『機種変時のデータ及びアプリの移行』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

中古価格(税込):¥20,958 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変時のデータ及びアプリの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変時のデータ及びアプリの移行

2020/11/19 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

simフリーのAndroidからキャリアAndroidへ機種変更を予定しております。
以前にも一度経験していますが物覚えが悪くどんな感じに行ったか覚えていません。

アプリで得に重要なのはau PayとGoogle Payでしょうか。といってもモバイルsuicaしか使っていません。
以前の時はフライングで先に端末を売却してから新端末を入手したのですが特に困った記憶はありません。
ゲームもありますがこちらは案内があったのでわかっています。また端末の初期化、おサイフケータイの消去もわかりました。
(GooglePayから削除しておサイフケータイアプリのメモリがゼロになれば良いのですよね?
あとはGoogleアカウントの紐付け解除でしょうか?
ただ、これまた以前の時にそんな事やったかなぁ・・?とうろ覚えです。

データ、アプリの移行で一番スマートな方法、及び必ずやらなければならない事を改めて確認したいと思いますので
ご教示下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23796296

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 00:25(1年以上前)

追記です。
スマホ何でも掲示板に書き込むつもりがうっかりこちらに投稿してしましました。
念の為そちらにも投稿させていただきますのでご容赦下さい。

書込番号:23796305

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/11/19 00:25(1年以上前)

移行先がGalaxyなら、サムスン純正のデータ移行アプリSmart Switch Mobileを利用すればいいです。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/

ほとんどのデータがコピー可能(Galaxy同士でないため一部制限は有)、おサイフケータイやゲームデータは×、SNSアカウントは新しい端末で再ログインするくらいですね。

書込番号:23796306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/11/19 00:26(1年以上前)

追記

Galaxyにはプリインストールされてるので、旧端末にPlayストアからアプリをインストールして利用すればいいです。

書込番号:23796311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/11/19 00:28(1年以上前)

あら、書き込みする場所間違えてたんですか。

上記は移行先がGalaxyシリーズの場合なので、購入端末がGalaxyでないならば意味ないのでスルーしてください。

書込番号:23796313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 00:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
有難うございます。仰る通り移行先はこのS20です。
便利なアプリがあるのですね。これえを使えばゲームなどの一部を覗いてアプリも移行できるのですね?
LINEも可能でしょうか?トーク履歴を引き継げないのは承知しております。

書込番号:23796319

ナイスクチコミ!3


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 00:34(1年以上前)

一度に書けば良いのに何度も申し訳有りません。
旧端末からGoogleアカウントを削除と言うのも必要でしょうか?

書込番号:23796320

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/11/19 00:36(1年以上前)

はい、アプリも移行できますよ。

LINEアプリも確かコピーされたと思いますが、トークなどは移行されませんし、再ログインが必要になります。

書込番号:23796321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/11/19 00:38(1年以上前)

旧端末のGoogleアカウント削除は端末初期化すれば初期化に伴い削除されますし、新旧2台利用するなら同じGoogleアカウントでログインしたままでもいいですよ。

書込番号:23796324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 00:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

有難うございます。
良くわかりました、おかげで様で不安解消です。
親切かつ丁寧で迅速な回答に感謝いたします。

どうも有難うございました^^

書込番号:23796339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 楽天ブログ 

2020/11/19 00:47(1年以上前)

古い機種のGoogleアカウントは無理に消す必要はありません。使わない、手放すなどの理由があれば必要ですが。

書込番号:23796340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 00:59(1年以上前)

>香川竜馬さん
有難うございます。
旧端末は売却しますのでやはりアカウントの削除は必要そうですね。

書込番号:23796352

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/11/19 01:03(1年以上前)

Googleアカウント削除してから初期化してもいいですし、先に書き込みした通り初期化に伴い端末からGoogleアカウント含めた各アカウントが削除されるので、お好きな方を選べばいいですよ。

書込番号:23796360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 01:07(1年以上前)

>香川竜馬さん
承知いたしました。有難うございます^^

書込番号:23796366

ナイスクチコミ!2


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 01:22(1年以上前)

所で今見かけたのですが、この機種、通話品質が不評のようです。
アップデートで改善されていたりするのでしょうか?いかがですか?

書込番号:23796381

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/11/19 08:02(1年以上前)

ドコモ、auともに3月末の発売以降、不具合修正やセキュリティパッチ更新のソフトウェア更新が4回提供されてます。

通話品質が悪いという不具合があるなら、それらのソフトウェア更新の中でひっそりと対応されてる可能性はありますが、価格.comで通話品質が悪いというクチコミ見かけないような。

書込番号:23796611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/11/19 09:59(1年以上前)

>600Wさん
私もLG V30+ → GALAXY NOTE9の以降を今年やりましたが純正のSMART SWITCHが一番かと思います。

とはいえ、アプリのデータの移行は保証できないので、どうしてもデータが消えては困るアプリに関してはアプリ個別の設定画面等でバックアップ/リストア項目を確認して項目があるなら個別にバックアップしておくことをおすすめします。

なお、アンドロイドの特性上、アプリによっては「SDカードへ保存」などの項目を実行すると、内部ストレージに書き込まれている場合が多いので、バックアップしたらリストアを選択してデフォルトのディレクトリーを確認して、内部ストレージの場合はファイルマネージャー等で外部SDへ移動しないと移行できないことがあります。

書込番号:23796756

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 12:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お世話になります。
検索で相手が聞き取り辛い、途切れる等の情報がかなりあったので気になりました。
アップデートで改善されていればよいのですが・・。

>AS-sin5さん
返信ありがとうございます。参考になりました^^

書込番号:23796987

ナイスクチコミ!3


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 12:43(1年以上前)

回答いただいたお二方、どうも有難うございました^^

書込番号:23796989

ナイスクチコミ!1


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2020/11/19 12:44(1年以上前)

お三方でした・・。大変失礼いたしました。

書込番号:23796990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング