


【使いたい環境や用途】
廃盤TV 日立Wooの視聴用
【重視するポイント】
Bluetoothでない、コードレス
【予算】
15000円くらいまで
【比較している製品型番やサービス】
Panasonic RP-9F7Hを使用してました
【質問内容、その他コメント】
日立Wooには、Bluetooth内臓されていません。
出来れば、Panasonic RP-9F7Hと同等か、そこそこ音の良い物を探してます。
誤って片側のアームを折ってしまいました。夜の視聴など、困ってます。宜しくお願い致します。
書込番号:23776829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PanasonicのRP-9F7Hというものを知らないのですが
無線式(非bluetooth)で検索すると、↓の製品がある。(価格.comに登録有れている)
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec104=1&pdf_so=p1
I5000以下だと、ビクターの2種とオーディオテクニカの1種がある。
書込番号:23776899
1点

早速のご回答ありがとうございます。
せっかく、ご紹介頂きましたが、実は、以前量販店にて検討致しました。スタッフからPanasonicの物とは雲泥の差と言われ、残念ながら購入は致しませんでした。
Bluetooth用のベッドフォンは種類も沢山ありますから、TVに何らしかの外付けで使えるようになる方法があるなら、教えて頂きたいのですが。
また気が付いたことがありましたら、教えて下さいませ。
書込番号:23776945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>実は、以前量販店にて検討致しました。スタッフからPanasonicの物とは雲泥の差と言われ、残念ながら購入は致しませんでした。
こういうことは、最初に書きましょう。
無駄レスをしてしまいました。
TVのイヤホン端子にBluetooth送信機(トランスミッター)を繋げれば、bluetoothヘッドホン/イヤホンを使えますが、
ものによっては、音声の遅延が大きく(bluetoothの場合、ある程度の遅延が発生する)、
それなりの選別が必要です。
(自分としては、bluetoothトランスミッタの後付けは勧めませんが)
Amazon等のレビューを確認してくださいな。
あと、生産終了とはいえ、W00の型番くらいは書きましょう。
書込番号:23776982
2点

ついでに言うと、bluetoothでも"aptx-LL"という方式をつかった
https://www.amazon.co.jp/dp/B0833PMNXW
のようなものなら、遅延がほとんど発生しないので使えるんじゃない?
書込番号:23776992
2点

ご返信ありがとうございます。
ビギナーな故、至らない点ばかりでご迷惑おかけして申し訳ございません。
重ねて、ご指導頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
今更ながらですが、今TVを確認したところ、
品番P42-HP05
です。
書込番号:23777002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wooo P42-HP05にはUSB端子がないので、先のレスであげたサンワ製を含めて、
ほとんどの送信機はUSB端子で電源を取るようなので、AC-USBアダプタが必要です。
この低遅延APTX-LLを使うためには、ヘッドホン/イヤホン側もこの規格であることが必要です。
価格comサイトでの登録品は↓です(高額順)
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec033=1&pdf_Spec104=3&pdf_so=p2
因みに、ホントに 『RP-9F7H』ですか?
RP-WF7 (増設用はRP-WF7H)ではないですか?
もし、そうであれば増設用のRP-WF7Hを買って登録すればよいのでは?
増設用は、3台まで登録可能。
書込番号:23777091
2点

ご返信ありがとうございます。
このようなやり取りもビギナーの上、機械音痴です。
仰る専門用語も?…
近くにお住まいなら、お会いして、勉強させて頂きたいです!本当に。
因みに入力ミスだったのですか?
先日ちょっとした事故で、右目が不調で、申し訳ございません。
RP-WF7Hです。
近頃は、探してみてませんが、以前探してみましたが、購入希望価格から、程遠くて。
書込番号:23777102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中古品なら、AMAZONで残り1点であります(\10800)けど。
これ買ってイヤーパッドを交換するとか
夜に使うなら、コード付きのヘッドホンじゃダメなんでしょうか?
書込番号:23777124
1点

深夜にも関わらず、ご丁寧にありがとうございます。
中古が出てるのですね。
私も今、色々探してました。
レビューも参考にしながら。
私と同じ症状がいくつかありました。アーム耐久性に問題ありと指摘されてました。
耳当てクッションのコーティングも。
増設機種は元々の
RP-WF7Hの換わりに利用出来るのでしょうか?
元々のか無いと使用できないのですか?
書込番号:23777133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

元々、送信ユニットとのセットがWF7で、この増設用のヘッドフォン部分の型番がWF7Hなのでは?
取説の表紙には、この様に書かれてます。
送信ユニットは有るのですよね?
書込番号:23777241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 13:12:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 13:28:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 4:35:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 19:35:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 18:59:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 7:47:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 12:11:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 11:58:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 10:01:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 21:24:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





