『ネットワークロック解除方法』のクチコミ掲示板

Tommy3 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.45インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh Tommy3 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークロック解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tommy3 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Tommy3 Plus SIMフリーを新規書き込みTommy3 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

ネットワークロック解除方法

2020/10/31 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

楽天モバイルのMVNOのSIMを使用しています。
スマホ変更設定時に「リセットオプション」-「すべてのデータを消去」を実行したところ、ネットワークがロックされましたと表示され、SIMを認識しなくなりました。

SIMロック解除画面のパスワードも受け付けません。
WIKOに問い合わせましたが楽天モバイルはサポート外とのことでした。

ロック解除の方法はあるのでしょうか。

書込番号:23758258

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/31 08:57(1年以上前)

>スマホ変更設定時に「リセットオプション」-「すべてのデータを消去」を実行したところ、ネットワークがロックされましたと表示され、SIMを認識しなくなりました。

ネットワークがロックされたのはリセットした時点ですか?

SIMロックは掛けられていましたか?解除のコードは合っていますか?

初期化はされたのでしょうか?

書込番号:23758268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 09:11(1年以上前)

>Taro1969 さん

変更を安易に考えていまして、リセット前の状態をよく覚えておりません。。。
楽天モバイルのATP初期パスワードは0000なのですが受け付けません。
その他考えられる番号は入力しましたが解除になりませんでした。

書込番号:23758285

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/31 09:30(1年以上前)

10月12日よりシムの再発行手数料が無料となりました。
送料も無料で再送してもらえます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001876/#:~:text=%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-,nanoSIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84eSIM%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%84%E5%86%8D%E7%99%BA%E8%A1%8C%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99,%E4%BA%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

一部の店舗でも再発行可能なようです。

「ネットワークがロック」が直るかは不明ですが、シムロックであれば再発行でどうにかなると思います。

書込番号:23758320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 09:38(1年以上前)

>Taro1969さん

ご丁寧な回答ありがとうございました。
早速手続きをしてみたいと思います。

またご報告させていただきます。

書込番号:23758329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2020/10/31 11:18(1年以上前)

>ひまわり45さん
リセットメニューにWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットって無かったですか?

ネットワーク関連の設定を変更しただけなら、これを行うだけで良いです

書込番号:23758511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 13:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん

それも試したのですが変わりありませんでした。
現状は楽天MVNOのSIMでネットワークがロックでして、別のdocomoの正規SIMを入れてもネットワークがロックの状況は同じです。
どちらのSIMも別のスマホならアンテナ立ちます。

すべてのデータを消去(初期状態にリセット)と書いてあったので、出荷時の状態に戻るだけかと思ったのですが
このような状態になってしまいました。

書込番号:23758823

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/31 14:22(1年以上前)

>ひまわり45さん

お話の感じだとシムロックではなさそうですね。
今年、世界一受けたい授業の放送でシムロックがセキュリティに利くと
TV放送されて大混乱が起きました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2006/29/news141.html

これはシムにロックが掛かるのであって、端末には掛かりません。
シムを入れ替えても同症状と言うのはシム交換だけでは直らないように想像します。
10回間違えるまでは明確にロックは掛からないと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001106/

端末側でシム利用を制限するような機能なのではないかと思います。

書込番号:23758901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 16:27(1年以上前)

>Taro1969さん

私も端末にロックがかかっている気がします。

まず教えて頂いたSIM交換を依頼してみます。
動作確認済のSIM(イオンモバイルやラインモバイル)への乗り換えも検討しようかと思います。
それでダメならあきらめるしかないかと。。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23759117

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/31 17:09(1年以上前)

>ひまわり45さん

端末初期化はされたのでしょうか?
おそらくは本機種のハードウェアがロック掛けてると想像します。
メーカーが知ってるはずですが、サポートレベルの方だと知らない可能性高いと思います。
内容をもう一度伝えて端末のロック解除方法を聞いてみてもいいと思います。
代理店でなく製造メーカーから回答貰わないと分からないと思います。
日本に本格参入の話も聞いていますので、サポート拡充もすると思います。

書込番号:23759176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 17:24(1年以上前)

>Taro1969さん

Wiko Japanカスタマーサポートというところにメールで問い合わせたところ、
楽天はサポート対象外なので通信事業者に確認してほしいとのことでした。

内容をもう一度伝えて端末のロック解除方法を聞いてみることを試してみたいと思います。

書込番号:23759207

ナイスクチコミ!1


pthmさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/01 13:39(1年以上前)

機種不明

私も似たような状況です。
その後進展ございましたか。

こちらは8月頃simを入れずに自宅wifiだけでたまに使う程度、
一週間後本確的に設定しようかとsimを入れ立ち上げたところ画像のように。
後はsimを認識しません。

書込番号:23822788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/12/01 21:08(1年以上前)

>pthmさん

私もその画面が出ました。全く同じ状態です。

その後の経過を報告します。
docomoやauのSIMを入れても状況変わらず、Wiko Japanカスタマーサポートに連絡。
factory resetをするようにとのことで、実施したがどのSIMでも状況変わらず。

カスタマーサポート曰く、factory resetを行ったので解除されている。
SIMカード等端末以外の動作により、表示がされている状況と思われる、通信事業者に確認してほしいとのこと。

ちょうど本日、ラインモバイルのSIMに変更しました。
(ラインモバイルはホームページにTommy3 Plus動作確認済と記載あり)
結果は 「ネットワークがロックされました-緊急通報のみ」と表示され、何も変わりませんでした。。。

どなたか解除方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。


書込番号:23823609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2020/12/01 21:38(1年以上前)

Wiko Invalid SIM で検索すると別機種ですが同様の症状はあるようですね、YouTubeの動画もありますが怪しげなソフトでアンロックしているようで入手方法も良くわかりませんし、メーカーで対応してもらえないとなるとお手上げかもしれませんね。

書込番号:23823685

ナイスクチコミ!2


pthmさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/01 22:02(1年以上前)

>ひまわり45さん
私もカスタマーサポートには連絡をしました。
画像も送ったところこれは日本仕様では見たことがないと言われました。
googleでログインするとharry2からのログインとのメッセージがきました。harry2とはどうも欧州版らしいです。
simは関係ないと思っています。
2台もっていまして、1台目は問題なく
楽天モバイルで使えていました。
1台目はもうありません。

書込番号:23823749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/12/01 22:20(1年以上前)

>−ディムロス−さん

私もYouTube動画を見ましたが、とても真似できる感じではありませんでした。


>pthmさん

私のはharry2とは表示されないのですが、はずれに当たったのですかね。
残念です。。。


書込番号:23823794

ナイスクチコミ!2


pthmさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/01 23:04(1年以上前)

>ひまわり45さん
当たり悪かったらwikoの問題だと思います。
私は某フリマサイトで新品とのことで買ったものですから騙されたのかと放置していました。
あと楽天はunlimitです。
>−ディムロス−さん
外人さんがimeiと機種名で解除してくれるらしいサイトにメッセージを送りましたが、箱にimei3つあるがどれだ、できなかったら金返すのか、で返信がなかったので止めました。

書込番号:23823875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークロック解除方法 16 2020/12/01 23:04:15
初期化 4 2020/10/27 4:45:53
楽天Un-Limitのsimは使えますか? 15 2020/05/05 13:34:11
緊急速報 1 2019/10/12 16:00:48
FOMAのSIMをMicroSIMに変更して使用可。 2 2020/06/12 9:30:58
この機種を検討中ですが。。。 9 2020/08/04 23:48:01

「Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Tommy3 Plus SIMフリー
Wiko

Tommy3 Plus SIMフリー

発売日:2019年 1月下旬

Tommy3 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング