DJI POCKET 2 Creator コンボ
- 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。Wi-Fi機能付き「Do-It-Allハンドル」、マイクロ三脚、広角レンズがセット。
- 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
- 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):¥45,577
(前週比:+5,777円↑
)
発売日:2020年10月21日
ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ
お世話になります。
クリエイターズコンボを購入しました。
ワイコン等を非装着時は、電源をオフにすると、レンズが内側を向くかと思います。
私のpocket2も、電源をオフにしてすぐは内側をしっかり向くのですが、数秒経つと、画像のようにジンバルがダラっとなり、レンズが見えてしまう状態になってしまいます。
皆さんはいかがでしょうか?
内側をしっかり向いていて欲しいのですが、改善策などわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23764249 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>GoSio5さん
ちなみに僕も同じ状態で、最初だけかよ!!wと突っ込みつつ、これがディフォルトだと思っておりました!
ケースにしまう際にスムースに行くよう、最初だけ気を利かせてるだけなのかと思っていたんで、
素早くケースに戻していますw
ロックされるのが普通なのでしょうか?
DJIのRONINや、Osmo Mobileなどロック機構がありますが、見たところそう言うものがないように見えてたもので
すっかり、そんなものだと思っておりました!
ちなみに、クリエイターズコンボについているワイドレンズをつけると
電源を落としたときにレンズが引っかからないように外に向きますが、
別で買ったDJI 純正のNDフィルターでは、内側に向き引っかってしまうことも
判明しました 涙
書込番号:23764274
![]()
4点
mayonaka*さん
最初だけなんですね!ひとまず私のだけじゃなくてほっとしました
確かによくよく考えると、ガチっとロックされたままだと、それはそれで、変な力がかかったときに壊れそうですね…
ケースに入れるときは、ロックが解除される前に頑張ります笑
ありがとうございました!
書込番号:23764300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GoSio5さん
自分もこのような状態になます。少しカッコ悪いですよね。
ただ、ちゃんと内側を向いた状態はロック機構が掛かってるんでは無く
まだモーターの力が残ってるような感じがするので変に力をかけないように
ケースに入れるのはジンバルがだらっと軽くなってからにしてます。
問題はケースに入れずに外で使ってる時に初代で使っていたサードパーティ製の
ジンバル部分の保護ケースが付けられなかったことですね。
多分、POCKET 2でも初代のようにサードパーティ製の周辺機器が出てくると思うので
それまでは純正のケースを使おうと思います。
書込番号:23764323
6点
>ねこさくらさん
返信いただき、ありがとうございます!
皆さん同じようで、ほっとしましたー
純正ケースの出来がいいので、あまり考えていませんでしたが
サードパーティ製のものがこれからどんどん出てくるでしょうね
osmo pocketとぱっと見は同じ見た目ですが、やはり微妙にサイズ違うんですね。焦って初代用アクセサリを買うのはやめておきます(^^;
書込番号:23768766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>GoSio5さん
横幅とかはPocketと変わらないので、ものによってはそのまま使えるのもありますねぇ。
延長ロッド、液晶部分の保護フィルム、レンズフィルム、NDフィルターなど…
底部のパーツが変えれるようになり、長さが変わるので、それに合わせたアイテムは各社から出るようですね。
純正ケースがなかなか良いので、私はこのまま使います。
コンボのアイテムが純正ケースにまとまるのがよいですよね。
書込番号:23770501
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/12 20:32:20 | |
| 5 | 2025/03/14 20:00:12 | |
| 1 | 2025/03/12 22:01:26 | |
| 0 | 2024/09/21 7:49:54 | |
| 20 | 2024/09/12 13:15:43 | |
| 0 | 2024/08/10 7:42:43 | |
| 4 | 2024/07/03 12:32:21 | |
| 3 | 2024/07/19 13:34:38 | |
| 0 | 2024/03/08 3:36:56 | |
| 1 | 2023/12/29 21:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








