


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
【困っているポイント】
Androidバージョンのアップデートができない。
【使用期間】
2ヶ月。最近本体だけ、新古品で購入しました。
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
現在、Androidバージョンが 5.0.2なので、ソフトウェアの更新をしたいのですが、更新を押してもそのソフトウェアは最新ですとでてしまい、更新できません。どうしたら最新の7に更新できるでしょうか?
書込番号:23790090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビルド番号は28.0.D.5.25です。
書込番号:23790112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペリアだとSIMナシだとアプデできないものもあります
ペリアが全部そうかは知りませんが出来ないんだったらたぶんそのせいです
パソコン経由でどうぞ
書込番号:23790130 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
↑パソコン使ってupdateする方法
ただしAndroid 7にするにはこのツールではできないそうなので、
32.1.C.0.401にしてからアプリ一覧から「設定」アプリを起動し→「端末情報」→「ソフトウエア更新」→「システム更新」だそうで。
ユーザーじゃないからこのツールで32.1.C.0.401まであげられるかどうかはしらん。
書込番号:23790156
14点

こるでりあさんの仰られるようにSIM無しWi-Fiではアップデートが来ない場合もあります。
Z4tabletのAndroid7がそうでした。
一縷望みはPCでXperia companionを使ってアップデートすることですが、
キャリア版のアップデートはサポート期間終了までなので(以前は明記されてましたがソースが見つからなくなったので撤廃の可能性もありますが)おそらく期限切れです。
書込番号:23790159
11点

以下のように、修理受付終了と同時にソフトウェアアップデートの配信も停止となる。
SOV31(Xperia Z4) は 既に修理受付終了済みのため、
アップデートはできません。
---
修理受付対応状況
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
>の保有期間を終了した機種については、修理を終了させていただきます。
>また、原則、公開しているソフトウエアアップデートの配信も停止させていただきます。
>Xperia Z4 SOV31 2019年10月31日
書込番号:23790230
16点

返信と回答ありがとうございます。
パソコンと接続し、xperia companionでソフトウェアの更新を試してみましたが、やはり更新はできませんでした。
書込番号:23790301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サポートが終了してしまったのですね。
残念ですが、諦めることにします。
返信と回答してくださって、本当にありがとうございました。
書込番号:23790312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2024/04/16 21:05:09 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/06 18:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/30 23:32:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/20 13:48:17 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/16 7:10:33 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/31 17:19:43 |
![]() ![]() |
10 | 2019/09/25 14:44:42 |
![]() ![]() |
23 | 2019/08/28 19:14:38 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/01 19:04:49 |
![]() ![]() |
15 | 2018/06/20 20:35:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





