!(ズビシ
と、そういえばつい最近新型のアダプターでましたね。あれで昔の80-200f2.8hight speedとか使えたらかみなんだが・・・
書込番号:23798066
0点
〇フオクで未だに高値で売られとるが、12月中旬には行き渡りそうじゃ!!
もう一月切った。
書込番号:23799462
0点
>セラフィータさん
間に合ってよかったですね!
情報ありがとうございます!
>natachinさん
私も10月15日の注文ですが、12月20日出荷予定になっています。
早く届いて欲しいです。
ちなみにソニーストアの注文です。
>素人丸出し爺さん
転売屋さんは酷いですね。
もう少しで届くといいですね。
書込番号:23799499
0点
10月9日発売日にやはり欲しくなり、ソニーストアで予約、出荷予定が、12月28日からの1週間前くらいに12月20日になっていましたが、おとつい、急に出荷通知。一月早く手に入りました。持っているのが、APS-C用のレンズがほとんどなので、おすすめがあれば、みなさん、教えてください。
書込番号:23802790
0点
私も2日前に届きました。
16-35F4と24-70F4を使ってます。
世間では20F1.8gと24105gが人気のようですね。
書込番号:23803251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よしよし2525さん
>ガルシア1104さん
私は10月15日注文ですが、まだです。
そろそろですかね?
早くほしいです!
書込番号:23803813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これまで初代7Sでいくつかレンズ使ってきましたが、もっとも重視するのは画角でした。画質がいいとか以前の問題です。
望遠、標準、広角色々使いましたが、写り以前に使わない画角のレンズは無駄でした。
次に重要なのは、重さです。画質やF値の差が大袈裟に宣伝され実際2倍の重さになったり、値段が跳ね上がったりしますけど、
趣味で使う私にとってその差は微々たるものです。それより重さが遥かに重要。
最後にAFです。SEL50F18F以前所有していましたが、画角があまり使わないのもありましたが、AFの遅さが気になりました。
瞬間が大事という人には不向きなレンズがあります。
ここまで条件があるとレンズはかなり絞られてきます。あくまで私の環境ならということとして参考にしてちょw
書込番号:23804729
1点
ソニーストアで注文されて、待っているみなさんへ
10月15日にソニーストアで注文。
昨日まで、出荷可能日が12月20日頃となっていました。
今日(11月26日)確認すると、
なんと「 2020年11月27日頃(目安)」となっているじゃないですか!
初のフルサイズ、楽しみです
書込番号:23812035
3点
>こうちゃんNo.1さん
私も10月15日注文で11月27日(目安)になりました!
楽しみです。
書込番号:23812513
3点
私も12月28日目安から11月27日目安に変わった!週末が楽しみい
書込番号:23813402
1点
>KonKonRinRin2さん
今日届きました!
書込番号:23816310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/30 14:19:53 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










