『クリーンディーゼル補助金』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『クリーンディーゼル補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーンディーゼル補助金

2020/11/14 21:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:42件

11/8にXD Lパケを発注しました。 色はポリメタルグレーです。 XDプロアクティブからの乗り継ぎです。 このプロアクティブ購入時にクリーンディーゼル補助金なるものをいただいたようなのですが4年間乗ることを前提にした補助金の様で私の様に3年以内に乗り換えるものは返金作業をしないとダメだとディーラーの担当者から連絡が入りました。 プロアクティブの前にはデリカD5のクリーンディーゼルを乗っていましたが返金作業の記憶がありません。 XDを乗り継がれる方でこの様な話をディーラーから伝えられた方はいらっしゃいますか? よろしければお話お聞かせください。

書込番号:23788087

ナイスクチコミ!9


返信する
ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/14 22:17(1年以上前)

クリーンディーゼル補助金、現在はCEV補助金と言われています。
初代CX-5新車購入で補助を受け、保有期間内での乗り換えの際に話題になりました。自分じゃありませんけどね。
けっこう割高な返金が必要になったハズです。

こちらに
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html
「処分制限期間内にある車両を処分(財産処分)する場合の留意事項」
が掲載されています。一度お読みになってください。

書込番号:23788139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2020/11/14 22:19(1年以上前)

http://www.cev-pc.or.jp/lp_clean/supports/

該当する事柄かまでは判りませんが
一番下の「補助金を受けたら」に一致する説明があります。

書込番号:23788145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/11/14 22:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。 よく分かりました。 ディーラー担当者にお願いして手続きしてもらいます。

書込番号:23788161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/11/14 22:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。 こういう事には疎いのでディーラー担当者にお願いします。 早速のご連絡有り難うございました。

書込番号:23788167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/15 06:19(1年以上前)

補助金を受けて無断で売却して発覚すれば全額返済です。ディーラーでは説明する必要がありますが義務ではありません。保有義務年数以内で何かの理由で手放す場合は手続きをすれば一部返済です。ってもかなりの額ですけど。

レアなケースですけど新型のプレミア価格狙いです。短期売却目的で買う場合あえて補助金申請しない。今ならホンダeやRAV4PHVです。新型は消費者の目に止まりますから国や地方自治体に電話一本で発覚します。

補助金の財源は税金です。制度を知らなくても過去を遡り無断売却が発覚すれば全額返済です。

書込番号:23788540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2020/11/15 07:07(1年以上前)

>正卍さん
情報有難うございます。 ディーラー担当者にお願いして適切に対処いたします。

書込番号:23788571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhtgyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/15 08:02(1年以上前)

私も先日XDプロアクを2年半ほどで手放しました。
諸々手続きし変金額は28000円でした。

書込番号:23788631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/11/15 08:08(1年以上前)

>mhtgyさん
貴重なご意見ありがとうございます。返金額の心配をしていました。

書込番号:23788639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/11/15 11:58(1年以上前)

税金から出るお金は遠慮なくもらうのに、こう言うことは疎い とか、酷くないですか?

貰える権利には手続きして正当に返金する義務が付いてます。ディーラーで全て出来るか、本人が書く書類があるのかわかりませんが、自分から動くのが原則です。

ディーラー任せなら補助金はディーラーに進呈するのがスジかもねw

書込番号:23789070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/11/15 13:03(1年以上前)

過去スレです。参考にして下さい。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=20673377/

書込番号:23789219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/11/15 13:15(1年以上前)

>ピッカンテさん
貴重な情報有難う御座います。 ディーラー担当者が全て任せて欲しいと言ってくれてるので連絡を取りお願いするつもりです。 参考になりました。

書込番号:23789240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング