『GZ2000と比べて』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『GZ2000と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

GZ2000と比べて

2020/11/01 10:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

クチコミ投稿数:661件

GZ2000は旧型になりましたが、この機種と比べて性能はどちらが上なのでしょうか?
価格はGZ2000の方が高いので。

書込番号:23760545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/11/01 10:15(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
画質性能ではHZ1000よりGZ2000の方が上です。独自の排熱構造を持つパネルを社内組み立てする事で、2000シリーズは1000シリーズより2割から5割ほど輝度性能がアップしてます。
ただ、55GZ2000はすでに量販店では買えないと思いますので、アフターを考えると積極的にお勧めできません。2000シリーズを買うなら55HZ2000でしょう。
今HZ2000は3万円のキャッシュバックやってます(プラズマ持ってたら5万円)ので、実質価格では大差ないですね。

書込番号:23760577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 10:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
キャッシュバックやってるんですね。
それなら新しい方を検討した方がいいですね。
自分はプラズマを持っていますが、電源が入らなくなってしまった状態ですが、キャンペーンは適用されるのでしょうか?
ソニーも気になっていますが、この価格帯だと対抗となる機種はありますか?
ソニーも今度の週末辺りからキャンペーンをやるようです。

書込番号:23760602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/11/01 10:58(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
下記に対象プラズマテレビが載ってますが、ご確認ください。
https://panasonic.jp/viera/campaign/viera_hvcb.html

裏の銘板の写真を添付するだけなので不動でもOKですよ。プラズマお持ちならキャッシュバック条件的にパナソニック一択かと思います。

書込番号:23760657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/01 11:07(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
GZ2000音質圧勝。画質も上です。

書込番号:23760674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/11/01 11:13(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
パナソニックと比較するなら、ソニーは画質面でも機能面でも安定性でも積極的にはお勧めできません。
海外サイトの測定結果によれば、ソニー有機の輝度は有機の平均並より低いことが多いです。裏録画が同時1番組しかできません。同社製のレコーダーにもLANダビングできません。
Android OSはネット動画配信への対応は早いものの全体的に不安定でバグが多く、クチコミでもその手の話題に事欠きません。
上記の不具合を許容してまで選択する決め手や魅力に欠けると思います。

書込番号:23760683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 11:40(1年以上前)

55インチて買うなら55HZ2000ですね。
65インチも捨て難いですが、予算25万円程度に抑えたいとなると有機て満足するものを買おうと思うと無理ですもんね。
同時にレコーダーも買買わなければと思っており、トータル30万円まででなんとかしたいです。
今、10年前の2テラのレコーダーを使っており、壊れてないのでこのまま継続して使用するか?
4Kの番組を録画することはあまりないと思うので。
使用することが可能かが問題ですが。

書込番号:23760733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/11/01 11:48(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
レコーダーは勿論継続使用可能です。
BS4Kをテレビ本体の外付けHDDで録画した場合、4Kレコーダーにも現状ダビングが出来ないので、4K番組をメディアに焼いて残したければ4Kレコーダー一択になります。
焼いて残したい番組があるなら4Kレコーダーも必要ですね。

書込番号:23760752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 11:57(1年以上前)

外付けハードディスクを付ければ4K放送も録画できるのを忘れていました。コストを抑えるなら今のレコーダーと併用するかですね。
古いレコーダーでも録画映像の写りには影響しないんですよね?
あくまでテレビの性能なので。

書込番号:23760764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/01 12:45(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
古いレコーダーでもDRモードで録画すればほぼ変わりありません。

書込番号:23760835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 12:53(1年以上前)

録画映像の品質に影響ないのであれば、とりあえずテレビだけ買い替えるのもありですね。
レコーダーの予算が必要なくなっても65はかなり高額で予算的に55しか買えないだろうから、TH-55HZ2000が満足度高いですかね。
50からの買い替えで、少しは画面が大きくなったと感じられたら嬉しいのですが、、、

書込番号:23760848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/11/01 13:23(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
65HZ1000: 307000円 CB実質25.7万
55HZ2000: 289500円 CB実質239500円
65HZ2000: 43万 CB込みでも38万

65HZ1000か55HZ2000かは悩みますね。どちらでも選んでも後悔はないと思います。

2000の方が絵も音も一回り良くなります。音の差も大きいので、HZ1000の場合、サウンドバーの予算も取っておいた方が良さそうです(2万くらい ヤマハYAS-109など)。

50から55へのアップでも画面サイズの差ははっきりわかりますよ。勿論65だとさらに大きな差がありますが。

書込番号:23760913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。
65HZ1000も価格的に魅力ありますが、キャンペーンの対象にはならないんですよね?

書込番号:23760930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 13:36(1年以上前)

すみません。キャンペーンの対象でした。

書込番号:23760937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/11/01 13:38(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
HZ1000も対象ですが、プラズマなしで1万円、ありで3万円ですね。
ディーガとセットだとさらにアップするのでそこはご自身で確認されますよう。
下記訂正しておきます。
65HZ1000: 307000円 CB実質27.7万
55HZ2000: 289500円 CB実質239500円
65HZ2000: 43万 CB実質38万

書込番号:23760943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 14:38(1年以上前)

やはり予算的に55インチかなって感じです。
その場合、BRAVIA KJ-55A8Hが21万円ぐらいで、今度の土曜日からキャンペーンが始まるとなると、より安く買えるので迷いますね。液晶に比べて映像は格段に良くなると思うので。
パナソニックにらVIERA TH-55HZ1000にするのもありですが。
VIERA TH-55HZ2000の映像が明らかに良いと感じられるなら、高くても仕方ないような。
難しいですね。

書込番号:23761021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2020/11/01 20:42(1年以上前)

電気屋で現物見てきましたが、液晶も綺麗に見えて悩ましいです。
有機ならHZ1000の55インチがコストパフォーマンス高く有力です。キャンペーンを考慮すると実質17万円ですからね。
KJ-65X9500Hも大きさが魅力です。映像は想像より綺麗でした。金額も23万円ぐらいですから液晶は安いですね。
HZ1000の65が安く買えるといいんですが。29.3万円なんで少し高いんですよね。
もう少し考えます。

書込番号:23761827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/03 15:22(1年以上前)

OLEDを買ったということで自慢したい、とかでないならハイエンドのLCDを勧めます
見比べれば分かりますが、特にHDRでは必要な明るさと色をきっちり出せる、というのが重要です。
この点においてはOLEDでそれを満たせるものは存在しません。

全白150cd/m2しか出せないんじゃ輝点はカバーできても例えば空を映した際に暗い画になったり空が真っ白に飛んだりします。
これじゃせっかくの高画質が台無しですから。
今のHDR映像、1000cd/m2超えてくるものも少なくないですし、色もより広いところまで使ってくる人もいます。
そういったものに対して現状カバーできてるのはハイエンドLCDだけです。

プロフェッショナルの現場ではHDR扱うのにOLED使う人なんてもういませんよ。
マスターモニターですらOLEDじゃ性能が低すぎてHDRの要求到底満たせないので。

テレビレベルだとOLEDはRGBWなのと黒潰れで更に画質悪化しますしね・・

書込番号:23765380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング