中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
LINEモバイルのSBSIMと楽天UN-LIMITのSIMの2枚挿しで使いたいのですが可能でしょうか?カタログを見ると両者とも問題なさそうに思えるのですが、ググってもはっきりわかりません。よろしくお願いします。
書込番号:23814873
7点

>ずるずる坊主さん
UN-LIMITシムで使えてると言うレビューが有ります
https://s.kakaku.com/review/K0001306024/ReviewCD=1384299/
問題無いのでは
書込番号:23814892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずる坊主さん
楽天アンリミット回線はデータ通信のみ利用でしょうか?
auエリアでのデータ通信のみなら問題なさそうな気はしますが。
楽天回線での動作は確認すべき項目が多いので、一言で「大丈夫です」とは言えないです。
(auローミング、ハンドオーバー、SMS, Rakuten Link, etc.)
書込番号:23816453
2点

>舞来餡銘さん
その投稿は私も見ています。信じていますけどちょっと心配で質問してしまいました。
>Roma120さん
確かに楽天は複雑ですね。理屈から言えばLTE1、3、8、18に対応していれば私の場合、LINEモバイルのSB回線と楽天UN Limitは使えそうですね。当地は未だ楽天電波は届かず、auの LTE18で通話・通信を行っています。
現在の使用機種はシャオミのMI NOTE 9sです。特に問題は無いのですがちょっと重いのが難点です。
中華スマホは大好きで、特に3Gの時代からLenovoが好みでした。一度Lenovoが日本に進出したことがありましたね。確か「Phab 2 Pro」ですね。それ以来名前を聞かなかったのですが・・・。MOTOROLAがLenovoの傘下企業とは知りませんでした。シャオミ・Oppoがすっかり日本のスマホ企業を駆逐しそうな勢いの様に見えます。
実は先ほど某サイトでmoto g PROを購入しました。
楽天用に使えなくてもLINEモバイルのSB回線で使えると思って買ってしまいました。
2枚差しができたかどうかの結果は報告しますので・・・。しばらくお待ちください。
書込番号:23816816
2点

moto g PROが届きました。楽天UN-LIMITとLINEモバイルSB回線の2枚挿しも問題なく動作しています。APNは両方とも搭載されていました。ただチェックが必要ですね。
困っているのは時々弱い「警告音みたいな音」がすることです。どこをいじれば無くなるのでしょう。
もう一つ下部の3つのボタン(▶︎◉■)の入れ替えができそうにありません。▶︎■を入れ替えたいのですが・・・。
書込番号:23820876
11点

私もRakuten UnlimitVを契約して 楽天SIMを挿しました!。特に問題なく(別の問題はあるんですが)使用できています。4G電波を掴んでいますし、下りで30〜40Mbps程度出ています。
APN設定は自動だったのでSIMを挿して、SIM設定でデータ通信として楽天SIMを指定しただけですね。
楽天では電話やSMSをRakuten Linkアプリでやることになります。(今のところ)着信もSMS受信もRakuten Linkアプリになってて、標準の電話アプリには履歴も残りませんし、メッセージアプリにメッセージも来ません。ただ、デフォルトの電話とメッセージのデフォルトアプリを変更できないようで、アプリケーションとしてRakuten Linkを指定することができていません。大した問題ではないのですが、ちょっと気になりました。
書込番号:23923554
4点

moto g pro購入しましたが楽天UnlimitedのSiMが反応せず使えないのですが、みなさんSiM挿しただけで使えるようになったのでしょうか?
書込番号:24027223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴぴまる03さん
APN(アクセスポイント)のなかにrakutenだったかそれとも楽天があると思うのですが、それにチェックを入れれば繋がると思います。
書込番号:24028401
1点

>ずるずる坊主さん
楽天モバイルで使用するには注意が必要です
パートナー回線と楽天回線の自動切り替えが出来ません。
iPhone同様機内モードで一々切り替えなければいけません。
詳しくは下記のリンクでお調べください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:24029056
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2023/11/07 17:49:46 |
![]() ![]() |
6 | 2023/07/21 5:27:55 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/07 14:50:38 |
![]() ![]() |
15 | 2023/01/06 15:56:43 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/15 22:42:24 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/02 20:19:51 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/10 19:59:08 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/19 13:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/18 11:30:14 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/01 18:20:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





