『アクセサリーポイントネームについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクセサリーポイントネームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセサリーポイントネームについて

2020/11/28 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:15件

IIJmioで使用したいのですが、アクセスポイントネームが個別設定できないと使用不可なようです。
どなたかIIJmioでご利用できるかご存知の方か、アクセスポイントネームを個別設定できるかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:23816539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/28 15:22(1年以上前)

>車好きなトラさん
IIJmioのAPN(アクセスポイントネーム)設定です。
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/apn.html

書込番号:23816551

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2020/11/28 15:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やり方も知りたかったので嬉しいです。

IIJmioの方に下記のように言われました。
動作確認が取れていない機種はアクセスポイントネームが変更できるかギャラクシーに確認して下さいと。

ギャラクシーに問い合わせをしたら、シムを入れないとわかりません。
といわれました。

これでは、購入しないとわからないことになるので、それなら諦めようかと思っております。

書込番号:23816606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/28 16:23(1年以上前)

>車好きなトラさん

docomoのキャリア機なのでdocomo回線は絶対に対応します。
auとSoftbank回線は、非対応と思って下さい。
格安シムで一番多いdocomo回線ならどこでも利用可能です。

docomoから突然にIIJmioにMNPされるつもりなのでしょうか?
ライトユーザーなら月額利用料が安くなっていいと思いますが
電話は安くするには専用アプリが必要、データ通信はdocomo回線と言え
格安の場合多くはとても低速です。
その辺りがお分かりなら大丈夫ですし、デメリットについて
あまり考えられていないなら一旦保留してもいいかなと思います。

書込番号:23816675

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/28 16:57(1年以上前)

APNは端末にSIMが挿入されていないと、追加も変更できません。

Taro1969さんが書き込みされてるように、IIJmioのドコモ網であればSIMロック解除有無関係なくAPN設定すれば使えます。
IIJmioのau網であれば、SIMロック解除されてれば使えないことはないですが、auプラチナバンド非対応なので場所によっては制限が出る場合はあります。

あとMVNOのキャリア端末などの動作確認一覧って単に動作確認しただけで、動作保証ではありません。動作確認にない機種も多数利用してます。

書込番号:23816767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/28 17:11(1年以上前)

補足

IIJmioの動作確認一覧はあてになりません。

ドコモAndroidスマホは2017夏モデルを最後に動作確認一覧を更新してませんし、auスマホなんてIIJImioがau網の提供を開始した時期に追加された機種のままとなってます。

動作確認一覧がよく更新されてるのは、iPhone(キャリア版、SIMフリー版)、SIMフリーAndroidくらいです。

ドコモ版Galaxy Note20 Ultra 5GもIIJmioのSIMを挿して、正しいAPN設定すれば使えますよ。

書込番号:23816807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/28 17:38(1年以上前)

訂正

ドコモAndroidスマホは2017夏モデルを最後に動作確認一覧を更新してません
   ↓
ドコモAndroidスマホは2016夏モデルを最後に動作確認一覧を更新してません

書込番号:23816870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2020/11/29 01:22(1年以上前)

>Taro1969さん >まっちゃん2009さん
お詳しいご返信ありがとうございました。ご返信おそくなりもうしわけございません。
>Taro1969さん
1年前よりIIJmioを利用していて、今回は白ロムで機種のみ購入予定です。(ドコモの通信料や100日しばりはありません)
ただ、デメリットの件、確かに1年通して外出時全く検索できなかったりと困ることも多々あったのでもう一度ドコモに戻すかも検討してみようと思いました。アドバイスありがとうございました!
>まっちゃん2009さん
動作確認の件!驚きました…そうなのですか…保証ではないのですね。
やはり私のようにあまり詳しくないものはドコモなどに戻った方が良いのかもしれません(涙

お二人ともとても詳しくありがとうございました。自分で調べても全くわからず、はじめてこちらに勇気をだしてご質問して良かったです。再度検討致します。大変おせわになりました。

書込番号:23817846

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/29 01:34(1年以上前)

>車好きなトラさん

イオンモバイルなんかはどうでしょうか?
実店舗が沢山あります。
プランも数十種類、店員さんが適切なプランをお勧めしてくれると思います。
格安シムの中ではdocomo回線のプランは速い部類です。
価格も相場より少し安いです。
OCNモバイルと並んでお勧め出来るdocomo回線の速目の格安シムです。
MMD研究所資料
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1897.html

書込番号:23817855

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2020/11/29 02:28(1年以上前)

>Taro1969さん
夜分にありがとうございます。
フリーシムでも速度が色々あるのですね!勉強になります。
実店舗が多いのは確かに良いです!
ドコモ料金は調べたら高額だったのでやはり厳しいかなと思い…
楽天が1年無料で通話料が無料なので(現在は10分無料)どうせ使いにくいなら通話料気にせず話せて良いのかなと思っていました。イオン調べてみます!

書込番号:23817886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2020/11/29 03:07(1年以上前)

こちらの口コミをみると楽天から出るのではないかと。
そうなると楽天でセット購入すると割引になる、さらに1年月額無料なので購入プラス月額利用料を考えると2年間はお得なのかなと思いました。
ただ1点気になることが…5Gは電磁波が体に良くないからと言われました。
(楽天から発売されたら5G対応ですよね?)
なのでいまのまま4Gのシムなら問題はないかなと思っていました。
でも今後5Gが主流になると自分が使用しなくても電波は飛びまくるので同じなのかなと友人と話しているのですが…
また日本の5Gは体に害はないレベルだとも聞いたこともあり…
もしご存知でしたら教えて頂けたらと思います。
こちらで色々教えて頂き選択の幅が広がり感謝しております。

書込番号:23817904

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/29 03:22(1年以上前)

楽天で今回線契約すれば5G契約にはなりますが、無料期間なので無理に楽天SIMで使う必要はないです。
SIMフリーで発売されるのは確実なので、手持ちのIIJmioや検討中のイオンモバイルなどの4G SIMのままAPN設定して使う方法もあります。

ただ3キャリアが3月末から5Gサービスを開始していて、楽天も9月末から5Gサービス開始してます。
端末ラインナップも春以降5G対応がメインですし、新型iPhoneも4機種全て5G対応になり、5G端末利用者は確実に増えるでしょう。
また3キャリアは年度末からオリンピックがある夏にかけて、一気に5Gエリア広がるようです。
電波は5G契約に関係なく飛びますし、基地局も4Gより増えるのは確実です。あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。

書込番号:23817912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/29 05:46(1年以上前)

>車好きなトラさん

5Gの電波の種類が2種類あります。
Sub6と言う4Gの延長のようななんちゃって5Gと
心配されてる、ミリ波です。
4Gでも既に使われてる程度の高周波より少しだけ
高周波なのがSub6です。
主流となるのはこちらのSub6になるでしょう。
心配されてるミリ波はあまりに高周波過ぎて
飛距離がほとんどありません。
なので限られた範囲のみに使われると思います。
電子レンジなども高周波で水分を揺さぶることで
発熱しますが、電子レンジの中はそのようになりますが
シールドがあるせいもありますが距離が離れれば
即時に害があるようなことはありません。
今の電話も直接耳に付けずにヘッドセットなど使うと
あまり害がないと言われています。
長年気にせずに普通に耳に付けて使って来てますが
影響を感じた自覚はないです。
文字入力の自動変換になれすぎて漢字を忘れたことの方が
悪影響かなと思うくらいです。
Sub6は4Gの延長程度、ミリ波は実用向きでない
距離が離れるほど影響はなくなります。
https://hameefun.jp/how-to/5710

今のところau以外は4Gのスマホも併売しています。
auで5G契約してもそもそもに5Gのアンテナ網はまだありません。
設定で4Gまでや4Gのみに出来ます。
5Gの電波が飛び交うのと5Gの携帯を頭にあてがうのは
極端な話、電子レンジの中にいるのと外に居るくらい
距離の問題で影響が変わります。
電波は距離で減衰します。高周波ほど減衰が早いです。
出力もスマホのバッテリーで駆動出来るくらい小さな出力です。
電波の安全性について NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/network/radio/safe.html

新しいものが出回ると恐れられる場合もあります。
写真撮ると魂抜かれるとか(笑)
目に見えないとなおさらにですね。
自動車なんて多いと年間数万人なくなってても
自動車に乗るのやめようとはなりません。
実体が見えてると無意味に安心してしまってる場合もあると思います。
今のコロナ禍も見えないことの恐怖は大きいです。
菌が見える、感染が見えていればかなり安心感は出ると思います。
見えない5Gもそのようなものだと思います。
有害無害については4Gでもある程度は害であるらしいのでどこまで許容するかですね。

書込番号:23817965

Goodアンサーナイスクチコミ!13


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/29 08:10(1年以上前)

最近Galaxy note20 ultra 5Gに機種変し、カメラのナイトモードに驚愕している人間ですw

個人でドコモ、IIJ、楽天の3種類のSIMを使用しています。
(あ、後b-mobileのPad simもw)

通信速度は場所や環境により変化しますので、あくまで参考ですが。

IIJはもう何年も使用していますが年々厳しくなっているように感じます。
一日を通して考えるのであればそれなりに速度が出ているのですが、
朝、昼時、夕方などの、人が集中する時間はYahooニュースを見るのも
厳しいです。

12時過ぎに、速度計測アプリで確認するとドコモ30Mbps程度、
楽天モバイル(田舎なのでau回線です)3Mbps、IIJは0.3Mbps位の感じです。

私の場合、昼時の使用環境だと近隣に学校や工業団地があることが
大きく影響し、極端な数字が出ているのだと思いますがw

過去にmineoやイオンSIMも使用したことがありますが、個人的には
速度を求めるならやはり、ドコモを使用するしかないなぁという感想です。

蛇足ですが・・・

家族がドコモのギガホに入っていれば、楽天モバイルの端末を通話用として
所持し、データプラスのsimを入れた端末を通信用で持てば、1年間は
通話無料、ドコモの回線速度30GBを通信費約1100円で過ごせますw
尚、iPhoneなら、楽天モバイルをeSIMにすれば1台で済むかも?w

書込番号:23818077

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2020/11/30 12:04(1年以上前)

こんにちは
改めまして皆様ご返信ありがとうございました。
とても感謝しております。全て私にとって大切な情報でした。
>まっちゃん2009さん
深夜にご返信ありがとうございました。
なるほどです。楽天無料期間はその手もあるのですね!お詳しくて羨ましいです。
楽天から発売のご情報も確実との事教えて頂きありがとうございます。
今月購入したかったのですが待ってみることにしました。
楽天が乗り換えでどのくらい安くなるかをみてから他社と比べてみます。

>Taro1969さん
朝方に引き続きのご返信ありがとうございました。寝られましたでしょうか?本当にすみません。
電波情報の件、先生の様に教えて頂きありがとうございます。
周りでも心配している方が多数おりますのでこちらで私が教えて頂いた内容をシェアしようと思います。
ドコモサイトの質問の中に私も聞いて心配していた他国が5Gをやめた内容が間違えだったりなども確認できとても安心しました。
車とコロナでのご説明もなるほどです!
素晴らしい例えをありがとうございました。
サイトも色々添付くださいありがとうざいます。
しっかり勉強出来ました。

>sleeveさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実際にIIJが作動する件を教えて下さりありがとうございます!安心しました。
現在ファーエイP10を利用しています。(当時一番良いカメラにしたくライカのカメラを使用しているとの事でアイフォン6から替えました)しかしナイトモードが全く暗く、ナイトモードに驚愕されていらっしゃるとの事で私も購入が楽しみでしかたありません。
速度計測アプリも初めて知りました!ドコモの1/10…
主人のIIJのシムを利用しています。
主人はかえる予定はないので他社にする場合、契約者変更をして自分の契約で番号そのままで移行予定です。
1年IIJを利用して通話10分が非常に不便だったので(なんども10分超えてしまいましたし)通話無料を第一候補に他社に乗り換えようと思っています。
また今年は家にいることが多かったのですが、来年は外へでる機会が増えるので(コロナ問題は別として)外で通信速度がきちんとあるものにもしたいです。ご情報ありがとうございました。

楽天で発売されまたわからない事がありましたらこちらでご質問させて頂きます。
問題が解決どころか色々なご提案をしていただき、自分にあった契約が出来そうで自信がつきました!
お3方に本当に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:23820587

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/30 12:41(1年以上前)

Note20 Ultra 5Gの楽天版サムスンメーカー型番として、SM-N986Cの存在が確認されてます。
楽天がSIMロックを嫌ってるため、取り扱い端末全てSIMフリーとなってますから、SIMフリーでの発売になるでしょう。
現時点で楽天版から発表されてないのは、Galaxyの取り扱いが長い大手2キャリアへのサムスンや楽天の配慮なのかはわかりませんが(^^;

ちなみに昨年のNote10+だと、ドコモが10月11日発表、auが10月10日発表、どちらも10月18日発売開始でした(国内ではドコモ限定かつ2千台限定Star Wars版は12月6日発表、13日発売)。
ドコモやau発表前から存在は確認されてたものの、楽天版は11月26日発表、12月3日発売開始と遅かったです。

今日の時点で楽天版Note20 Ultra 5Gが発表されてないので、発表及び発売は12月中でしょう。
その他スマホ(富士通、Coolpad)、ルーター(ノキア)などの存在も確認されてるので、まとめて発表されるかもしれませんね。

書込番号:23820642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/30 14:08(1年以上前)



前述の自分のコメントに補足します。


当方、IIJは通信専用SIMしか持っていない為、テストしたのは通信専用SIMです。

又、楽天モバイルのSIMは別機種で速度計測を行っていますので、Galaxy noteでの動作確認はしていません。

(楽天モバイルで無料通話をする場合は楽天モデルの端末か動作確認済みの機種が必要だった気が・・・すみません、うろ覚えです)


後、前述した通り私の環境に限定した話ですが・・・

混雑時のIIJの速度はドコモの1/10ではなく、1/100ですw


書込番号:23820759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2020/11/30 15:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
イベント多い時期なので、来月発売されたら嬉しいです!
ご詳細ありがとうございます。
>sleeveさん
1/100でしたね、、酷すぎますね涙
補足ありがとうございました!

楽天に問い合わせをしたら
一年無料でも2年使わなければならないなど縛りはないといわれました。
なら一年楽天を試すのも良いかなと思いました。
通信がよければ継続して、悪ければドコモかなと。

書込番号:23820826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/30 15:49(1年以上前)

11月最終日の今日も発表されなかったので、来月発表及び発売は12月になるでしょう。遅ければ年明けとかの可能性も...まあそれはないでしょうが(^^;
ドコモやau同様にGalaxy Buds Liveプレゼントも実施されると思います。昨年は回線契約あり、回線契約なしの端末単体購入どちらもキャンペーンが実施されました。

あとは販売価格ですね。ドコモ版が約14.5万円、au版が約16万円なので、楽天SIMフリー版も近い価格にはなると思います。
おそらく回線セットの方がポイント大量還元などで実質価格としては安くなると思いますが、発表されてみないとわかりませんが。

書込番号:23820885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2020/12/01 09:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ドコモ購入24日までですでに終わっていてがっかりしていたのでGalaxy Buds Liveプレゼントがあれば嬉しいです!

書込番号:23822350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2020/12/03 02:06(1年以上前)

>Taro1969さん
>まっちゃん2009さん
>sleeveさん
この度は色々なご情報をありがとうございました。
ギャラクシーを諦めアイフォンで妥協しようと思っていましたが、慌てて購入せずに済みました。
楽天で発売されたら購入し、キャリアは通話料が無料な楽天で使用し様子を見たいと思います。
使用しずらければドコモで契約しなおします。
初めての投稿で緊張しましたが、皆様優しく教えて下さいまして誠にありがとうございました。
だいぶ寒くなりましたので御身体ご自愛くださいませ。

書込番号:23826105

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング