2020年 7月30日 発売
EOS R5 ボディ
- 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ
おはようございます。
SDカードも使用出来ますが、SDカードも高速タイプを利用した方が良いでしょうか?
書込番号:23796686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハタケヤマヒロトシさん
用途によるとおもいます。
バッファが80以上あり、電子シャッターでも4秒以上連射出来ますが、SDの書き込みを終えてバッファが元に戻るまで30秒以上かかってた思います。
データはRaw、SDカードはSundisk Extreme Pro SDXC 128Gです。
これ以上の連射が必要なければ遅いSDでもいいと思ってます。
書込番号:23796699
![]()
2点
>ハタケヤマヒロトシさん
使い方次第だと思いますが、UHS-Uに対応しているのでUHS-Uの高速メディアにした方が良いと思います。
サンディスクのエクストリームプロ、ソニーのToughが高速ですね。
コスパだとプログレードのゴールドですが、高速なのはコバルトですね。
書込番号:23796719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>KennyFyoungさん
アドバイスありがとうございます。本体が手が入るまでじっくりと考えていきたい。
書込番号:23796724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 12:18:29 | |
| 7 | 2025/12/07 21:01:28 | |
| 11 | 2025/10/16 14:58:55 | |
| 4 | 2025/10/13 10:03:49 | |
| 25 | 2025/05/18 23:32:44 | |
| 4 | 2025/02/23 22:18:54 | |
| 7 | 2025/03/25 11:53:33 | |
| 4 | 2025/01/24 19:22:01 | |
| 22 | 2025/01/04 8:37:40 | |
| 0 | 2024/11/22 15:35:57 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










