『フルモデルチェンジ発表後の旧型の購入可否について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『フルモデルチェンジ発表後の旧型の購入可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:682件

フルモデルチェンジ発表後の旧型のモデルの購入は出るのでしょうか?
発表後に外観が旧モデルの方が好みであった場合、まだ旧型を購入することはできるのかなぁと思いまして。
具体的にはトヨタのランドクルーザープラドのことを考えています。

書込番号:23752911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:131件

2020/10/28 09:57(1年以上前)

フルモデルチェンジする前にディーラーでは告知義務があるのでその時点で生産調整に入ってます。グレードにより購入出来ない場合があります。

発表後は生産ラインも新型に移行しています。既に試乗車や先行予約客の生産を開始しているので旧型は手遅れです。

最終的には先行予約が出来る前がリミットでしょう。念の為ディーラーに確認しましょう。旧型がどうしても欲しいければ新型に移行する半年前ぐらいに注文した方が現実的です。

書込番号:23752923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2020/10/28 11:45(1年以上前)

>タチロー51さん

元トヨタセールスです。

新型車発表後に旧型車をオーダーしたいとのご希望ですが、基本的には難しいとお考え下さい。

トヨタは基本オーダーが入って車を生産する方式です。
ですから、新型車発表時には既に旧型車はオーダーを停止しているはずです。
なので、難しいと思います。

速報系の雑誌でもさすがに写真の掲載はあり得ないと思います(あってもデザインがはっきりわからない程度)し、ご希望は難しいと思います。

書込番号:23753079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/10/28 12:42(1年以上前)

先のお二人の回答通り新車は無理ですね

中古の未使用車を探すしか手は無いでしょう

新車じゃないから自分の欲しい色やグレードや装備の車が見つかるかは判りません。

書込番号:23753168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/28 15:20(1年以上前)

フルモデルチェンジの2ヶ月くらい前には車雑誌で本誌予想など断りを入れ、9割がた当たってる予想図が出回ってるはずです。

実際は裏ルートで流出したデザインを予想図としてるので新車購入の参考にはなるはず。

じゃなきゃ見たこともない車のデザインが素人の勝手な予想で当たるはずない(笑)

販売店にいつまでが最終発注期限なのか確認し、発注直前までの見積もりや契約書を作成しておき、期限ギリギリで判断し、型遅れか新型か検討したらどうですか?

ただ、そこまでして旧型欲しいですかね?
私なら新型買います。

ちなみに発売は再来年に延びたんでしたっけ?
まだ悩む時間はありますね。

書込番号:23753398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8641件Goodアンサー獲得:1600件

2020/10/28 15:51(1年以上前)

>タチロー51さん

こんにちは。トヨタ他車種で新型発表の前後に現行型を発注して購入したことがあります。

正式発表前?でディーラーにも新型の概要や新旧の仕様差分情報くらいしか届いてない段階ならば、まだ現行型の発注が可能な場合もあります。
既に新型のカタログが店頭に並んで受注開始している段階だと、恐らく無理かと。

ディーラーに「買うことは決めているが現行型か新型かで迷っている、買うのは現行型の可能性もある」と正直に話して相談/商談しましょう。

まだ現行型の発注が出来る状況なら、
現行型のラストオーダーは何日まで且つグレード別にどれが何台まで・受注可能残数はあと何台、みたくリアルな情報が聞ける筈です。

その期限が来るか受注可能残数が無くなるかまでに現行型にするか否かを考えて、
現行型でいくと決めれば速攻で商談を詰めて現行型を契約すればいいですし、新型でいくと決めればその後は新型一本で商談を継続すればいいです。

まずはディーラーに聞いてみるのみ、でしょう。

書込番号:23753451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2020/10/29 21:21(1年以上前)

返事が遅くなりました(>_<)
皆様お返事ありがとうございます。

新旧の入れ替りの前後では可能性もないこともないみたいなので、ディーラーにちょくちょく行って情報を入手する必要がありますね!

しかし、顔が分かるころには現行型は注文出来ないということなので、悩ましいですね(>_<)

現行の顔が結構好きなので、早めの判断か必要ですね。

書込番号:23755804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング